ミュージカル・ピーターパンの主役を夢見て芸能界デビュー。見事ピーターパン主役を勝ち取った相原勇の今
2020年9月23日 更新

ミュージカル・ピーターパンの主役を夢見て芸能界デビュー。見事ピーターパン主役を勝ち取った相原勇の今

榊原郁恵の演じるピーターパンが観客の上をフライングするのを見て感動した当時中学生の相原勇。自分もピーターパンを演じたい一心で芸能界デビューを目指しました。1985年第1回ミス・モモコクラブで準優勝して芸能プロダクションにスカウトされデビュー。後にピーターパンを演じ、夢を叶え人気者になった後の波乱万丈の軌跡・・・曙との婚約解消から今に至るまでの軌跡を追います。

367 view
夢かなえた相原勇

夢かなえた相原勇

希望に瞳を輝かせピーターパンを熱演

ピーターパン主役を射止め芸能界で人気者に、後に元横綱の曙と婚約するも破談になり活躍の場もいつしか激変。

本名:小原 靖子
生年月日:1967年4月1日  現在53歳
出身地:広島県広島市
芸能活動:1986年~今日に至る

相原勇さんは中学生の時に榊原郁恵さん主役ミュージカル・ピーターパンを見たことから芸能界に入る事を決意!
自分でチャンスを掴み、夢であったミュージカル・ピーターパン主役を射止めます。
まずは、高校生時代に第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募。
応募総数12万人の地区大会の代表として決勝まで残りましたが結果として大表を逃します。
ここで夢を諦めることなく前進の相原勇さん。
1985年4月第1回ミスモモコクラブで準優勝をして芸能プロダクション・原プランニングにスカウトされ上京。芸名も本名で夢への第一歩を踏み出します。
上京後、当時人気の(おニャン子クラブ)のオーディションに合格しますが、事務所の意向でおニャン子クラブ加入を辞退しソロデビューの道を行きます。
事務所サイドは、おニャン子クラブに加入してしまうとレコード会社等決められた所でしか活躍できなくなり仕事の幅が狭くなるという理由からでした。

この芸能プロダクションではシングル2曲リリースします。
1986年に原プランニングが倒産します。
(現代は芸能プロダクションのボールドに所属しています。)
1987年小学館の雑誌「GORO」の激写で初ヌードを披露します。
写真家の篠山紀信が撮影し話題を提供しました。
1989年TBSの平成名物TVのワンコーナーいかす三宅裕司のいかすバンド天国・通称(イカ天)の司会に抜擢され大ブレイクします。
1990年女優デビュー・この年に歌手としても再デビューをはたします。
1992年ミュージカル・ピーターパンへ導かれていきます。
8月3日~27日のの呉屋公園中日劇場でピンチヒッターとしてピーターパンの主役として念願の舞台に立ちます。
以降1993年~1995年連続で念願のミュージカル・ピーターパンの主役として活躍します。
シングル「ボクはパワー」

シングル「ボクはパワー」

上がったり下がったり再び上がり切り夢かなえた相原勇ですが・・・
1996年5月に当時横綱の曙と交際宣言・婚約会見を開きます。
このまま幸せにゴールインかと思われましたが翌年1997年夏場所2年ぶり優勝をした曙から代理人を通じて一方的に婚約を破棄されてしまいます。
衝撃の結末でした。
1997年TBS今夜解決!ザ・因縁の番組内で相原勇との本当の決着を付けたい曙が、最初で最後の約束で婚約破棄騒動の真相を語るために出演。
番組内では話が咬み合わない相原に対して声を荒げる曙の姿が見られこれも衝撃でした。
結局は相撲が不調であった横綱に対して結婚ばかり迫った相原勇に心が切れてしまった曙の苦渋の決断だったようですが、そこに心と気持ちが回らなかった相原勇の悲しい結末!
視聴者も知りたかった原因がこんなだったとは、ヤッパリ恋は盲目なんですね。
色んな話題を提供してくれる相原勇さんは今ハワイで結婚して暮らしています。
最近もハワイでのコロナの現状をワイドショーで報告しています。
5 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

曙太郎の現在・あのアイドルと外国人横綱の恋、結婚や妻のこと

曙太郎の現在・あのアイドルと外国人横綱の恋、結婚や妻のこと

曙太郎は、東関部屋所属の元大相撲力士。第64代の横綱で、日本人以外で初めて横綱になった。現在はプロレスラーとして活躍している。2016年現在、東関部屋の師範代もつとめている。また、ステーキ店「曙ステーキ」の代表を努めている。
イカ天で人気!相原勇の激写ヌードとその後の人生…。

イカ天で人気!相原勇の激写ヌードとその後の人生…。

イカ天の司会で大ブレイクした「相原勇」さん。実は、イカ天でのブレイク前に雑誌GOROで衝撃のヌードを披露していたんです。
相原勇って今何してる?相原勇の最新情報を追跡!

相原勇って今何してる?相原勇の最新情報を追跡!

相原勇と言えば!数々の人気バンドを輩出した「イカ天」のMCとして大ブレイクした、こんがり日焼けの元気な女の子です。覚えている方も多いのではないでしょうか。その昔、有名力士との婚約破棄騒動から海外に住んでいるという情報もあり、現在はどこで何をしているのか、最新情報を探っていきます。
あおい@ | 3,042 view
「FLYING KIDS」、初代イカ天グランドキングに課せられたもの

「FLYING KIDS」、初代イカ天グランドキングに課せられたもの

彼らがイカ天のグランドキングとして「幸せであるように」でメジャーデビューをしたとき、アマチュアバンドの新しい時代が始まったと感じた。ただ、同時にそれは大きな十字架を背負うこととおなじだったように思う。
ユミハリ | 3,828 view
初代ピーターパン【榊原郁恵】は今

初代ピーターパン【榊原郁恵】は今

ホリプロの看板娘としてパワフルボディの持ち主でもあった初代ピーターパンを演じていた榊原郁恵のデビュー当時から現在までの歴史を振り返る!
はんまのまま | 3,804 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト