【藤吉久美子】ベテラン美人女優としてご活躍!不倫疑惑・号泣会見やセクシーショットを振り返る!
2022年10月6日 更新

【藤吉久美子】ベテラン美人女優としてご活躍!不倫疑惑・号泣会見やセクシーショットを振り返る!

本格派の美人女優として現在もご活躍中の藤吉久美子さん。2017年には不倫疑惑が報じられ、号泣しながら否定していたことは記憶にも新しいですよね。今回の記事では、そんな藤吉久美子さんにスポットを当てて、全盛期の活躍ぶりやセクシーショット・代表作などを振り返っていきたいと思います。

44,214 view

マルチな活躍ぶりをみせた藤吉久美子さん

本名  :坪倉久美子
     (旧姓:藤吉)
生年月日:1961年8月5日
血液型 :AB型
身長  :160㎝
出生地 :福岡県久留米市
職業  :女優
     タレント
活動期間:1982年~

藤吉久美子さんの経歴

1961年、福岡県久留米市に生まれた藤吉久美子さん。実家は産婦人科医院なのだそうです。彼女は地元の公立小学校を卒業されると、中学・高校は私立の福岡女学院に進学されています。
高校生の時にモダンダンスに夢中になり、大阪芸術大学の芸術学部・舞台芸術学科に入学。大学在学中は演劇に目覚め、劇団☆新感線に入団します。
https://hifumi.ocnk.net/product/5338 (2330783)

1982年にはNHKの連続テレビ小説の公募に応募。すると、藤吉久美子さんは500名以上の応募者の中から『よーいドン』のヒロイン役に選出されました。
その後は、大学は中退して劇団☆新感線も退団。
それ以降の女優業は順風満帆で…

1985年フジテレビ系列放送のドラマ『しのぶ』

1987年TBS系列放送のテレビドラマ『おやじのヒゲ2』

といった作品で存在感を発揮します。
1988年には歌舞伎役者の坂東正之助さんとご結婚されます。
しかし、二人の結婚生活は長続きせず、約4年後の1992年には離婚といった結末を迎えてしまいました。

1995年には俳優・太川陽介さんと再婚されていますね。

1999年からはTBS系列放送の昼ドラ『温泉に行こう』に、第5期まで、シリーズを通してレギュラー出演しました。
2001年には39歳にしてお子さまを出産されています。
2004年からはTBS系列で放送していた情報番組『はなまるマーケット』に金曜日のレギュラーとしてご出演。番組内では、藤吉久美子さんはファッションのコーナーを任され、同世代の女性層からも注目される存在になります。
2017年には週刊文春にて藤吉久美子さんの不倫疑惑が報じられ、記者会見での号泣謝罪しながら否定されていたことは記憶に新しいですね。

夫・太川陽介さんの神対応ぶりも大きな話題になりました。
55 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

不倫騒動を起こした女性芸能人のその後

不倫騒動を起こした女性芸能人のその後

日本の芸能ニュースの中で注目を浴びる「不倫スキャンダル」。 不倫は道徳意識に反する行為であるが、「不倫は文化」「不倫女優」「不倫宣言」などの言葉を生み話題になる。 不倫騒動で有名になり不倫を公表、その名を馳せた女性芸能人とその後を追ってみた。
【萬田久子】若かりし頃のヌードや佐々木力との不倫・事実婚!キンコン西田との熱愛?

【萬田久子】若かりし頃のヌードや佐々木力との不倫・事実婚!キンコン西田との熱愛?

60歳を過ぎてもモデル・女優として活躍されている萬田久子さん。実業家で有名な佐々木力さんとの不倫・事実婚でも世間を賑わせました。キンコン西野亮廣さんとの熱愛のウワサも?そんな萬田久子さんの人生を振り返って、彼女の魅力をご紹介させていただきたいと思います。
tsukumo2403 | 69,170 view
【70’sアイドル】あの「ルイルイ」で一躍トップアイドルの仲間入りをした太川陽介の活躍に注目!

【70’sアイドル】あの「ルイルイ」で一躍トップアイドルの仲間入りをした太川陽介の活躍に注目!

70年代後半に歌手デビューをした太川陽介さん。3枚目のシングル曲「Lui-Lui」が大ヒットし一躍トップアイドルの一員として活躍するも役者やタレントとしても大活躍し今、再注目されています!そんな太川陽介太川陽介さんのアイドル時代から現在までの活躍に注目してみました!
はんまのまま | 6,888 view
【追悼】原因が悲しすぎる「SPEED」上原多香子の夫『 TENN』の死!!

【追悼】原因が悲しすぎる「SPEED」上原多香子の夫『 TENN』の死!!

2014年4月29日衝撃的なニュースが飛び込んで来ました!J-POPユニット「ET-KING」のTENNさんが大阪市内のマンション駐車場に停車中の車内で、心肺停止状態で発見されて死亡が確認されたと言うモノ。今回は追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 1,398 view
シティポップの先駆け・大橋純子さん追悼放送『太川陽介のスナック歌謡界』

シティポップの先駆け・大橋純子さん追悼放送『太川陽介のスナック歌謡界』

JCOM 株式会社は、今年11月9日に逝去された大橋純子さんを偲び、過去に出演された「J:テレ」オリジナル番組『太川陽介のスナック歌謡界 ゲスト:大橋純子 前編・後編』を再編成し、12月21日(木)20時30分に放送すると発表しました。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト