田原俊彦の娘が本名「田原可南子」で活動再開。ジャニーズ主演ドラマに出演
2016年1月1日 更新

田原俊彦の娘が本名「田原可南子」で活動再開。ジャニーズ主演ドラマに出演

田原俊彦の長女でタレント、綾乃美花が12月から本名の田原可南子に改名していた。1月24日スタートの日本テレビ系連続ドラマ「MARS~ただ、君を愛してる~」で本格的に芸能活動を再開する。

11,539 view

本名で活動を再開した田原俊彦の長女「田原可南子(たはら かなこ)」

田原可南子(たはら かなこ)

田原可南子(たはら かなこ)

1994年(平成6年)2月14日生まれ
旧芸名は綾乃 美花(あやの みか)。
東京都出身。
スターダストプロモーション所属。
ミスマガジン2011準グランプリ。
父は歌手の田原俊彦、母は元『CanCam』モデルの向井田彩子。
田原俊彦の娘で、「綾乃美花」の名前で活動していた田原可南子が本名で再スタート。
田原の娘であることを伏せて応募した『ミスマガジン2011』の準グランプリに輝き、芸能界入り。
その後、ドラマや映画に数本出演したが、現在まで目立った活動はしていなかった。

その理由が、12月17日に始めた公式ブログで明らかになった。
高校3年生のときにこの仕事を始めて、大学に上がったら仕事の幅も増えて、充実した生活を送るんだと思い描いていました。けど、いざ入学してみるとびっくり。出欠席が厳しすぎて…高校以上に大変なものでした。
(中略)
仕事面ではなかなか動くことができなくて、何度ももどかしい気持ちになりました。
一緒にスタートを切った周りの子達が活躍しているのを見て焦ったりもしました。
(中略)
でもやっぱり入学した以上、この大学を卒業しなければ。今やることをやらなければ、と。
仕事もしたいけど、とにかく大学に専念。勉強。勉強
そして、芸名「綾乃美花」から本名「田原可南子」にした動機もブログで明かした。
大学卒業。
私にとってはすごく大きな区切りで、ここから新しい自分が始まると思ったんです。
今こそ心機一転の良い機会だなと。
そして、今まではパパのこともあって芸名にしていたけど、一番自分らしくいられるのがやっぱりこの本名なので。
これが私の名前なので。
よし!ここから頑張ろう!という気持ちを込めて、
気持ちを入れ替え、気合いを入れ直すという意味でも
このタイミングで本名で勝負していこうと決意させていただきました。

『綾乃美花』時代の主な活動

ミスマガジン準グランプリ時の水着姿

ミスマガジン準グランプリ時の水着姿

田原の娘であることを伏せて応募した2011年のミスマガジン2011で、グランプリの衛藤美彩に次ぐ準グランプリ並びに副賞のJOYSOUND賞、ジョイポリス賞をトリプル受賞。
最終候補15人に残った際に、田原との関係が明らかになり話題を集めた。
インタビューでは父親に関する質問を聞かれる事が多かったせいか、度々マスクを取り出して喋らなくなるパフォーマンスを披露している。

ミスマガジン2011 綾乃美花 [DVD]

3,600
2011年9月にミスマガジン2011オフィシャルDVD「ミスマガジン2011 綾乃美花」をリリース。
歌手としてワーナーからシングルを配信

歌手としてワーナーからシングルを配信

『ミスマガシンガープロジェクト produced byボカロP』によりニコニコ動画の人気ポカロP・Junkyのプロデュースによる楽曲「I ♥(アイ ラブ)」で2012年7月に配信デビューした。

改名後、初仕事はテレビドラマ『MARS〜ただ、君を愛してる〜』

1月からは、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔と窪田正孝主演の深夜ドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』(1月24日スタート。日本テレビ系)に出演し、女優「田原可南子」として再スタートを切る。
藤ヶ谷太輔×窪田正孝がダブル主演

藤ヶ谷太輔×窪田正孝がダブル主演

2016年1月24日(土)深夜24:55 - 25:25開始。
惣領冬実による漫画『MARS』(マース)を原作としてテレビドラマ化。

トシちゃん+娘と言えば…

田原俊彦 NINJIN娘

「NINJIN娘」(にんじんむすめ)は1982年8月6日にリリースされた田原俊彦の10枚目のシングル。
『一本でもニンジン、二本でも~』のフレーズが印象的。
田原可南子さんも、トシちゃんのヒット曲「NINJIN娘」のように有名になって欲しいですね。
16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【洋楽カバー】80年代は洋楽の日本語カバーがたくさん!オリジナルはどんな曲?第2弾!

【洋楽カバー】80年代は洋楽の日本語カバーがたくさん!オリジナルはどんな曲?第2弾!

日本のポピュラー音楽は、時代とともに多様化し、今日までに様々なジャンルが誕生しました。その一因とも言えるのが、洋楽の日本語カバー。今回は、1980年代のカバー曲ブームにフォーカスして、当時ヒットした洋楽カバーと、その元となった楽曲を8選ご紹介します。2022年の記事に続く第2弾です。
izaiza347 | 768 view
【1980年】トシちゃんに聖子ちゃんに・・・日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1980年】トシちゃんに聖子ちゃんに・・・日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 473 view
主演作は主題歌もヒット!田原俊彦さんの出演ドラマまとめ

主演作は主題歌もヒット!田原俊彦さんの出演ドラマまとめ

アイドルとして活動しながらドラマにも出演してきた田原俊彦さん。ドラマ主題歌も担当することが多かったですよね。田原さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 298 view
元シブがき隊の薬丸裕英(56)が「ジャニーズ嫌いだった」「何が田原だよ」とカミングアウト!!

元シブがき隊の薬丸裕英(56)が「ジャニーズ嫌いだった」「何が田原だよ」とカミングアウト!!

元シブがき隊でタレントの薬丸裕英(56)が6日、生島ヒロシ(72)がパーソナリティを務めるTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」にゲスト出演し、1981年のデビュー当時のエピソードについて振り返りました。
隣人速報 | 1,949 view
【ユーミン】ジュリーも!?トシちゃんも!?ユーミンが楽曲提供してヒットした歌手7選

【ユーミン】ジュリーも!?トシちゃんも!?ユーミンが楽曲提供してヒットした歌手7選

ユーミンは、20歳過ぎの頃から楽曲提供を行っており、結婚前の荒井由実、結婚後の松任谷由実、ペンネームの呉田軽穂と、クレジット名も多岐に渡ります。役割も様々で、作詞のみ、作曲のみ、作詞作曲両方、日本語詞など。歌い手も男性、女性、アイドル、フォークシンガーと守備範囲の広さが窺えます。今回はその中から、昭和にヒットした歌手7選をご紹介します。
izaiza347 | 1,278 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト