【ドラマ最終回シリーズ!】神様、もう少しだけ【ネタバレしてます】
2019年7月12日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】神様、もう少しだけ【ネタバレしてます】

LUNA SEAの『I for You』を聞くだけで深キョンと金城武を思い出しちゃいます!真生が援助交際しちゃったのが悪い…と思いつつ、やっぱり感動しちゃうんですよね。そんな『神様、もう少しだけ』の最終回をチェック!

190,393 view
http://blog-imgs-52.fc2.com/y/e/p/yepoggy/20130109-04.jpg (574919)

『神様、もう少しだけ』 ドラマ情報

制作局:フジテレビ
放送期間:1998年7月~9月
主な出演者:金城武/深田恭子
脚本:浅野妙子
最高視聴率:28.30%

主題歌:I for You/LUNA SEA

Luna Sea - I For You - YouTube

『神様、もう少しだけ』 あらすじ

女子高生の叶野真生(深田恭子)は、学校帰りに友達と街を歩き目新しい事を探すが何も変らない毎日を過ごしていた。

真生にとって、音楽プロデューサーの石川啓吾(金城武)はカリスマ的な存在だった。

啓吾が手掛けるカヲル(仲間由紀恵)のコンサートチケットを手に入れた真生だが、公衆電話にチケットの入った財布を置き忘れる。

親友の麻美(矢沢心)とテレクラで会った男と金目当てにカラオケに行くが、今度は麻美の財布をすられ二人とも落ち込む。

真生は自分が取り返すと言って、テレクラで知り合った男とホテルへ行き売りをして5万円を手にする。

啓吾はスランプに陥っていた。その原因が、恋人だったリサ(宮沢りえ)の死にある事をカヲルは知っていた。

真生は麻美(矢沢心)を誘ってカヲルのコンサートに行く。

帰リのタクシーの中、隣の車に啓吾の姿が見えた。真生は一人タクシーを降りて雨の中を走り出す。

相手にされていないことに気付いた真生は歩きだす。自動販売機にコインを入れようとしたその時、横から「おごるよ」という声がした。

振り向くとそこには啓吾が立っていた。ずぶ濡れになった真生を啓吾は部屋に連れて帰り一夜を共にした。

3ヵ月後、ツアーから戻った啓吾は、真生が捨てたメモを見つけ、電話をした。

会う約束した真生だが、交通事故で軽傷を負い病院へ行く。

医師(伊佐山ひろ子)の頼みで血液検査を受けた真生は、HIVに感染している告げられ、啓吾との約束場所にも現れなかった…
http://up.gc-img.net/post_img/2014/09/NZGFS8YpEMM37Kk_VEzXF_145.jpeg (574926)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/f4/d4a0f378901b90c2c44393702efe3943.jpg (574927)

http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/05/52c765ee84d5eb320f1066647d7401f6_0.jpeg (574928)

『神様、もう少しだけ』 ネタバレ最終回

エイズを発症している真生にとって、妊娠は体に負担がかかっていた。
啓吾が帰国するその日に、真生は倒れて病院へ運ばれてしまう。

医師から出産をすることは真生の命と引き換えになると言われ、真生の両親と啓吾は落ち込む。啓吾は真生のそばに行き約束の指輪を指にはめた。

二人だけで教会へ行き永遠の愛を誓う。幸せな二人だが真生は陣痛を起こす。

切迫した空気の中、女の子が産まれた。赤ん坊は、真生同様危険な状態だった。

体力が限界の真生だが、「赤ちゃんが見たい」「元気づけたい」と言う。

真生自身、動くことは大変危険だったが、啓吾は真生を抱き上げ、保育器にはいる赤ん坊を真生に見せた。そして真生は危篤状態に陥った。

何もできない啓吾は、後悔の思いで苦しむ。その時、弥栄子は真生が撮った子どもへのメッセージを啓吾に見せた。

啓吾は涙が止まらなかった。集中治療室で啓吾は真生に必死に呼び掛ける。啓吾が落とした涙とともに真生は目覚めた。真生は奇跡的に元気を取り戻し赤ん坊の無事も医師から伝えられた。

赤ん坊の幸を連れて退院した真生、幸のHIVの感染を心配する。啓吾は真生をドライブへ誘い、その場所で学校を作ることを話した。

真生と啓吾は家族や友達の見守る中結婚式を行った。チャペルにいた幸を真生が見つけるとベビーベッドの手すりが外れた。それを見つけた真生は走り出し、ベッドから落ちそうな幸を助ける。

医師が啓吾のところへ駆けつけ、幸がHIVに感染していなかった報告を受けた。その事を伝えたい啓吾は真生を探しチャペルに入って行く。幸の鳴き声が聞こえ、真生の持っていたブーケが落ちているのを見る。幸に近づいた啓吾は倒れる真生を見つけて抱きしめた。

数年後、啓吾と幸は食事をしている。仕事の打ち合わせ中、隣でお絵描きをして見せる幸。1枚の絵にはママとパパと幸の3人が描かれていた。とても元気な幸。

真生の墓石を見つめ、二人で花を捧げた。そして芝生に寝転ぶ二人。
http://imguser.pandora.tv/pandora/_channel_img/b/e/beautyboy12/vod_thumb_4037924.jpg (574931)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/6c/fe5a0c398a0c598296a8ef0e099caa2d.jpg (574932)

http://i.ytimg.com/vi/0WUdLWpiShs/hqdefault.jpg (574933)

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQERmkwkoJjDyJhFniy0Yw_qvvGXoUtN4tnD-JckS7QTeuFhj4E (574934)

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSbZh-t44jo2AZvVUqprfgL516hLR4ssxJ-zfZo_V9V75nZb05w (574935)

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2011/10/20111001_kaneshiro_15.jpg (574936)

<追記>「直撃!シンソウ坂上」に深田恭子が出演

2019年7月11日、フジテレビ系で放送されている「直撃!シンソウ坂上」に深田恭子が出演。番組内で「神様、もう少しだけ」で話題を集めた70秒にも及ぶ金城武との”キスシーン”を久しぶりに観た深田。「あーあーあー」と照れながら、当時の映像に声を挙げた。

また、小岩井宏悦プロデューサーも登場し、当時の世の中の状況を踏まえて「HIVという病気はキスでは感染しない。当時、21年前はその辺の知識はあまりなかったんですね。正しい知識を広めるということも、この作品の使命だと思ったんで、そこはちゃんとやらなきゃダメだと思って、長いキスをしてもらいました」とコメントしている。
23 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 2017/12/28 20:33

    yahooニュースのHIVの記事のコメ欄見てこの作品がHIVを題材にした作品だって事を今日初めて知ったよ。作品名自体は昔から知ってて何かの病気を題材にした作品なんだって事は知ってたけど。HIVだったんだね。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

衝撃的なドラマだった!!『神様、もう少しだけ』

衝撃的なドラマだった!!『神様、もう少しだけ』

深田恭子が演じる女子高生の闇を抱える部分とピュアな恋にくぎ付けになりませんでしたか?
星ゾラ | 90,432 view
【ドラマ最終回シリーズ!】眠れる森【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】眠れる森【ネタバレしてます】

クリスマスイブに衝撃の最終回が放映された『眠れる森』。まさかの結末で、「やられた!」と思ったサスペンスドラマでした。キムタクは安定の「善の人」。陣内友則がカッコ良かったですね…味のある俳優さんです。そんな『眠れる森』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 261,320 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ひとつ屋根の下2【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ひとつ屋根の下2【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】未成年【ネタバレしてます】 爽やか路線の俳優さんを集めた青春群像ドラマでしたが、今思うとスキャンダラスな俳優陣です。あの頃は皆ピュアだったなァ…としみじみしてしまう『ひとつ屋根の下2』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 73,013 view
【ドラマ最終回シリーズ!】悪魔のKISS【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】悪魔のKISS【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 今回は常盤貴子の出世作『悪魔のKISS』です。DVDなどの再販は一切しておらず、幻とも言われる連続ドラマ。主題歌は「エロティカ・セブン」で際どい歌詞が騒がれましたね。
ななこ撫子 | 107,752 view
【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

深津絵里が可愛すぎます。こんな30歳いないです!堤真一と深津絵里の黄金コンビに引き込まれました。 最終回の元祖「壁ドン」キスは見逃せません!
ななこ撫子 | 31,892 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト