相原勇って今何してる?相原勇の最新情報を追跡!
2019年10月2日 更新

相原勇って今何してる?相原勇の最新情報を追跡!

相原勇と言えば!数々の人気バンドを輩出した「イカ天」のMCとして大ブレイクした、こんがり日焼けの元気な女の子です。覚えている方も多いのではないでしょうか。その昔、有名力士との婚約破棄騒動から海外に住んでいるという情報もあり、現在はどこで何をしているのか、最新情報を探っていきます。

3,813 view

相原勇のプロフィール

Amazon (2143212)

本名:小原 靖子
別名義:YASUKO
生年月日:1967年4月1日(52歳)
出生地: 日本・広島県広島市安佐南区
血液型:A型
身長:156 cm
芸能活動期間:1986年~

相原勇さんの印象としては、細くて小柄でとても華奢なイメージですが、健康的に日焼けした雰囲気でいつも笑顔でいる元気印!そしてテレビに出ていると見ているだけで周りを明るくしてくれる様な女の子という感じです。

相原勇さんの芸能界入りの動機

相原勇さんが芸能界に入りたいと思ったキカッケは、中学生だった当時に観た、榊原郁恵さんが主演を務めた大人気ミュージカル『ピーターパン』でした。
自分もピーターパンに出たいという気持ちから芸能界を目指します。

ピーターパンはまさに榊原郁恵さんの代表作でもあります。舞台狭しと、ピーターパンが空を飛ぶ姿に相原勇さんも自分の姿を重ね合わせながら観ていたのかもしれませんね。

相原勇さんの経緯

相原勇さんが芸能界に入る経緯と簡単なデビュー当時の活動はこちらです。

・1984年第9回ホリプロタレントスカウトキャラバン応募、
・1985年「第1回ミス・モモコクラブ」で準優勝(優勝は西村知美)したのをきっかけにスカウトされ、念願の芸能界に入ります。
・1986年4月 アイドル歌手デビュー
・1987年、雑誌『GORO』で篠山紀信撮影によるヌード披露
芸能事務所にスカウトされて、順調にデビューしますが、まだまだ世間一般では認知度は低い状態でした。

相原勇さんのブレイクはこの番組から!!

相原勇さんが一気にブレイク!

真ん中の方で後ろにいるのが相原勇さんです。
バンドブームの火付け役にもなった番組、TBS系放送の深夜番組『平成名物TV』の中の大人気コーナー、三宅裕司さんと一緒にMCを務めた『いかすバンド天国(通称:イカ天!このイカ天に出演したことで、相原勇さんが一気にブレイクします。1989年2月11日放送開始の番組でした。

デビュー当時はアイドル路線で売り出していましたが、イカ天に出演していたことで相原勇さんはこれまでのアイドルとは違って、トークも出来て、機転も利くとしてその後、バラエティ番組に引っ張りだこになります。
その後は、女優としてもテレビドラマ、映画にも出演し、ついには芸能界に入りたいと思ったキカッケの舞台『ピーターパン』にも、1992年から1995年まで4年連続で出演することが出来、夢が叶います。

人気絶頂でテレビ界から消えた理由

当時、相原勇さんはテレビのレギュラーを何本も持つ人気絶頂期でした。1996年5月、ハワイ出身の力士・横綱曙との交際が発覚します。
その交際は順調に続いていたと思われた矢先、ついに結婚か!と噂があったころ、相原勇さんがそれまで持っていたレギュラー番組を次々、卒業していきます。
この頃、相原勇さん自身も「結婚に向けて」の心の準備やその後の幸せな生活を確信していたことでしょう。

結婚間近ともいわれ、あるレギュラー番組最後の日には、まるで結婚引退の様な雰囲気で他の出演者からも祝福に近い送り出され方をしていました。
が!その後、曙関から一方的に破局の報道がされ、相原勇さんもキツネにつままれた状態だったと言います。曙関の電話も通じなくなり、代理人から告げられた別れ、仕事も失った彼女は、「このまま日本にいたら死んでしまう....」と傷心のまま、アメリカに旅立ってしまいます。

ここから、テレビから一切、姿を見せなくなってしまいます。

20年後に曙と因縁の再会

相原勇さんは初めから笑顔で久しぶりの再会をどこか喜んでいる様にも見えましたが、反対に曙さんは、その部屋に入ってきた時からなんだか怖い顔つきでした。
相原勇さんと曙さんはその後、話すことも会う事もなく、それぞれの道に分かれています。曙さんは相原さんと破局後、現在の奥様と結婚しています。

2017年3月放送TBSのバラエティ番組「今夜解禁!ザ・因縁」で『婚約破棄騒動の真相』を明らかにするために、相原勇さんと曙さんが20年ぶりに対面を果たしました。その結果、未だに「別れると言われていない」という相原勇さん、険しい表情の曙さんから出た別れの理由は、自分が相撲で大変な時に支えてくれず、結婚の事ばかり言われたということを責める様な雰囲気で口にしていましたね。
それを20年経って、いくらテレビ番組だとは言え、相原さんも本当に聞きたかったのか、聞いてスッキリしたのかなというのは疑問ですが...。


その放送から12日後に、曙さんが心肺停止で一時、意識不明の重体になったと報道されました。急性心不全だったようです。2018年放送されたテレビ番組で入院中の曙さんをかつてのライバルだった、元横綱の花田勝さんがお見舞いに行った様子が映し出されました。
現在もリハビリ中ということです。

現在の相原勇さんは?

現在の相原勇さんはどこで何をしているのでしょうか?
相原勇さんの最新情報が気になりますね。
2019年5月9日(木)に放送されたフジテレビの『直撃!シンソウ坂上』で、そんな相原勇さんを特集していました。
現在、相原勇さんは、二度目の結婚をしてお子さんはいないという事で、ハワイ在住の日本人の男性と結婚してハワイに住んでいます。
現在の相原勇さんは昔の面影そのままです!
ただ、ハワイでの取材でしたが、昔の面影はあるものの、若い時から痩せていたイメージはありますが、さらに痩せている様に見えました。
ハワイで優雅に暮らしている?と思いきや、実際は、ハワイは物価も高くて生活は決して、楽ではない様でした。

高級なスーパーもあるハワイですが、相原さんは堅実的に庶民的なスーパーでちゃんと節約の事も考えて買い物をしている様子でした。旦那様にもお弁当を作っている姿も放送されました。

2度の結婚

26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

相原勇は騙されて脱がされた?ヌード写真集についてや現在は収入がゼロ?という噂について検証

相原勇は騙されて脱がされた?ヌード写真集についてや現在は収入がゼロ?という噂について検証

平成の初めに「いかすバンド天国」でブレイクした相原勇はヌード写真集を出版しています。でも本当はヌードになるとは本人は知らず、事務所に騙されたという噂がありました。その話は本当なのでしょうか?また現在はアイドル時代の面影がないほど激変し更に無収入なのでは?という噂もあります。そんな相原勇の現在についても検証してみました。
そうすけ | 3,852 view
ミュージカル・ピーターパンの主役を夢見て芸能界デビュー。見事ピーターパン主役を勝ち取った相原勇の今

ミュージカル・ピーターパンの主役を夢見て芸能界デビュー。見事ピーターパン主役を勝ち取った相原勇の今

榊原郁恵の演じるピーターパンが観客の上をフライングするのを見て感動した当時中学生の相原勇。自分もピーターパンを演じたい一心で芸能界デビューを目指しました。1985年第1回ミス・モモコクラブで準優勝して芸能プロダクションにスカウトされデビュー。後にピーターパンを演じ、夢を叶え人気者になった後の波乱万丈の軌跡・・・曙との婚約解消から今に至るまでの軌跡を追います。
フクちゃん | 943 view
イカ天で人気!相原勇の激写ヌードとその後の人生…。

イカ天で人気!相原勇の激写ヌードとその後の人生…。

イカ天の司会で大ブレイクした「相原勇」さん。実は、イカ天でのブレイク前に雑誌GOROで衝撃のヌードを披露していたんです。
【濱田マリ】モダンチョキチョキズのボーカル担当!女優やナレーター・タレントとしてのご活躍もエッチな目線を加えてプレイバック!

【濱田マリ】モダンチョキチョキズのボーカル担当!女優やナレーター・タレントとしてのご活躍もエッチな目線を加えてプレイバック!

独特の個性的な声質で音楽や女優・ナレーターとして活躍している濱田マリさん。女優としては大胆なラブシーンを披露され、マルチな分野でその存在感を発揮しています。今回の記事では、そんな濱田マリさんにフォーカスして、その軌跡や代表作品を官能シーンも加えて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 1,131 view
バンドブームを巻き起こした「イカ天」でブレイクしたバンド特集

バンドブームを巻き起こした「イカ天」でブレイクしたバンド特集

1989年から1990年まで放送された「三宅裕司のいかすバンド天国」通称、「イカ天」。2年弱の放送期間でありながら大変話題になり、数々のバンドを世に排出してきましたよね。今回はイカ天出身でブレイクしたバンドをご紹介していきます。
saiko | 7,057 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト