「宿無し」がドラマ主題歌として起用!!世良公則、29年ぶりに連続ドラマを担当!
2016年6月26日 更新

「宿無し」がドラマ主題歌として起用!!世良公則、29年ぶりに連続ドラマを担当!

世良公則の「宿無し」が、伊原剛志が主演を務めるドラマ(金曜8時のドラマ『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~』)の主題歌として起用される。世良公則が連続ドラマの主題歌を担当するのは、29年ぶりとなる。

1,432 view

世良公則の「宿無し」がドラマ主題歌として起用!!

「金曜8時のドラマ『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~』」の主題歌が、世良公則の「宿無し」に決定した。
「宿無し」は、ロックバンド・世良公則&ツイストが1978年4月にリリースした大ヒット曲で、38年の時を経てドラマの主題歌として起用される。

このドラマ主題のオファーを受け、世良は「疲れた週末の夜に欠かせない、一服の清涼剤のようなサプリのようなドラマとのことで“宿無し”がさらにドラマを盛り上げる一役になってくれるのであれば光栄ですし、僕も楽しみにしています」と喜びを語る。
世良公則の「宿無し」、ドラマで復活!!

世良公則の「宿無し」、ドラマで復活!!

稲田秀樹プロデューサーは、主人公のヤッさん(伊原)が“宿無し”という設定であるため、主題歌は「宿無し」と決め、世良に熱烈なラブコールを送ったという。

「世良公則さんは、私にとってまさに超がつくほどのスーパースターでした。同級生の女子たちはほぼ100%といって良いほどツイスト(世良が当時組んでいたロックバンド)のファンで、正直、男子はみんな嫉妬していたと思います(笑)。今回、食の天才ホームレスの物語を作るにあたり、真っ先に思い浮かんだ曲が“宿無し”でした。決してシャレで考えた訳ではありません。歌詞に描かれた、どうしようもなく情けないけど優しい男像やその強い生き様が、ヤッさんに重なったのです。そんな作り手の純粋な想いを快く受け止めて下さった世良さんの心の広さ、格好よさには深く感謝しています。と同時に、再び嫉妬しています!」と稲田プロデューサーがコメントを寄せた。

TWIST  ( 世良 公則 )   「 宿無し 」 - YouTube

HIROSHIMA1987

世良公則&ツイスト : ベスト - ミュージック

1,845
全16曲の「宿無し」も収録。
(世良公則&ツイスト)
世良公則を中心に結成された日本のロックバンドで、ふとがね金太や鮫島秀樹らが参加するロックをメジャーに押し上げた最初のロックバンド。
世良は、1987年10月21日に発売された「Heart is Gold」が『ベイシティ刑事』(テレビ朝日系1987年10月~1988年3月放送)の主題歌になって以来、29年ぶりに連続ドラマの主題歌を担当する。

HEART IS GOLD 世良公則 - YouTube

世良公則が主題歌を務める『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~』について

ドラマの舞台は、2016年11月に中央卸市場(通称:場内)の移転が決まっている築地だ。
この作品は、伊原演じる、宿ナシ無一文でありながら食の天才で素性は謎に包まれている男・ヤッさんが、東京に憧れIT企業に就職したものの、流れ流れて宿ナシになってしまった青年・タカオ(柄本佑)と共に“食べ物への愛情のない食のハイエナたちを成敗していく痛快な人情喜劇ドラマ。

築地市場や数々の名店を舞台に少しずつ明らかになるヤッさんの過去……そして、マドンナとの淡い恋(!?)や食に関するうんちくなど、「男はつらいよ」のような物語りを展開させる。
金曜8時のドラマ『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~』

金曜8時のドラマ『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~』

テレビ東京系列にて7月22日スタート(毎週金曜夜8時~)
伊原剛志が主演を務める!!

伊原剛志が主演を務める!!

13 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラマ『プロハンター』主題歌の「ロンリー・ハート」クリエイション

ドラマ『プロハンター』主題歌の「ロンリー・ハート」クリエイション

ドラマ『プロハンター』の主題歌「ロンリー・ハート」は、ロックバンドから、いきなりフュージョンバンドになったクリエイションのヒット曲です。バンドクリエーションについてと「ロンリー・ハート」の歌詞のこと。
世良公則が元ツイストの神本宗幸とともに5月に開催される『僕らのポプコンエイジ』に出演!

世良公則が元ツイストの神本宗幸とともに5月に開催される『僕らのポプコンエイジ』に出演!

デビュー40周年を迎えたロックミュージシャンの世良公則が、元ツイストの神本宗幸とともに、5月に開催されるポプコン出身アーティストが一堂に会する公認イベント『僕らのポプコンエイジ~Forever Friends,Forever Cocky Pop~』出演す世良公則る。
♪~あんたに!!あげぇ~~~たぁ~・・・♪ あんバラインパクトありすぎ!演歌ロックと言われた「世良公則&ツイスト」を振り返る

♪~あんたに!!あげぇ~~~たぁ~・・・♪ あんバラインパクトありすぎ!演歌ロックと言われた「世良公則&ツイスト」を振り返る

最近、世良さん「下町ロケット」に出演していましたね!世良さんといえば「世良公則&ツイスト」。かつて「あんたのバラード」を始め彼らの名は瞬く間に世間に轟いたスーパースター!とにかくカッコイイ♡懐かしい!と思ったそこのアナタ!昭和のヒトだね!?ww きゃあ~~~せらさ~~~ん♡あの男臭さとブチぎるパワーをもう一度ここで見せてやるぜ!!!・・ってことでまあ、懐かしい&興味を持ったならご覧くださいね☆
iriza-54 | 8,498 view
妖艶にランバダを歌唱してセクシーだった石井明美の活躍と現在は?

妖艶にランバダを歌唱してセクシーだった石井明美の活躍と現在は?

バブル華やかりし90年代初頭に流行ったランバダ。観る度にドキドキしましたよね。そんなランバダをカバーしたのは石井明美さんです。ドラマ「男女7人夏物語」の主題歌の「CHA-CHA-CHA 」でブレイクし、ランバダでは妖艶な歌声を聴かせてくれました。今回はそんな石井明美さんの活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 744 view
月9の高視聴率「トレンディドラマ」の主題歌たち5選

月9の高視聴率「トレンディドラマ」の主題歌たち5選

フジテレビ月曜日夜9時のドラマ枠は、通称「月9」と呼ばれています。90年代では、月曜の夜は街からOLが消えると例えられていました。 それほどに圧倒的な人気を放った月9ドラマには、名主題歌がつきものです。今回は90代前半の月9ドラマで使われた、名主題歌を5曲まとめました。名ドラマと共に当時を振り返りましょう。
あやおよ | 472 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト