【ドラマ最終回シリーズ!】GTO【ネタバレしてます】
2017年2月1日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】GTO【ネタバレしてます】

AKIRAのGTOも良かったけど、初代を知っている昭和世代としてはやっぱり反町隆史のGTOが最高です!松嶋菜々子がめちゃくちゃ可愛かったですね…♪ そんな『GTO』の最終回をチェック!

14,837 view
http://img.yaplog.jp/img/17/pc/c/h/a/chanochano/0/452.jpg (1215334)

『GTO』 ドラマ情報

制作局:フジテレビ
放送期間:1998年7月~9月
主な出演者:反町隆史/松嶋菜々子
脚本:遊川和彦/菅良幸
最高視聴率:35.70%

主題歌:POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~/反町隆史

反町隆史Takashi Sorimachi - Poison (live) - YouTube

『GTO』 あらすじ

アルバイトをしていた鬼塚(反町隆史)。
そこへ、警官の友人、冴島(藤木直人)が武蔵野聖林学苑高校のパンフレットを持ってくる。

鬼塚は教師になるのが夢で、面接を受けた。

しかし、鬼塚は面接官の内山田教頭(中尾彬)と学年主任の中丸浩司(近藤芳正)から邪険な扱いをされた挙句、退学させられた生徒に対する内山田の態度に腹を立て、回し蹴りを食らわす。

そんな鬼塚が理事長・桜井(白川由美)の目に留まり、2年4組の担任になる。そこは担任いじめで何人も担任が入れ変わる問題クラスだった。

赴任した日、水樹ナナコ(希良梨)が渡辺(山崎裕太)と依田(小林正寛)と3人で鬼塚をハメようとしていた。

しかし、ナナコは本当に誰にも言えない秘密があった。そんなナナコの寂しい気持ちを鬼塚が救い、3人は鬼塚のことを慕うようになる。

合成写真を掲示板に貼られる鬼塚。

ナナコ、袴田、渡辺は、菊池(窪塚洋介)の仕業だと言う。
鬼塚から教わることはないと言う菊池を説得するため、菊池の家に行く鬼塚。

屋上から飛び降りようとする吉川のぼる(小栗旬)の姿が見えた。
のぼるは、相沢みやび(中村愛美)、月島(林知花)、大島(白川みなみ)から毎日イジメを受けていた。
怒った鬼塚は、みやびをビルの屋上から吊りさげた。

みやびの母であるPTA会長・相沢麗子(田島令子)が学校に来て、援助交際詐欺で大島、月島を退学処分に、そして鬼塚の解雇の決定を突きつけた。

みやびがいじめをするようになった原因が、家庭の問題にあることがわかった。

登校拒否を続けるみやびは、死んだ恋人に似た藤堂真一(原田篤)と出会い、恋愛ゲームのように交際する。

擬試の前夜、みやびがはめられたことを知る鬼塚。
そしてみやびを助けた鬼塚は、藤堂のたくらみで高校生を暴行した暴力教師にされてしまう。

文部省で高級官僚の父親藤堂真人(篠井秀介)が動きだし、鬼塚と理事長の追放が断行されるが、2年4組の生徒から大きな反感を買う。

冬月はこの事件で教師の仕事に失望し退職を願い出た。
理事長と鬼塚、そして冬月が聖林学苑を去る。。。

GTO Dorama Cap 1 Sub Español - YouTube

http://i0.wp.com/ebi-trend.com/wp-content/uploads/2014/07/img_0.jpg?resize=300%2C225 (1215342)

出典 i0.wp.com
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/photo/913200058.jpg (1215343)

http://geinounews99.com/wp-content/uploads/2015/03/15964369.jpeg (1215344)

『GTO』 ネタバレ最終回

キャビンアテンダントになると言って学校を辞め、研修中の冬月は、鬼塚が気になり 聖林学苑に立ち寄る。

門を入ると、ベンチには解任された桜井理事長が座っていた。

お互いもうこの学校の理事長でも教師でもないと言うが、冬月は鬼塚の居場所やこの学校が気になって仕方がなかったと言う。

ナナ子たちが鬼塚のクビを撤回するように訴え、授業をボイコットした。
その事が学校の全生徒に広がり、全生徒が登校拒否をしている事態になっていた。

厄介者が居なくなって良かったのにと、職員室では内山田教頭が話していた。そこに文部省の官僚で藤堂真一の父親・藤堂(篠井秀介)が新しい理事長の神村(北見敏之)を連れてやってきた。

聖林学苑は神南学園の傘下になり、生徒たちはこのまま編入されるが、教員はレベルの問題があるので勅使河原先生を除いた教員は新しい職場を探すように言われる。

そして1週間後には校舎を取り壊し、運動部のグラウンドにする予定だと告げられた。

内山田教頭はようやく藤堂に利用されていたことに気がつく。

そんな頃鬼塚は、ラーメン屋でラーメンを食べながら餃子を追加していた。
そんな鬼塚を生徒たちが見つけ、このまま聖林学苑を見捨てるのかと訴えた。
鬼塚はもう自分はあの学校とは何も関係がないと言い、店を出た。

鬼塚は、昼間は村井の母親に紹介されトラックの運転手、夜は屋台でタコ焼きを焼いていた。

生徒や冬月は鬼塚を説得するが、鬼塚は自分はもう教師ではないと言いきる。

聖林学苑が神南学園になることを知らない村井や菊池、みやびは、真一から父親に鬼塚を学校に戻して欲しいと頼む。

そして真一から、聖林学苑が神南学園に吸収されることをはじめて聞いた。

真一もまた、父親の卑劣な手に怒りを隠せなかった。

聖林学苑は、理事長に就任した神村が建設業者に取り壊しを始めるように指示していた。

その時1台のトラックがクラクションを鳴らして突っ込んできた。
運転席のドアが開き、降りてきたのは鬼塚だった。

荷台には鬼塚の生徒たちが乗っていた。
鬼塚と2年4組の生徒は、校舎に立て籠った。

居酒屋のでテレビで、職をなくした教員たちが立て籠もりのことをことを知る。

そこに冬月が現れ、他の教員たちにどうして教師になろうと思ったのかと聞いた。そして鬼塚に出会って教師が素晴らしい仕事だとわかったと話す。

そして教員たちは、聖林学苑が無くならないように署名運動やストライキを始めた。

神村は強制撤去しようとするが、そこに内山田教頭が来て手を広げて止める。

テレビを見ていた藤堂真一は、父親の強引なやり方に憤りを感じていた。警察を振り切り学校を守ろうとする教員たち。

そこにいくつもの花火が上がり、校舎の屋上に鬼塚が現れた。
そして聖林学苑学園祭の幕がかけられた。

中へ入る学園生徒たちや教員たち。屋上には学園祭のセットがされていた。盛り上がる生徒や教員たち。

そんな中、藤堂真一が父親の不正を警察にFAXしていた。
藤堂と神村の前に鬼塚が現れる。そして校舎が無くなっても武蔵野聖林学園は無くならないと鬼塚は言った。

その後、警察が来て藤堂に息子の真一から届いたというFAXを見せられた。生徒と教員たちは学園を取り返す。

キャビンアテンダントをしている冬月。
機長から呼び出しをされる。目の前には、鬼塚が両手を広げて立っていた。

機長は「君が降りるまでどかないって言うんだけど」と言う。
駆けつける冬月を、鬼塚は抱きしめた。

冬月は聖林学苑の教師に戻った。
そして鬼塚は、理事長の紹介で新しい学園の面接を受ける。

「どうして本校を志望されたんですか?」という質問に「教師になりたかったからです」と鬼塚は答えた。

GTO Dorama Cap 12 Sub Español - YouTube

14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】聖者の行進【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】聖者の行進【ネタバレしてます】

いしだ壱成と酒井法子というスキャンダラスなキャスティングながら、役柄はピュアそのもの。いつから今みたいな私生活に…!? ヤンキースが他の広末涼子も可愛いです。 世間を騒がせた野島作品『聖者の行進』のラストをチェック!
ななこ撫子 | 34,429 view
【ドラマ最終回シリーズ!】神様、もう少しだけ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】神様、もう少しだけ【ネタバレしてます】

LUNA SEAの『I for You』を聞くだけで深キョンと金城武を思い出しちゃいます!真生が援助交際しちゃったのが悪い…と思いつつ、やっぱり感動しちゃうんですよね。そんな『神様、もう少しだけ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 114,498 view
【ドラマ最終回シリーズ!】眠れる森【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】眠れる森【ネタバレしてます】

クリスマスイブに衝撃の最終回が放映された『眠れる森』。まさかの結末で、「やられた!」と思ったサスペンスドラマでした。 キムタクは安定の「善の人」。陣内友則がカッコ良かったですね…味のある俳優さんです。 そんな『眠れる森』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 155,300 view
【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

深津絵里が可愛すぎます。こんな30歳いないです!堤真一と深津絵里の黄金コンビに引き込まれました。 最終回の元祖「壁ドン」キスは見逃せません!
ななこ撫子 | 16,071 view
【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

唐沢寿明の王子様ぶりが恥ずかしいくらいのドラマ!和久井映見は安定の可愛さです。女の子が憧れる定番のシンデレラストーリーでした。そんな『妹よ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 21,927 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト