イカ天で人気!相原勇の激写ヌードとその後の人生…。
2015年12月1日 更新

イカ天で人気!相原勇の激写ヌードとその後の人生…。

イカ天の司会で大ブレイクした「相原勇」さん。実は、イカ天でのブレイク前に雑誌GOROで衝撃のヌードを披露していたんです。

23,334 view

相原勇って、どんな人?

相原 勇(あいはら ゆう 1967年4月1日)

相原 勇(あいはら ゆう 1967年4月1日)

日本のタレント、女優、歌手。本名、小原 靖子(おばら やすこ)。広島県安佐郡祇園町(現・広島市安佐南区)出身。ボールド所属。

中学生の時にミュージカル『ピーター・パン』で、榊原郁恵の演ずるピーターパンが観客の上を飛ぶのを観て感動し、「ピーター・パンを演じるために芸能界に入った」と語っている。高校生の時、第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募。中国・四国地区代表として応募総数12万人の中から決勝まで残る。1985年4月、西村知美が優勝した「第1回ミス・モモコクラブ」で見事準優勝をし、芸能プロダクション原プランニングにスカウトされる。

(引用:wikipedia)
その後、おニャン子クラブのオーディションを受け、合格ももらっていたが「専属のレコード会社、雑誌も全て決まっているから仕事の幅が狭くなってしまう」という事務所の判断でおニャン子クラブへの加入を辞退し、ソロデビューを選択することになった。

ソロデビューは、なんと「秋元康プロデュース」!

本名の小原靖子名義で「ちょっとHENSHIN」(ワーナ...

本名の小原靖子名義で「ちょっとHENSHIN」(ワーナーパイオニア)という曲で念願の芸能界デビューを果たす。

秋元康のプロデュースで、当時秋元が手掛けていたおニャン子クラブの「おっとCHIKAN!」に見せかけた企画モノで、相原自身「間違えて買ってくれる人がいないかなって」と思っていた。弱小事務所だったため、テレビ出演は少なかった。
広島弁を随所に散りばめた「恋はBUCHIBUCHI!」

広島弁を随所に散りばめた「恋はBUCHIBUCHI!」

当初デビュー曲予定だった、同じ秋元プロデュースで広島弁「ぶち」を題名に使い「じゃけぇ」や「たいぎぃ」などの広島弁を随所に散りばめた「恋はBUCHIBUCHI!」という曲を同年8月に出すも、事務所の倒産もあり、芸能界での活動は一時制限された。

そして1987年、小学館の雑誌『GORO』の激写で篠山紀信撮影のヌードを披露。

当時はまだ、ショートカットではないんですね~。

当時はまだ、ショートカットではないんですね~。

ファンにはたまらなかったでしょうね。。。

ファンにはたまらなかったでしょうね。。。

おニャン子に入っていたら、このグラビアはあったのでしょ...

おニャン子に入っていたら、このグラビアはあったのでしょうか。。。。

出典 erojii.net
 (1508838)

 (1508839)

イカ天の頃も若いと思ってましたが、かなりこの頃は若いで...

イカ天の頃も若いと思ってましたが、かなりこの頃は若いですねぇ~。

 (1508841)

 (1508842)

 (1508843)

 (1508845)

1989年、あの大ヒット番組の司会に抜擢!

1989年2月、TBS『平成名物TV』内の1コーナー「三宅裕司のいかすバンド天国」(通称「イカ天」)の司会者に抜擢され、明るく元気な女の子といったキャラクターで大ブレイク。この年の4月が、前述のように父親に言われていた4年間のタイムリミットだった。「もし「イカ天」に抜擢されていなかったら、広島に帰っていた」と本人も語っている。

この番組出演を機に芸名を相原 勇に変えての再スタートであった。なお、この芸名は「『相』には“私=I”と“愛”をいっぱい込めた意味、『勇』は男子にも女子にも通用する名前、“あなた=YOU”、自分に勇気を奮い立たせて励ますといった意味で、IとYOUを両方入れて“自分は一人じゃない”ということを込めた」由来であるといったことを語っている。
三宅裕司のいかすバンド天国

三宅裕司のいかすバンド天国

TBSで放送された深夜番組『平成名物TV』の1コーナーである。1989年2月11日に始まり、1990年12月29日に多くのバンドを輩出して幕を閉じた。「イカ天」が公式な通称であるために「イカすバンド天国」と誤記されることが多いが、「いかす」をひらがなで書くのが正式な表記である。
なお、この番組に出場したバンドの総数は846組であった。

(引用:wikipedia)
33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

曙太郎の現在・あのアイドルと外国人横綱の恋、結婚や妻のこと

曙太郎の現在・あのアイドルと外国人横綱の恋、結婚や妻のこと

曙太郎は、東関部屋所属の元大相撲力士。第64代の横綱で、日本人以外で初めて横綱になった。現在はプロレスラーとして活躍している。2016年現在、東関部屋の師範代もつとめている。また、ステーキ店「曙ステーキ」の代表を努めている。
「FLYING KIDS」、初代イカ天グランドキングに課せられたもの

「FLYING KIDS」、初代イカ天グランドキングに課せられたもの

彼らがイカ天のグランドキングとして「幸せであるように」でメジャーデビューをしたとき、アマチュアバンドの新しい時代が始まったと感じた。ただ、同時にそれは大きな十字架を背負うこととおなじだったように思う。
ユミハリ | 2,892 view
カラフルヘアーが目をひいた!イカ天出身バンドAURA

カラフルヘアーが目をひいた!イカ天出身バンドAURA

カラフルヘアーが目をひいた!イカ天出身バンドAURA 「ドリーミングナウ」でメジャーデビューをはたしました!
うーくん | 15,556 view
イカ天でブレイク!「ジッタリン・ジン」は今も現役

イカ天でブレイク!「ジッタリン・ジン」は今も現役

1989年5月、当時の人気オーディション番組「三宅裕司のいかすバンド天国」で6代目キングとなり、注目を集めました。同年デビューし、独特の2ビートでヒットを連発。代表曲「夏祭り」は後にwhiteberryがカバーし再ヒットしましたね。今も活動を続けるジッタリン・ジンについて、これまでを振り返ります。
infinity | 45,828 view
イカ天出身ガールズバンド NORMA JEAN

イカ天出身ガールズバンド NORMA JEAN

イカ天出身ガールズバンド NORMA JEAN ヒット曲「GET A cHANCE!!」覚えてるかな??
うーくん | 7,389 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト