【ドラマ最終回シリーズ!】野ブタ。をプロデュース【ネタバレしてます】
2020年5月18日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】野ブタ。をプロデュース【ネタバレしてます】

独特のボソボソとした喋りの中にも可愛らしさがにじむ堀北真希に注目!男女の友情はありえるか、の問いにYESの答えを出したドラマでした。そんな『野ブタ。をプロデュース』の最終回をチェック!

339,482 view
http://pds.exblog.jp/pds/1/200512/13/95/f0013495_937317.jpg (1468928)

『野ブタ。をプロデュース』ドラマ情報

制作局:日本テレビ
放送期間:2005年10月~12月
主な出演者:亀梨和也/山下智久/堀北真希
脚本:木皿泉
最高視聴率:18.20%

主題歌:青春アミーゴ/修二と彰

青春アミーゴ (通常盤)

青春アミーゴ (通常盤)

『野ブタ。をプロデュース』あらすじ

2年B組・桐谷修二(亀梨和也)は、皆の人気者。

しかし、修二が唯一苦手な同じクラスの草野 彰(山下智久)。
彰はクラスでも浮いた。

そこへ、クラスに転校生がやってきた。
名前は小谷信子(堀北真希)。下を向いて常に暗い感じだった。

修二は、美人だと噂の上原まり子(戸田恵理香)と毎日一緒にまり子の作る弁当を食べていた。羨ましがる他の男子たち。

信子は暗く人を寄せ付けない雰囲気からイジメに遭う。

その日、修二の母親が乗っていた飛行機が事故に遭う。
テレビにも名前が出たが母親は生きていた。

信子がいじめられているところを、修二が助けた。
そして修二と彰は、信子の家の事情を聞く。

信子は、母親が再婚した義理の父親から愛されていなかった。
修二はそれでいいのかと怒った。
そして、自分を変えるように信子に言った。

修二と彰の力添えで、美人しか入れないという噂のゴーヨク堂の本屋で立ち読みをすることができた信子は、たちまち有名人になった。

修二は嫌われ者を人気者にしたりラーメン屋を行列にしたりするプロデューサーになりたいと言い出す。

彰も賛成するが、信子にその話しをすると嫌だと言う。

そんな信子はまたいじめに遭うが、ゴーヨク堂へ逃げ込み助かる。
店主(忌野清志郎)は、信子にコーヒーを出した。

修二は彰と一緒に、信子をプロデュースしていく。
信子は髪を切り、落書きされた制服は着ず、私服で登校する。

そのうちに私服で登校したいと言う生徒が増えると、今度は信子は落書きの制服で来ると言った。

修二や彰も落書きをした制服で来ると、今度はそれが学校中で流行りになったのだった。

信子に野ブタというあだ名をつけ、信子のプロデュースをしていく。
3人は、信子へのプロデュースをきっかけに友情を深めていく。

ある時、彰は会社の社長である父親の後継者になるように言われ、喧嘩をして修二の家に転がり込んできた。

修二と彰は、信子の人気を上げるために彰が作った「野ブタグッズ」をお守りとして売り始めた。。。
http://up.gc-img.net/post_img/2014/05/ozisylY1nsYa4h2_aqq7r_78.jpeg (1468936)

http://i2.gensun.org/87a/421/0f5/livedoorblogimgjpticket1imgsa9a9003429jpg.jpg (1468938)

http://buta-neko.net/img/dorama/nobuta/cap093.jpg (1468942)

『野ブタ。をプロデュース』ネタバレ最終回

彰は夢の中にサンタクロースが来て欲しいものがあるか聞いたので、自分は欲しいものがないので修二の所へ行ってと言ったと話しだす。

帰り道、信子は笑えそうな気がすると言って修二に笑いかけたが「もうちょと」だと言われる。

修二も話したいことがあったが、転校するとは言い出せなかった。

あくる日、今日こそ言うと決めて屋上に来た修二だが、先に彰が「なんで俺の事名前で呼ばないの?」と信子に聞く。そして下の名前で呼んでと言う。

そして、修二と彰は何度も信子に名前を呼ばせる練習をした。
信子の人気が上昇し、写真を一緒に撮ったり、サインを求められたりするようになった。

修二は、二人に年が明けたら引っ越すと告げる。
信子は出て行った。彰は信子を追いかけた。

修二は、彰が知っていたのに黙っていたことに気がついた。

修二が家に帰ると、父親が飲んで帰ってくる。
そして父親は修二に「ここに残るか?」と聞いた。ずるいと言う弟。
父親は笑って、「自分の事を考えろ」と言った。

信子は「ホントは、寂しいの修二の方だね」と彰と話す。
信子は「笑って見送って上げたい」と言った。

修二の弟が、引っ越すのが不安で泣いていた。
修二は彰に、弟が心配だからやっぱり引っ越すと言う。

終業式の日。
教頭は3人に、二つ集めると幸せになれるという物を渡した。

3人は彰の部屋でクリスマスプレゼントを交換した。
中身はみんな同じ、教頭からもらった物だった。

修二は信子のお陰で自分は変わったと言う。
そして人を好きになるたびに信子を思い出すと思うと話した。
そして改めて「小谷、ありがとな」と言った。

信子も私の方こそありがとうと言うと、ちゃんと伝えたいことが全部伝えられないと言った。

引っ越しのトラックに乗っている修二に、電話が鳴り「左」と言われる。
修二が左側を見ると、信子、彰、そしてクラスの皆が修二を呼んでいた。

修二は皆の所へ駆けつけた。
そして写真撮影をする。

修二は本当にありがとうと言うと、トラックに乗って行ってしまった。
修二は彰と信子の方を振り返り、「野ブタパワー注入」と心の中で言った。

新しい学校へ転校した修二。
すると、教室の片隅に彰が居た。
幻覚?と思う修二。

クラスの男子に彰がいつ転校してきたのか聞くと、昨日だと言う。
校庭にヘリで降りて来たというのだ。

まり子と話す信子。自分が笑えているか聞くと、鏡を差し出すまり子。

信子は走り出した。

修二と彰は二人で自転車に乗っていた。
修二はなんで来たの?と彰に言う。

野ブタが一人になってしまったと話すと、彰は野ブタが「修二と彰は二人で1つだ」と言ったと告げる。

この空のずっと向うに野ブタが居ると彰が言う。
修二が雲を指差して「あの雲、笑ってるように見えない?」と言う。

信子は空を見上げて「笑えるようになったよ、ちゃんと笑えるようになったよ」と泣きながら報告していた。

修二と彰は海を眺めながら、修二が「俺達ってさ、どこででも生きていけるんだな」と言う。

「俺たちはどこででも生きていける。」
http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/a/u/k/aukk3/erika_np10_002s.jpg (1468949)

2020年4月放送の特別編が、11・0%の高視聴率

日本テレビ系で11日に放送された「野ブタ。をプロデュース」特別編(後10・00)の平均世帯視聴率(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)が11・0%だったことが13日、分かった。
世界中で猛威を奮っている新型コロナウイルス感染拡大防止策として、番組制作において2週間の休止期間を設けている日本テレビ。新作ドラマ制作の進行停滞を受け、放送された同ドラマ。平均世帯視聴率が11・0%を獲得し、亀梨と山Pコンビの根強い人気を証明する形となりました。
土曜ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の特別編が、第7話から最終話まで放送されることが5月15日、明らかになった。5月23日に第7話、6月6日に第8話、6月13日に第9話、6月20日に第10話が各日午後10時から放送される。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】ポケベルが鳴らなくて【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ポケベルが鳴らなくて【ネタバレしてます】

携帯電話が登場する前の、ポケベル全盛期のストーリー。今は亡き緒方拳が出演。主役の裕木奈江はこのドラマを機に酷いバッシングを受けて芸能界を去りました…。 そんな『ポケベルが鳴らなくて』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 69,702 view
【ドラマ最終回シリーズ!】伝説の教師 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】伝説の教師 【ネタバレしてます】

松本人志×中居正広のアドリブコントが最高だった『伝説の教師』。こんな先生に習ってみたい! そんな『伝説の教師』の最終回をチェック☆
ななこ撫子 | 28,338 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ごくせん 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ごくせん 【ネタバレしてます】

松本潤、小栗旬、成宮寛貴など超豪華キャストだったごくせん。伊東美咲や沢村一樹も良かったです。不覚にも泣けちゃうシーンも盛りだくさん。 そんな『ごくせん』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 45,660 view
【ドラマ最終回シリーズ!】Mother 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】Mother 【ネタバレしてます】

芦田愛菜ちゃんの出世作!愛菜ちゃんの演技には毎回泣かされました… そんな『Mother』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 222,838 view
【ドラマ最終回シリーズ!】喰いタン 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】喰いタン 【ネタバレしてます】

東山紀之・森田剛・市川実日子・須賀健太のアンサンブル演技が魅力の『喰いタン』。このドラマを見るとお腹が空きます! そんな『喰いタン』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 9,996 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト