80年代中盤~90年代の名車イベント「NEO YONGTIMER’S CARAVAN」にBoseとMEGUMIが登場!
2018年4月7日 更新

80年代中盤~90年代の名車イベント「NEO YONGTIMER’S CARAVAN」にBoseとMEGUMIが登場!

日本最大級の中古車情報メディア「カーセンサー」による自動車イベント「NEO YONGTIMER’S CARAVAN」が、鎌倉の七里ヶ浜海岸で開催されました。車好きで知られるスチャダラパー・BoseさんとMEGUMIさんによるトークショーの様子をお伝えします。

1,256 view

自動車イベント「NEO YONGTIMER’S CARAVAN」で”ヤングタイマー”なトークショー!スチャダラパー・BoseとMEGUMIが登場!!

春の風が心地よい鎌倉の七里ヶ浜海岸で、「NEO YONGTIMER’S CARAVAN」が開催されました。

これは日本最大級の中古車情報メディア「カーセンサー」による自動車イベントで、イベント名にもある「ヤングタイマー」をキーワードに、名車の展示やトークイベントが行なわれました。ミドルエッジ編集部は今回、多くの来場者と共に素敵な時間を過ごして参りました。
 (1993343)

初開催となったカーセンサー主催イベント「NEO YONGTIMER’S CARAVAN」

1980年代中盤~1990年代に発売された自動車 「ヤングタイマー」

「ヤングタイマー」とは、1980年代中盤~1990年代に発売された自動車を指しています。クラシックカーとまでは古くないながらも、どこかレトロで懐かしさを感じるものがそのカテゴリに入ります。
最近は車好きの人々にも、当時の車種が人気を集めているそうです。

そして、その中でも音楽が聴けたり、エアコンが付いていたりという最低限の機能を持ちつつ、比較的新しさを感じる自動車が持つ独特な魅力を伝えていきたいと、今回のイベントが企画されました。
 (1993349)

バラエティに富んだ車種がズラリ!
 (1993347)

トヨタのランクル!
 (1993350)

ジープも!
七里ヶ浜海岸駐車場で行われた同イベントでは、「ヤングタイマー」の代表格である自動車が展示されていました。ドアを開けて、車内に入る事も可能という自由度の高い展示スタイルで、来場者は「乗ってたぁ」など、懐かしさも手伝って各々に気に入った車種を堪能されていました。

当時の洗練されたデザインや今は少なくなったマニュアル車の内装などに、直接触れられる同イベント。来場者にとって、とても有意義で新鮮な時間だったのではないでしょうか。
 (1993353)

タイムテーブル。爽やかなシティポップを体現する「Awesome City Club」のスペシャルライブも!
 (1993352)

カーセンサーのLINE公式アカウントで、アンケートに答えるとスペシャルドリンクのチケットが貰えました!

スチャダラパーのBoseさんとMEGUMIさんによるトークショー

同イベントでは「NEO YOUNGTIMER TALKSHOW」と題されたトークショーが行われました。

ゲストには車好きとして知られ、カーセンサーでも連載を持っているスチャダラパーのMC・Boseさんと、同じく数々の愛車遍歴のあるMEGUMIさんが登場しました。
 (1993579)

MEGUMIさんとスチャダラパー・Boseさん

Boseさんは冒頭、「そんな昔じゃないと思っているけど」としつつ、スチャダラパーとしてのデビューが1990年であり、気付けばベテランとなった自身の芸歴の長さをしみじみと振り返りました。

そして、同じく20~30年前後の時が経っている「ヤングタイマー」に対しては、「僕は元々推奨しているんですけど、当時カッコイイなと思ってた車が、ややクラシックカーに近くなってくるんですよね。」「その時代の車が好きだしデザインもかわいいなと思うので、(同世代は)おじさんで小銭もあるからどうですか?」と勧めたくなるそうです。
 (1993770)

豊富な知識でヤングタイマートークを披露してくれたBoseさん
また、若い人は「ヤングタイマー」の車種を見ると「お父さんが乗ってた車、かわいい」と思うのではとも自身の見解をコメントし、それに大きく頷くMEGUMIさんでした。

そのMEGUMIさんは、10代の頃から大の車好きだったと言います。若い頃通っていたジーパン屋さんに集まっていたお客さん達の影響で、「ケンメリ」や「ハコスカ」といった渋い車種に興味を持ち、18歳で「フォルクスワーゲン カルマンギア」に乗っていたそうです。

また、MEGUMIさんは「ランクルには一度憧れますよね。ランクル乗ってるなら一度は付き合ってみようかな」と思っていたそうで、Boseさんに「そんなに軽いんですか!」と突っ込まれていました。
 (1994475)

トークショーの様子
続いて、お二人がこれまでに乗ってきた愛車が紹介され、Boseさんは「これまでに乗った車で一番好きだったのはパンダかも知れない」と、会場にも展示されていたフィアットの「パンダ」を思い出の一台に挙げました。前述のランクルに憧れる一方で、コンパクトな車種を乗り継いできたと言います。
 (1993784)

会場に展示されていた「パンダ」
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

講談社「なかよし」がついに創刊65周年!『リボンの騎士』『セーラームーン』などの貴重原画が展示される原画展が開催!!

講談社「なかよし」がついに創刊65周年!『リボンの騎士』『セーラームーン』などの貴重原画が展示される原画展が開催!!

1954年の創刊以来、女の子に愛されてきた漫画雑誌「なかよし」が、2020年1月号で65周年を迎えます。日本で現存するマンガ雑誌の中で最も長い歴史を持つ「なかよし」。その65周年を記念し、原画展の開催が決定しました。開催期間は10月4日から12月25日まで。
隣人速報 | 671 view
『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェが開催決定!「ちびまる子ちゃん」コースターも登場!!

『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェが開催決定!「ちびまる子ちゃん」コースターも登場!!

集英社の少女まんが誌『りぼん』の「ふろく」にスポットをあてたムック『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』をフィーチャーしたコラボカフェ「『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェwith honto」が現在開催中です。
隣人速報 | 2,086 view
メガドライブミニ発売記念!?収録されるゲームのキャラを「編みぐるみ」にする人が出現!!

メガドライブミニ発売記念!?収録されるゲームのキャラを「編みぐるみ」にする人が出現!!

9月19日に発売が決定した「メガドライブミニ」。このたび、メガドライブミニに収録されるゲームに登場するするキャラを「編みぐるみ」にしている人がいると、SNSを中心に話題となっています。
隣人速報 | 477 view
90年代前半のりぼん作品が集結!少女誌・りぼんの展示会「特別展りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」が開催決定!!

90年代前半のりぼん作品が集結!少女誌・りぼんの展示会「特別展りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」が開催決定!!

集英社が発行する日本を代表する少女漫画誌「りぼん」の展示会「特別展りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」が、東京・新宿高島屋及び京都高島屋などで開催されることが決定しました。
隣人速報 | 1,191 view
ハローキティがついに「ハリウッド映画」に進出!サンリオがかつて製作したハローキティのアニメ映画って?

ハローキティがついに「ハリウッド映画」に進出!サンリオがかつて製作したハローキティのアニメ映画って?

株式会社サンリオとワーナー ブラザース ジャパン合同会社は、サンリオキャラクター初のハリウッド映画の脚本家に、脚本家プロダクション「ノウン・ユニバース」のリンジー・ビアの起用を発表しました。
隣人速報 | 354 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト