【PR】動物用非接触型体温計ビジオフォーカス、愛犬や愛猫の健康管理をご提案。
2022年3月23日 更新

【PR】動物用非接触型体温計ビジオフォーカス、愛犬や愛猫の健康管理をご提案。

ミドルエッジから暮らしのご提案です。ご家庭のわんちゃんや猫ちゃん、体温測定に関しては年に数回通院する獣医さん任せになってはいないでしょうか。動物の正常体温はおよそ38.5℃とされています。通常から体温測定を行っていれば「あれ、どこか体調が悪そう?」と感じたとき、まずは検温で異常を確認することが出来ます。

244 view

動物用の非接触型体温計「ビジオフォーカス」

この記事はミドルエッジから暮らしのご提案です。

ビジオフォーカスは動物の体温測定のために開発された非接触式体温計。
目や耳、肛門、歯茎から直接触れずに体温を測定することが可能で、特に目からの体温測定は動物に苦痛や負担をかけずに測定できる全く新しい方法です。

ご家庭のわんちゃんや猫ちゃん、体温測定に関しては年に数回通院する獣医さん任せになってはいないでしょうか。動物の正常体温はおよそ38.5℃とされています。個体差はありますが、通常から体温測定を行っていれば「あれ、どこか体調が悪そう?」と感じたとき、まずは検温で異常を確認することが出来ます。

筆者は長年に渡って愛犬と共生していますが、ペットの体調管理といえば定期健診以外では「目視で異常を検知」したら急いで獣医さんに電話するしかなく、日々のチェック方法はとくにありませんでした。

ペットの体温想定について通常は直腸の温度を測定する方法が用いられますが「ビジオフォーカス Animal」は目で測る非接触タイプです。ペットの安全面、衛生面ともに優れておりますので、ご家庭のみならず動物病院での採用事例が急増しています。大切なペットの健康管理に、ぜひご検討下さい。

動物向けの非接触型赤外線体温計「ビジオフォーカス」ご案内。

主な仕様

体温測定範囲:32.0 ~ 43.5°C
最小表示単位:0.1°C
計測時間:1秒以内
測定値表示:計測後2~3秒で表示
赤外線放出面測定距離:約 6 cm
使用環境温度動作範囲:-7~+45°C (推奨室温範囲:16~40°C)
使用環境湿度動作範囲:15%~93%(但し、結露のないこと)
保管温度:-18℃~+70℃
保管条件:清潔・乾燥した結露のない場所
電気的定格:電源 → 単4アルカリ乾電池4本
      定格電圧 → DC6V
外形寸法:137(L) × 43.5(W) × 21.5(H) mm
重量:90 g (電池重量含む)
アフターコロナの社会では、在宅ベースの生活習慣をはじめ様々な変化が起こっていきます。

ペットとの共生は、以前にもまして生活における大切な時間となります。
獣医さんより一歩手前で、まず自分たちが大切なペットの健康管理をストレスなく行える日常、検討してみてはいかがでしょうか。
ミドルエッジでは、私たち世代の生活において役に立つアイテムや有益なソリューションを積極的な提案してまいります。

ミドルエッジのコンテンツ同様、まったくジャンルを問わず展開していきますので、ニーズにあった商品と出会えたときにはぜひ購入を検討いただけたら幸いです。
8 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

12月1日は映画の日! アンケート《ペットと言って思いつく映画》 1位は「101匹わんちゃん」

12月1日は映画の日! アンケート《ペットと言って思いつく映画》 1位は「101匹わんちゃん」

12月1日《映画の日》にちなんで、アイペット損害保険株式会社はペットが出てくる映画に関する調査を実施しました。対象は犬・猫の飼い主。調査の結果、最も人気だったのは「101匹わんちゃん」。他にもあの映画たちがランクインしています。
懐かしい!1980年代生まれの人気キャラクターグッズ!

懐かしい!1980年代生まれの人気キャラクターグッズ!

日本が元気だった1980年代には数々のユニークなキャラクターグッズが生まれました。ペンケースやお弁当箱を好きなキャラクターグッズで揃えた人も多かったのではないでしょうか?そんな懐かしのキャラクターグッズは今もあるのでしょうか?今回はそんな1980年代生まれのキャラクターグッズについてご紹介したいと思います!
そうすけ | 784 view
昭和に人気のあったペットたち

昭和に人気のあったペットたち

昔は自由に暮らしていたペットたち。庭先や公園、横道などで出会うペットたちを思い出してみました。
みんなだいすき! かわいいペット、ふわふわな動物、年末年始でもそうでなくても見たくなる動物映画をまとめてみました!

みんなだいすき! かわいいペット、ふわふわな動物、年末年始でもそうでなくても見たくなる動物映画をまとめてみました!

人生の良き友人であり、パートナーであり、家族。それがペットであり動物たちというものです。そんな彼らやわたしたちを描いた、心がほっこりするような【動物映画】などをまとめてみました。ぜひ挙げられている「グリズリー」などの映画をもう一度見てみましょう!
Fレン | 2,208 view
”お~なかがぴ~ごろろ~♪”といえばピップフジモトのCM「ワンダーペット」が懐かしいですね。

”お~なかがぴ~ごろろ~♪”といえばピップフジモトのCM「ワンダーペット」が懐かしいですね。

可愛いペットが登場する”お~なかがぴ~ごろろ~♪”のCM、憶えていますか?あれはピップフジモトのペット用薬「ワンダーペット」のCMでしたね。ほのぼのとする音楽の元歌などの情報とともにご覧ください。
青春の握り拳 | 5,877 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト