2006~2015年まで開催☆渡辺美里「美里祭り」の歴代タイトルとは
2016年10月17日 更新

2006~2015年まで開催☆渡辺美里「美里祭り」の歴代タイトルとは

1986年から西武ライオンズ球場で20回連続のライブを行ってきた渡辺美里さんですが、2006年からは「美里祭り」と銘打って各地で歌っています。2006~2015年までに開催された「美里祭り」の歴代タイトルとエピソードをご紹介します。

4,203 view

渡辺美里プロフィール

 (1765178)

生年月日:1966年7月12日
出身地:東京都
学歴:東京都立松原高等学校卒業
高校時代はラグビー部のマネージャーでした。
1984年 第3回ミス・セブンティーンコンテスト最優秀歌唱賞を受賞
同期に国生さゆりさん、工藤静香さん、松本典子さん、網浜直子さんがいます。

渡辺美里シングルコレクション

渡辺美里さんのデビュー曲は1985年5月にリリースされた「 I'm Free 」です。渡辺美里さんの シングル曲を少しだけ振り返ってみましょう。

My Revolution

My Revolution

渡辺美里さんの代表曲といえば「My Revolution」ですよね。この曲は4枚目のシングルでした。オリコンで初の第1位を獲得した曲でもあります。作曲は小室哲哉さんです。

恋したっていいじゃない

恋したっていいじゃない / 渡辺美里

「恋したっていいじゃない」は、渡辺美里さん自身が出演したあるコーヒーメーカーのCMソングでした。作曲は、SPEEDの音楽プロデューサーだった伊秩 弘将さんです。

センチメンタル カンガルー

渡辺美里 センチメンタルカンガルー

この頃の曲はよく聞いていました。渡辺美里さんの曲は、明るくて楽しい曲が多いですよね。

サマータイム ブルース

【渡辺美里】サマータイムブルース(1990年)

「サマータイム ブルース」は、ある生命保険会社のCMソングです。渡辺美里さんはこの曲で初めて、作曲を手掛けています。

夏が来た!

夏が来た misato

渡辺美里さんは「夏」のイメージですね。太陽にような存在。夏生まれでもあるからかなぁー。

いつか きっと

いつか きっと / 渡辺美里 (HD)

雪の中で歌う渡辺美里さんの映像です。こういう映像も貴重ですよね。

夢ってどんな色してるの

渡辺美里 「夢ってどんな色してるの」 ドキュメント映像&MV ショートVer.』

渡辺美里さんの最新曲は、2014年にリリースされた「夢ってどんな色してるの」です。渡辺美里さんにとって、56枚目のシングルになります。

美里祭り歴代タイトル(2006~2015年)

1986年から西武ライオンズ球場で開催されていた渡辺美里さんの夏のライブは2005年まで続き、毎年恒例になりました。西武ライオンズ球場=渡辺美里という感じでしたね。のべ70万人を動員したこのライブも連続20回で最後になりました。
57 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

女性芸能人とバックダンサーの交際・結婚の行方

女性芸能人とバックダンサーの交際・結婚の行方

コンサート/ショーやイベントを支えるダンサー。無名なバックダンサー男女の仲になった女性セレブの例を取り上げてみました。洋楽アーティスト2名と日本人歌手4名の恋の行方はいかに。
歌手活動を再開した元キャンディーズ・伊藤蘭(65)が待望の新曲『恋するリボルバー』を発表!!

歌手活動を再開した元キャンディーズ・伊藤蘭(65)が待望の新曲『恋するリボルバー』を発表!!

10月24日に東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でコンサートを行った伊藤蘭(65)が、そのアンコールにて新曲「恋するリボルバー」を初披露し、同曲を12月9日に配信限定シングルとしてリリースすることを発表しました。
隣人速報 | 1,046 view
人気絶頂だった!!『松田聖子』を襲った殴打事件とは!?

人気絶頂だった!!『松田聖子』を襲った殴打事件とは!?

今でこそファンとの握手会など警備がうるさくなった現代ですが、今から36年前、人気絶頂の歌手の松田聖子さんをコンサート会場で襲った殴打事件がありました。松田聖子さんを襲った殴打事件とは何だったのでしょうか?
ギャング | 31,364 view
桑江知子「私のハートはストップモーション」現在も活躍中です!

桑江知子「私のハートはストップモーション」現在も活躍中です!

1979年に「私のハートはストップモーション」がヒットした歌手 桑江知子のデビュー秘話。懐かしい水着グラビアをまじえて振り返ってみます。現在のコンサート活動やアラ還を迎えた桑江知子の現在の画像も公開。
甲斐バンド『安奈』はある意外な場所で生まれていた!イントロはあの大物ギタリストが担当?

甲斐バンド『安奈』はある意外な場所で生まれていた!イントロはあの大物ギタリストが担当?

『裏切りの街角』『HERO(ヒーローになる時、それは今)』に続く、甲斐バンドで3枚目のベスト10入りを果たした『安奈』は、1番2番それぞれ別の場所で生まれました。その場所とは?そしてイントロは、ある大物ギタリストに頼んだそうです。一体誰に頼んだのでしょうか!?
モンステラ | 23,883 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト