80年代中盤~90年代の名車イベント「NEO YONGTIMER’S CARAVAN」にBoseとMEGUMIが登場!
2018年4月7日 更新

80年代中盤~90年代の名車イベント「NEO YONGTIMER’S CARAVAN」にBoseとMEGUMIが登場!

日本最大級の中古車情報メディア「カーセンサー」による自動車イベント「NEO YONGTIMER’S CARAVAN」が、鎌倉の七里ヶ浜海岸で開催されました。車好きで知られるスチャダラパー・BoseさんとMEGUMIさんによるトークショーの様子をお伝えします。

1,603 view

自動車イベント「NEO YONGTIMER’S CARAVAN」で”ヤングタイマー”なトークショー!スチャダラパー・BoseとMEGUMIが登場!!

春の風が心地よい鎌倉の七里ヶ浜海岸で、「NEO YONGTIMER’S CARAVAN」が開催されました。

これは日本最大級の中古車情報メディア「カーセンサー」による自動車イベントで、イベント名にもある「ヤングタイマー」をキーワードに、名車の展示やトークイベントが行なわれました。ミドルエッジ編集部は今回、多くの来場者と共に素敵な時間を過ごして参りました。
 (1993343)

初開催となったカーセンサー主催イベント「NEO YONGTIMER’S CARAVAN」

1980年代中盤~1990年代に発売された自動車 「ヤングタイマー」

「ヤングタイマー」とは、1980年代中盤~1990年代に発売された自動車を指しています。クラシックカーとまでは古くないながらも、どこかレトロで懐かしさを感じるものがそのカテゴリに入ります。
最近は車好きの人々にも、当時の車種が人気を集めているそうです。

そして、その中でも音楽が聴けたり、エアコンが付いていたりという最低限の機能を持ちつつ、比較的新しさを感じる自動車が持つ独特な魅力を伝えていきたいと、今回のイベントが企画されました。
 (1993349)

バラエティに富んだ車種がズラリ!
 (1993347)

トヨタのランクル!
 (1993350)

ジープも!
七里ヶ浜海岸駐車場で行われた同イベントでは、「ヤングタイマー」の代表格である自動車が展示されていました。ドアを開けて、車内に入る事も可能という自由度の高い展示スタイルで、来場者は「乗ってたぁ」など、懐かしさも手伝って各々に気に入った車種を堪能されていました。

当時の洗練されたデザインや今は少なくなったマニュアル車の内装などに、直接触れられる同イベント。来場者にとって、とても有意義で新鮮な時間だったのではないでしょうか。
 (1993353)

タイムテーブル。爽やかなシティポップを体現する「Awesome City Club」のスペシャルライブも!
 (1993352)

カーセンサーのLINE公式アカウントで、アンケートに答えるとスペシャルドリンクのチケットが貰えました!

スチャダラパーのBoseさんとMEGUMIさんによるトークショー

同イベントでは「NEO YOUNGTIMER TALKSHOW」と題されたトークショーが行われました。

ゲストには車好きとして知られ、カーセンサーでも連載を持っているスチャダラパーのMC・Boseさんと、同じく数々の愛車遍歴のあるMEGUMIさんが登場しました。
 (1993579)

MEGUMIさんとスチャダラパー・Boseさん

Boseさんは冒頭、「そんな昔じゃないと思っているけど」としつつ、スチャダラパーとしてのデビューが1990年であり、気付けばベテランとなった自身の芸歴の長さをしみじみと振り返りました。

そして、同じく20~30年前後の時が経っている「ヤングタイマー」に対しては、「僕は元々推奨しているんですけど、当時カッコイイなと思ってた車が、ややクラシックカーに近くなってくるんですよね。」「その時代の車が好きだしデザインもかわいいなと思うので、(同世代は)おじさんで小銭もあるからどうですか?」と勧めたくなるそうです。
 (1993770)

豊富な知識でヤングタイマートークを披露してくれたBoseさん
また、若い人は「ヤングタイマー」の車種を見ると「お父さんが乗ってた車、かわいい」と思うのではとも自身の見解をコメントし、それに大きく頷くMEGUMIさんでした。

そのMEGUMIさんは、10代の頃から大の車好きだったと言います。若い頃通っていたジーパン屋さんに集まっていたお客さん達の影響で、「ケンメリ」や「ハコスカ」といった渋い車種に興味を持ち、18歳で「フォルクスワーゲン カルマンギア」に乗っていたそうです。

また、MEGUMIさんは「ランクルには一度憧れますよね。ランクル乗ってるなら一度は付き合ってみようかな」と思っていたそうで、Boseさんに「そんなに軽いんですか!」と突っ込まれていました。
 (1994475)

トークショーの様子
続いて、お二人がこれまでに乗ってきた愛車が紹介され、Boseさんは「これまでに乗った車で一番好きだったのはパンダかも知れない」と、会場にも展示されていたフィアットの「パンダ」を思い出の一台に挙げました。前述のランクルに憧れる一方で、コンパクトな車種を乗り継いできたと言います。
 (1993784)

会場に展示されていた「パンダ」
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

GT-RとフェアレディZの誕生から50周年!『NISMO FESTIVAL 2019』が開催される!!

GT-RとフェアレディZの誕生から50周年!『NISMO FESTIVAL 2019』が開催される!!

富士スピードウェイにて、日産自動車とニスモによるイベント『NISMO FESTIVAL 2019』が12月8日に開催されました。
隣人速報 | 1,534 view
マツダ・ロードスターがついに30周年!「ロードスター30周年ミーティング」に2000台以上のロードスターが集結!!

マツダ・ロードスターがついに30周年!「ロードスター30周年ミーティング」に2000台以上のロードスターが集結!!

広島県三次市のマツダ三次自動車試験場にて、ロードスターの30周年を記念したイベント「ロードスター30周年ミーティング」が開催されました。今回は1999年の10周年、2009年の20周年以来、3回目の開催となります。
隣人速報 | 1,497 view
「トムス エンジェル」など激レア車も!大阪市南港で『昭和レトロカー万博2019』が開催決定!!

「トムス エンジェル」など激レア車も!大阪市南港で『昭和レトロカー万博2019』が開催決定!!

昭和レトロカー万博実行委員会は、大阪市南港特設イベント会場にて『昭和レトロカー万博2019』の開催を決定しました。開催予定日は2019年11月17日(日)。
隣人速報 | 2,940 view
ミニ四駆世代必見!「タミヤフェア2017」が今年も開催されます!!

ミニ四駆世代必見!「タミヤフェア2017」が今年も開催されます!!

静岡の秋のホビーイベントとしてすっかり定着したタミヤフェア。注目の新製品の展示をはじめ、参加型の様々なイベント、さらに会場でしか買えない限定商品の販売や、掘り出し物の即売などのコーナーが展開されます。
隣人速報 | 2,084 view
一度は憧れた?家族でキャンピングトレーラー!体験イベントが東京・昭島で11月に開催!

一度は憧れた?家族でキャンピングトレーラー!体験イベントが東京・昭島で11月に開催!

東京・昭島市のモリパーク アウトドアヴィレッジにて、キャンピングトレーラーに特化したイベント「キャンピングトレーラーフェスティバル」が開催されます!アウトドア派の家族なら誰もが楽しめるイベントになっていますよ!
隣人速報 | 894 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト