【ドラマ最終回シリーズ!】ごくせん 【ネタバレしてます】
2020年2月25日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】ごくせん 【ネタバレしてます】

松本潤、小栗旬、成宮寛貴など超豪華キャストだったごくせん。伊東美咲や沢村一樹も良かったです。不覚にも泣けちゃうシーンも盛りだくさん。 そんな『ごくせん』の最終回をチェック!

45,643 view
http://muutnet.com/wp-content/uploads/2015/08/img_1801029_62704049_0.jpeg (1243157)

『ごくせん』 ドラマ情報

制作局:日本テレビ
放送期間:2002年4月~6月
主な出演者:仲間由紀恵
脚本:江頭美智留/横田理恵/松田裕子
最高視聴率:23.50%

主題歌:Feel your breeze (G・S・N version)/V6

Feel Your Breeze - V6 - YouTube

『ごくせん』 あらすじ

白金学院高校に赴任してきた山口久美子(仲間由紀恵)。

職員室では藤山(伊藤美咲)の紹介は拍手で迎えられるが、久美子の紹介にはだれも拍手がなかった。そして生徒たちの「帰れ」コールが起った。そして問題の多い3年D組の担任になる。

全く言う事を聞かない生徒たち、熊井(脇知弘)と内山(小栗旬)と南(石垣佑磨)、野田(成宮寛貴)は、久美子がビビって学校にこなくなるのを賭けていた。しかし、そこを通りかかる久美子。そして沢田慎(松本潤)だけがその賭けを断ったのも聞いていた。

久美子の家は、ヤクザ・大江戸一家だった。
両親が亡くなり、母かたの祖父で大江戸一家3代目・黒田龍一郎(宇津井健)に育てられた。

久美子は四代目を継ぐことになるが、父と同じ教師になりたいと言って教師になったのだ。

家に帰ると、龍一が初めての教師としての感想を聞いた。

その話しに若頭代理の若松(阿南健治)や若頭補佐の朝倉(金子賢)達川(内山信二)たちが怒った。

このことを知っているのは校長の白川(田山涼成)だけだった。このことがバレれば間違いなくクビだと、久美子はそのことを恐れていた。

あくる朝、久美子は、通勤途中のバスの中で言葉を交わした爽やかな刑事・篠原智也(沢村一樹)に一目惚れした。

模擬試験の受講料50万円が入った集金袋が無くなったと教頭の猿渡(生瀬勝久)が大騒ぎする。

久美子と熊井を職員室へ連れて行き、熊井が黄色い集金袋を持って繁華街にいたという目撃証人がいると言い出した。

久美子は熊井を信じ、D組の生徒たちが笑いながら眺める中、袋を桜川で探すが、熊井が現れ自分が盗んだと言いだした。

そこに慎が現れ、先生のいうことは信じないと言ったが、熊井は猿渡が集金袋を落としたのを見て、取ったと話した。

返そうという久美子に熊井は、通りすがりに絡まれた奴らに取られたことを話した。

久美子は自分が取り返すと言い、熊井を一発殴らせろと言って殴った。
そして、卑怯な真似はするなと言った。

久美子は集金袋を持ってやってくる。
そして、3年D組をとことん面倒をみて、全員揃って卒業させてやると言った。

[Eng Sub] Gokusen 2 EP1 - YouTube

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQrokUkEInenCfvDCn0npcY337c7LjTyfpyQs0xuv51hzVsxKrdFA (1243165)

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2011/06/20110617_koide_18.jpg (1243166)

http://2.bp.blogspot.com/-3PoMtmFRe10/Uaei_354H6I/AAAAAAAAUDE/zoVzkGk-E5U/s1600/gokusen+2.jpg (1243167)

http://yaplog.jp/cv/risawhight/img/2407/img20090718_1_p.jpg (1243168)

http://style30.com/20080421-gokusen-nakama.jpg (1243169)

http://nakkanpon.com/wp-content/uploads/2014/04/o0350019810157822773.jpg (1243170)

『ごくせん』 ネタバレ最終回

久美子が熊井輝夫(脇知弘)を助けるために、不良を殴り倒しているところを連写されていた。

週刊ウェンズデーは明日発売予定。
週刊誌の記事で学校中に衝撃が走る。

久美子、静香、菊乃、中澤裕が職員室に入る。
人気者と勘違いした久美子だが、雑誌に大立ちまわりの写真、任侠一家の四代目と書かれている。

白金学園に電話は鳴り続け、先生達も久美子と距離を置き、猿渡からも話しかけられない。

事実と違うと久美子が言うと安心したが、「四代目でなくて、三代目の孫なんです」と言った。

教室にはいるが、いつもと同じ。
「ヤンクミはヤンクミだろ」と励まされた。

久美子は校長の白川に謝る。
いずれこんなことになることはわかっていたと白川。

理事長は辞めて貰う、と言う。
久美子は自分から辞表を書くと言うが、菊乃が抗議し、生徒たちも記者達に抗議している。

熊井が、ヤンクミはオレが袋だたきになっているのを助けてくれたと抗議するが、「面白ければなんでもいい」という記者の言葉に生徒が怒り、慎の制止も聞かない。

久美子が駆けつけて鎮める。
理事長は生徒を退学だと言い渡す。

久美子は自分が退職するので生徒の退学はなしにして欲しいと言う。
家でテレビを付けると、昼間の騒動が放送されている。

朝倉、若松、達川は気を遣って久美子を慰めるが、久美子は膝を抱えたまま。

そこに沢田が気にするな、と励ましに訪ねてくる。
久美子の顔が少し明るくなる。

翌朝久美子は、退職届を提出する。
卒業まで面倒見られずにごめん、と謝り、久美子は去っていく。

生徒たちはどうしたらヤンクミのためになれるか考える。
落ち込んでいる久美子に、祖父の龍一郎が怒った。

理事長は、会議で久美子が退職したと話した。
そこに生徒達が入ってきて、自分たちの話を聞いてくださいと言う。

静香と菊乃は、慌てて久美子に退職撤回を求めて生徒が乗り込んだことを教えるが、自分はもう教師を辞めたからと迷っている。

そんな久美子に龍一郎は行くよう言った。

「先生なんて誰も信じられないと思っていた。でも、ヤンクミは違った」と沢田が言うと、次々と久美子に教えられたことを話しだした。

そして久美子が退職なら自分たちも退学すると、退学届けを床に投げ捨てる。

久美子が現れ生徒たちを止める。
つまみ出せと言う理事長だが、猿渡が話を聞くと言う。

不機嫌な理事長は、謝罪をするように言う。
久美子は深々と頭を下げると、壇上に上る。
そして、3ヶ月だが、担任をやれて良かったと挨拶をした。

生徒はもう学校がつまらないからどうでもいいと言う。
久美子はそれを聞いて「てめぇら、学校は面白いから行く所じゃない。勉強しに行くところだ。勉強たって、いい成績とることじゃないぞ。心を強く持つってことだ。人は1人では生きていけない。社会で生きていくことを勉強するもんだ。甘ったれるんじゃないぞ」と怒った。

猿渡は、久美子の退職届を破り、理事長にこれはわたしの初めての反抗ですと言った。

教師も生徒も喜んだ。
久美子はまた担任に復帰した。

[Eng Sub] Gokusen 2 EP10 - YouTube

http://blog-imgs-66.fc2.com/j/o/h/johnnymatsuri/20140519005902598.jpeg (1243174)

18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】野ブタ。をプロデュース【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】野ブタ。をプロデュース【ネタバレしてます】

独特のボソボソとした喋りの中にも可愛らしさがにじむ堀北真希に注目!男女の友情はありえるか、の問いにYESの答えを出したドラマでした。そんな『野ブタ。をプロデュース』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 339,235 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ポケベルが鳴らなくて【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ポケベルが鳴らなくて【ネタバレしてます】

携帯電話が登場する前の、ポケベル全盛期のストーリー。今は亡き緒方拳が出演。主役の裕木奈江はこのドラマを機に酷いバッシングを受けて芸能界を去りました…。 そんな『ポケベルが鳴らなくて』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 69,505 view
【ドラマ最終回シリーズ!】伝説の教師 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】伝説の教師 【ネタバレしてます】

松本人志×中居正広のアドリブコントが最高だった『伝説の教師』。こんな先生に習ってみたい! そんな『伝説の教師』の最終回をチェック☆
ななこ撫子 | 28,257 view
【ドラマ最終回シリーズ!】トリック 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】トリック 【ネタバレしてます】

山田奈緒子・上田次郎の迷コンビも良いですが、石原刑事も大好きでした。最終回はちょっと唐突な終わり方でしたが、『トリック』のシュールな世界に魅了された人も多かったのでは!?
ななこ撫子 | 40,281 view
【ドラマ最終回シリーズ!】Mother 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】Mother 【ネタバレしてます】

芦田愛菜ちゃんの出世作!愛菜ちゃんの演技には毎回泣かされました… そんな『Mother』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 222,672 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト