【ドラマ最終回シリーズ!】Love Story【ネタバレしてます】
2016年4月13日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】Love Story【ネタバレしてます】

スピッツの「遥か」を聞くと思い出すこのドラマ。豊川悦司の大人の色気がたまりません! そんな『Love Story』の最終回をチェック!

14,668 view
http://rubese.net/twisoq/img/95b7ca3fcbd2c71e8498bc6a68c2c1ed.jpg (1327636)

出典 rubese.net

『Love Story』ドラマ情報

制作局:TBS
放送期間:2001年4月~6月
主な出演者:中山美穂/豊川悦司
脚本:北川悦吏子
最高視聴率:24.30%

主題歌:遥か/スピッツ

スピッツ / 遥か - YouTube

『Love Story』あらすじ

大物の作家を見つけることもできず30歳になってしまった契約編集者の美咲(中山美穂)は、4月いっぱいで契約が切れる。

それにもかかわらず、スランプ中の恋愛小説作家・永瀬康(豊川悦司)の担当をすることになった。

長瀬のマンションの下で待っていた美咲は、永瀬の前の部屋に住んでいた女たらしの鍋友(香取慎吾)にファンと間違われる。

永瀬康を訪ねた美咲は、永瀬の偏屈な態度に怒りをぶつけてしまい、永瀬を怒らせてしまった。

マンションの下にあるカフェに、鍋友と永瀬がいた。
そこに、クラブで鍋友にキスをされたという香乃(優香)がやってくる。
上京してきた香乃は永瀬の部屋に押し掛け、強引に泊まった。

クビと言われてしまった美咲は、永瀬に原稿を書かせるため彼のマンションに通いはじめた。

鍋友はそんな美咲に、自分のイラストを売り込んでもらう。
一方で、香乃に対してはそっけない鍋友。

美咲の編集者としての実力に、永瀬は担当になってくれと言った。
そして二人は、納得のいく本を作る約束をした。

そんな中、美咲はお見合いをすることになる。
その相手は永瀬だった。

下のカフェで、美咲と同僚のユミ(畑野浩子)が鍋友の部屋に香乃が泊まった事を聞いていた。

香乃はカフェで働くことにした。

永瀬はなかなか書く気になれなかったが、美咲はユミと短編を書かせようとしていた。

恋愛小説を書くわりには経験の少ない永瀬を、ユミは合コンに誘った。
合コンに参加したのは、いつもの面々に加えて、池谷(加藤晴彦)だった。

酔った香乃は、最近キスをしていないという永瀬にキスをした。

鍋友は酔っぱらった香乃を部屋へ連れて帰り、介護していた。
鍋友は香乃が永瀬にキスをしたことが気になっていた。

合コンから抜け出した美咲は、永瀬と二人でクラブへ行く。

ある日、香乃の兄(佐々木蔵之介)が鍋友の部屋にやってきて、香乃が婚約者との結納の日に家を出たまま帰らない事を知った。

香乃は鍋友に、結婚する前にちょっと冒険したかったと話した。
そして兄と一緒に帰ることになった。
鍋友は落ち込んだ。

美咲は永瀬の気持ちに気がつかないでいた。
永瀬の部屋に戻ると、美咲は永瀬の死んだ婚約者の妹・久美子(戸田菜穂)に会った。そして久美子が永瀬を好きなことを聞く。

鍋友は、香乃が実家に戻る前に最初で最後のデートに誘った。。。
http://ks.c.yimg.jp/res/chie-ans-177/177/570/702/i320 (1327643)

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-54-a5/tenten104tea/folder/53539/58/8247058/img_1?1211285825 (1327644)

『Love Story』ネタバレ最終回

永瀬に告白をした美咲だが、永瀬は同じ気持ちじゃないと告げた。

翌日、鍋友の部屋にイラストを取りに行くが、永瀬が気になる美咲。
鍋友は気を利かせ、美咲に永瀬の部屋に珈琲を持って行かせた。

永瀬は美咲に黄色い封筒を見せた。
香乃からの手紙だった。

手紙を見た鍋友は複雑だった。
美咲は鍋友に、両想いの恋は成就するべきだと言った。

美咲が帰った後、鍋友の部屋で話す永瀬は、香乃ちゃんに会いに行けと言った。

鍋友は香乃の花屋に行くが、香乃はいなかった。
香乃はフラワーアレンジメントの学校に通っていた。そこへ鍋友は迎えに行き、やっと会えた香乃を抱きしめた。

美咲は母親の言いなりになってお見合いすることになった。
相手は高校の同級生川原(ユースケサンタマリア)だった。

昔のことを話し、こういうのが居心地いいのかもしれないと思う美咲だった。

亡くなった婚約者の墓参りをする永瀬と久美子。久美子は永瀬に告白をしたが、永瀬は答えられなかった。その夜、永瀬は新しい小説を書き始めた。

美咲はとうとうクビを宣告されて落ち込んでいた。
そこにユミが永瀬の「1カラットの恋」という新作の原稿を持ってきた。

鍋友と香乃は、バーベキューをすると言ってでみんなを誘った。
乾杯をするがそこに美咲はいなかった。田舎に帰るのだ。

鍋友が美咲を帰らせていいのかと永瀬に言った。
永瀬は関係ないと言った。

永瀬は新しく書いたという小説のストーリーを話しだした。
その内容は、まるで永瀬と美咲そのものだった。

帰りの車で、鍋友は永瀬に美咲が乗る飛行機の便が書かれたメモを渡した。
捨てようとする永瀬だが、鍋友は皆の気持ちだと捨てないように言った。

部屋に帰ると鍋友の部屋からアルハンブラの思い出が聞こえた。
この音を聞きながら書いた小説、そして美咲との思い出がよみがえった。

永瀬は涙を流した。
そして美咲からの留守番電話を聞いた。

永瀬は鍋友に頼んで羽田空港へ向かった。
美咲と美咲の母を見つけた永瀬は「美咲さんと一緒に生きていきたい」と言って土下座した。

母を見送った美咲は、永瀬のプロポーズに文句を言った。
そして美咲は永瀬とキスをした。

Love Story (2001) 恋爱故事 ending - YouTube

【ドラマ主題歌】 豊川悦司 おすすめドラマ ランキング - YouTube

トヨエツを堪能できるドラマと言えばコレ!

Amazon|Love Story(1) [DVD] 日本のTVドラマ-中山美穂, 豊川悦司, 香取慎吾, 優香, 加藤晴彦, コタニキンヤ, 小野武彦

Amazon(アマゾン)公式サイトで映画、ドラマ、アニメのDVD・Blu-ray予約・購入。ニューリリース・予約タイトル最大27%OFF。
14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】青い鳥【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】青い鳥【ネタバレしてます】

トヨエツの駅長姿に一目惚れしました!こんな人が駅にいたら用もないのに通っちゃいます。globeの主題歌も良かったですね…! 美しすぎるドラマ『青い鳥』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 44,364 view
【ドラマ最終回シリーズ!】男女7人秋物語【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】男女7人秋物語【ネタバレしてます】

明石家さんまと大竹しのぶの掛け合いが最高でした!当時としては珍しい恋愛ドラマで、「トレンディー」の火付け役となりました。 そんな『男女7人秋物語』の最終回をチェック! 
ななこ撫子 | 24,812 view
【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

ダウンタウン浜ちゃん&キムタク共演のドラマ作品です。異色コンビでしたが、二人とも役にハマっていておもしろかったです! そんな『人生は上々だ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 19,824 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ラブシャッフル【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ラブシャッフル【ネタバレしてます】

4組のカップルが1週間ごとにパートナーを変えて恋人になるというストーリー。ちょっとトレンディ感も今見ると面白いです! そんな『ラブシャッフル』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 25,584 view
【ドラマ最終回シリーズ!】MR.BRAIN【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】MR.BRAIN【ネタバレしてます】

大物俳優さんをチョイ脇役で使う大胆豪華なキャスティングが毎回楽しみでした。脳科学のトリビアもGOOD! そんな『MR.BRAIN』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 8,432 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト