欽ちゃんファミリーで人気のアイドルグループ「CHA-CHA」
2016年5月30日 更新

欽ちゃんファミリーで人気のアイドルグループ「CHA-CHA」

バラエティ番組から出てきたお笑いもできるアイドルといったら「CHA-CHA」ですよね!アイドルがお笑いもできるが常識的になっているを今を作り出したアイドルCHA-CHAを見てみましょう!

14,892 view

欽きらリン530!!

欽きらリン530!!より CHA-CHA WORLD | 中古 | その他 VHS | 通販ショップの駿河屋 (1665860)

「欽きらリン530!!」は日本テレビ系列で1988年4月4日から9月30日まで毎週月曜~ 金曜の17:30~ 18:00の枠で放送されていたバラエティ番組で今や国民的アイドルSMAPのメンバー草彅剛も出演していた帯番組です。

茶々隊

この番組で萩本欽一がプロデュースグループが茶々隊といいます。その中に草彅剛も所属していたのですが、この中から選りすぐりメンバーを選出しアイドルグループ「CHA-CHA」が誕生したというわけです。
この茶々隊のメンバーにはCHA-CHAのメンバーである勝俣州和、中村亘利、松原桃太郎、西尾拓美、木野正人はもちろん堀部圭亮や須間一也も所属していてSMAPメンバー草彅剛、木村拓哉も所属していました。
剛 しっかりしなさい! : ギリギリCHAーCHA   Part Ⅱ 本人談 (1666661)

「欽きらリン530!!」に出演していた頃の草彅剛。
デビュー前18歳のキムタクが主演したドラマ「松葉杖のラガーマン」 | キムタクまとめ (1666671)

「今日から君は、おいなりくん」が嫌で逃げ出したとされている木村拓哉。
イベント情報・イベント詳細/大垣市スイトピアセンター (1666674)

茶々隊オーディションに合格した茶々隊初代メンバーでもある今や俳優の色が濃い堀部 圭亮。
須間一也(@SumatchMen)さん | Twitter (1666685)

松原 桃太郎と火野 玉男と一緒にオーディションに合格した須間一也。
茶々隊のメンバーオーディションは、1987年10月に第1回目が行われた。その時の合格者が松原桃太郎、火野玉男、須間一也の3名。シミュレーションをするも、番組開始3ヶ月前に萩本欽一から、「3人とも暗い」、「そういうのテレビで受けないから」の一言で、更に数度のオーディションが行われ、前述の3名に加え、勝俣州和、西尾拓美、木野正人、中村亘利、木村拓哉、草彅剛の6名が新たに加わった。
この中からCHA-CHAとしてデビューしたのがあの5名ということになるのですが、あの5人に落ち着くまでにはすったもんだがあったりしたんですよ。

CHA-CHA

CHA-CHAに関しては画像検索で勝俣州和、中村亘利、松原桃太郎、西尾拓美、木野正人の5名で並んだ画像が多く見受けられますが、当初のメンバーには草彅剛も加入予定だったとか。
勝俣・西尾・松原・須間・火野・草彅で「CHA-CHA」を結成。間もなくして須間&火野が、中村&木野と入れ替わり脱退。草彅は「CHA-CHA」のCDデビュー直前に脱退。メンバー構成(勝俣・西尾・松原・中村・木野)に落ち着き、1988年に「CHA-CHA」としてCDデビューした。
 (1666692)

メンバー紹介

当時の思い出が一気に溢れ出る画像を共にメンバー紹介をしていきましょう。
勝俣州和(かつまたくにかず)

勝俣州和(かつまたくにかず)

(1列目向かって右)
誕生日:1965年3月12日
出身地:静岡

CHA-CHAのリーダー。劇男一世風靡に所属していた経験を持ちCHA-CHA解散年に堀部圭亮(火野 玉男)とK2というお笑いコンビを組んでいたこともある。今やハーフパンツがトレードマークの国民的タレントです。
中村亘利(なかむらのぶとし)

中村亘利(なかむらのぶとし)

(1列目向かって左)
誕生日:1970年2月9日
出身地:東京都

1985年にジャニーズ事務所のグループ「少年忍者」の1人として活躍していた。並行して活動していたがCHA-CHAとしてデビューした後に少年忍者を脱退しCHA-CHAの活動に専念したアイドル。今は「KNOB」と芸名を変えてオーストラリア先住民アボリジニの世界最古の楽器ディジュリドゥ、縄文の神笛〔石笛〕の奏者として活動しています。
松原桃太郎(まつばらももたろう)

松原桃太郎(まつばらももたろう)

(一番上)
誕生日:1965年9月2日
出身地:新潟県

CHA-CHAの中ではお笑い担当として位置づいていた見た目にインパクトのあるタレントで欽ちゃん劇団の前身とされている欽塾の出身者。CHA-CHA活動停止後は芸能活動を続けていたが今はローカルタレントとして活動しているとかいないとか・・・。
46 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

期待が高すぎた可愛そうなアニメ「魔法のステージファンシーララ」は異色かもしれないけど、駄作ではないんだよ! 今こそ語りたい、その魅力。

期待が高すぎた可愛そうなアニメ「魔法のステージファンシーララ」は異色かもしれないけど、駄作ではないんだよ! 今こそ...

株式会社ぴえろの「創立20周年記念作品」にして「魔法少女シリーズ開始15周年記念作品」。でも予定の半分の話数で終わってしまった可愛そうな本作を語ってみたいと思います。
こういち | 9,513 view
連載開始40周年!池野恋「ときめきトゥナイト」の最新作『ときめきトゥナイト それから』のコミックス第1巻が好評発売中!!

連載開始40周年!池野恋「ときめきトゥナイト」の最新作『ときめきトゥナイト それから』のコミックス第1巻が好評発売中!!

集英社より、1982年に雑誌「りぼん」で連載が始まり、テレビアニメ化もされた累計発行部数3000万部突破の大ヒット少女漫画、池野恋『ときめきトゥナイト』のシリーズ最新作『ときめきトゥナイト それから』のコミックス第1巻が現在好評発売中です。
隣人速報 | 998 view
正統派恋愛漫画からジブリ映画の原作も!柊あおいさんのヒット漫画まとめ

正統派恋愛漫画からジブリ映画の原作も!柊あおいさんのヒット漫画まとめ

デビューから「りぼん」で「星の瞳のシルエット」、「銀色のハーモニー」などのヒット作を連載してきた柊あおいさん。ジブリ映画にもなった「耳をすませば」もありますよね。柊さんの人気漫画をまとめてみました。
saiko | 408 view
あなたも私も実は元オリーブ少女?80年代から90年代に女子高生に多大な影響を与えた雑誌『Olive』を振り返る!

あなたも私も実は元オリーブ少女?80年代から90年代に女子高生に多大な影響を与えた雑誌『Olive』を振り返る!

薄っぺらい外国みたいな雑誌に、色白の外国人モデルが表紙だった雑誌『Olive』。『Olive』を愛読していた少女たちを当時は「オリーブ少女」と読んでいました。あの頃女子高生たちを魅了した『Olive』を当時の女子高生と比較してプレイバックしてみましょう!

関連する記事こんな記事も人気です♪

SMAPの歴史を振り返る。

SMAPの歴史を振り返る。

2016年12月31日をもって解散したSMAPの誕生から解散までをまとめてみました。
ひで語録 | 27,951 view
平成を抱いた男「木村拓哉」CMにもなった懐かしのポスター

平成を抱いた男「木村拓哉」CMにもなった懐かしのポスター

90年代、アイドル活動もありながらドラマやCMと引っ張りだこだった木村拓哉さん。いつしか「平成を抱いた男」と言われた平成のスターです。コスメCMを筆頭に、今回CMにもなった色気たっぷりのポスターを見ていきましょう。
あやおよ | 582 view
木村拓哉が主演した『月9』の歴代視聴率ランキング!

木村拓哉が主演した『月9』の歴代視聴率ランキング!

抱かれたい男の名を欲しいままにした木村拓哉。彼が『月9』で主演した歴代ドラマの歴代視聴率をランキング形式でまとめました!
となりきんじょ | 38,489 view
豊作すぎる!96・97年の元SMAPメンバーが主演したドラマ

豊作すぎる!96・97年の元SMAPメンバーが主演したドラマ

90年代後半のテレビは、SMAPの天下でした。特にドラマは、毎クールのように彼らの主演作が放送され、今では考えられないような高視聴率をたたき出していたものです。そこで今回、とりわけ豊作だった96・97年に放送された元SMAPメンバーが主演したドラマ作品を振り返っていきます。
こじへい | 4,776 view
97年【SMAP】が感じさせてくれた『Peace!』

97年【SMAP】が感じさせてくれた『Peace!』

「夜空ノムコウ」「らいおんハート」などのヒットソングを多数抱える彼らですが、97年に「Peace!」という曲を発表されています。この曲の思い出を振り返ります。
たまさん | 2,969 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト