川中美幸、母の日に最愛の“おかあちゃん”への思いを綴った「少しサヨナラ」のMV公開
2021年5月10日 更新

川中美幸、母の日に最愛の“おかあちゃん”への思いを綴った「少しサヨナラ」のMV公開

母の日だった5月9日、歌手の川中美幸が最愛の“おかあちゃん”への思いを綴った曲「少しサヨナラ」のミュージックビデオを公開しました。“一卵性母娘”とも言われ仲の良かった母と娘二人の懐かしい写真から、笑顔溢れる二人の人生を垣間見ることができます。

161 view

川中美幸、母の日に最愛の“おかあちゃん”への思いを綴った「少しサヨナラ」のミュージックビデオ公開

歌手の川中美幸が母の日の9日、最愛の“おかあちゃん”への思いを綴った曲「少しサヨナラ」のミュージックビデオを公開しました。
 (2277215)

同曲は、2019年に川中美幸がリリースしたアルバム「おかあちゃんへ~少しサヨナラ」に収録された楽曲で、「生まれ変わっても またあなたと生きる」と、2017年に他界した母久子さんへの変わらぬ思いを歌っており、公開されたミュージックビデオでは、“一卵性母娘”とも言われ仲の良かった母と娘二人の懐かしい写真から、笑顔溢れる二人の人生を垣間見ることができます。
 (2277217)

今回のミュージックビデオ公開にあたり川中は、「一年に一度の母の日ですね。皆さんは、お母さんに感謝を込めてカーネーションをあげるのでしょうか?私は、残念ながら4年前に母を亡くしてしまいましたのであげる事が出来ません。でも、心の中にはいつも母が生きていて、悩んだり、迷ったりした時は、必ず母の残してくれた言葉や、笑顔が私を励ましてくれます」と、コメント。

また、「コロナ禍で、大変な日々をお過ごしかと思いますが、私も皆様の前で歌えない事がとてももどかしくてなりません。早くコロナが終息して、また皆様の前で歌えることを心より願っております」と、ファンへのメッセージを送っています。

■川中美幸「少しサヨナラ」ミュージックビデオ

川中美幸 / 少しサヨナラ

商品情報

「母」「女」「人」としての人生。最愛の母に捧げる16曲の母の物語。
川中美幸「おかあちゃんへ~少しサヨナラ~」

川中美幸「おかあちゃんへ~少しサヨナラ~」

TECE-3538  価格2,800円+税
好評発売中
1. オープニングナレーション
2. ナレーション①
3. 花ある人生
4. 無縁坂(カバー新録)
5. 母日和
6. おんなの一生~汗の花~ アコースティックVer.  (新録)
7. 秋桜(カバー新録)
8. ナレーション②
9. 吾亦紅~移りゆく日々~
10. ナレーション③
11. 吾亦紅(カバー新録)
12. ナレーション④
13. 九段の母(カバー)
14. かあさんの歌  (童謡新録)
15. かあさんへ
16. ナレーション⑤
17. 菊日和
18. ナレーション⑥
19. 春待ち便り
20. 岸壁の母(カバー)
21. ここに幸あり(カバー)
22. ナレーション⑦
23. ちょうちんの花
24. ナレーション⑧
25. 少しサヨナラ   (新曲)

■テイチクエンタテインメント

14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

かつて放送されていた昼ドラ枠「花王・愛の劇場」の人気シリーズに『ぽっかぽか』というドラマがありました。主人公は、父・母・娘のあったか3人家族。特に話題になったのが娘のあすかで、演じたのが子役デビューしたばかりの上脇結友ちゃんでした。現在も女優として活躍する結友ちゃんを振り返ります。
izaiza347 | 527 view
松田聖子、最新シングルを21日に発売!YOSHIKIプロデュースの新曲MV映像も公開!!

松田聖子、最新シングルを21日に発売!YOSHIKIプロデュースの新曲MV映像も公開!!

X JAPANのYOSHIKIが作詞・作曲・編曲を手掛けた松田聖子の最新シングル『薔薇のように咲いて 桜のように散って』が9月21日発売される。ネットでは、表題曲のミュージックビデオ(MV)のショートバージョンが公開されている。
red | 1,048 view
ROLLY、10日発売のトリビュート・アルバムから「燃えろいい女」MV公開!!

ROLLY、10日発売のトリビュート・アルバムから「燃えろいい女」MV公開!!

ROLLYの70年代ジャパニーズ・ロックのトリビュート・アルバム第2弾となる『ROLLY’S ROCK THEATER~70年代の日本のロックがROLLYに与えた偉大なる影響とその光と影~』に収録されている、「燃えろいい女」のミュージックビデオ(MV)が公開された。
red | 2,695 view
【石川県のご当地ソング】北島三郎から石川さゆりまで名曲ぞろいの6選

【石川県のご当地ソング】北島三郎から石川さゆりまで名曲ぞろいの6選

令和6年能登半島地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。全国には、被災地に思いを寄せられている方々がたくさんいらっしゃることと思います。今回の記事では、石川県の能登、金沢、加賀のことを歌った有名演歌歌手によるご当地ソング6選をご紹介します。
izaiza347 | 116 view
「二世タレント」がテーマのオススメ記事

「二世タレント」がテーマのオススメ記事

2023年のお盆休み、ミドルエッジ編集部が選んだ”「二世タレント」がテーマのオススメ記事”。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト