美味い!テーレッテレー!!あの「ねるねるねるね」が「ライフガード」とコラボした新商品を発売!!
2021年1月26日 更新

美味い!テーレッテレー!!あの「ねるねるねるね」が「ライフガード」とコラボした新商品を発売!!

クラシエフーズより、同社のロングセラー商品である知育菓子「ねるねるねるね」と、チェリオコーポレーションが販売する炭酸飲料「ライフガード」がコラボした新商品『ねるねるねるね ライフガード味』が発売されることが明らかとなりました。

167 view

あの「ねるねるねるね」が「ライフガード」とコラボした新商品を発売!!

クラシエフーズより、同社のロングセラー商品である知育菓子「ねるねるねるね」と、チェリオコーポレーションが販売する炭酸飲料「ライフガード」がコラボした新商品『ねるねるねるね ライフガード味』が発売されることが明らかとなりました。発売予定日は2月1日、希望小売価格は140円(税別)。

新商品はこちらです!

『ねるねるねるね ライフガード味』は、粉と水を混ぜて練れば練るほど色が変わって思わず「美味い!」と言ってしまう「ねるねるねるね」シリーズを踏襲し、ライフガードのイメージカラーと言える迷彩色のグリーンやイエローへの変化や、炭酸飲料をイメージした「カリッ」「シュワッ」といったトッピングの食感も楽しめます。かつて「ねるねるねるね」を食べて頭が「テーレッテレー!」となった世代にとっては、一度は試しておきたい逸品となっている模様!2月1日から全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどでの販売が予定されていますので、是非お店の棚をチェックしておきましょう!

新商品も「美味い!」となるのだろうか!?

【なつかCM】1990年「ねるねるねるね」(2回繰り返し)

「ねるねるねるね」だけじゃない!クラシエフーズのロングセラー商品!!

ミドル世代にとっては実に懐かしい「ねるねるねるね」。クラシエフーズのロングセラー商品ですが、当時は同社の旧名「ベルフーズ(1982年~1993年)」「カネボウフーズ(1993年~2007年)」での販売でした。なお、クラシエフーズが展開しているロングセラー商品は「ねるねるねるね」に留まりません。ここでいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。
 (2255669)

こちらは近年の新商品「デラックスねるねる」のパッケージ。

甘栗むいちゃいました(1998年発売)

まずご紹介するのは「甘栗むいちゃいました」。90年代後半当時の消費者のダイエット志向から来る「甘さ離れ」の流れを受け、「罪悪感の少ない甘さ」を追求し自然の食材である栗に着目した商品で、栗の「皮を剥くのが面倒」というデメリットを解消し「甘栗むいちゃいました」として発売したところ、その手軽さから爆発的なヒットを記録しました。
 (2255676)

ヨーロピアンシュガーコーン(1986年発売)

1986年に発売されたヨーロピアンシュガーコーン。「ヨーロッパの街角で食べるようなアイスクリームショップのコーンアイスを、日本の家庭でも気軽に楽しめる」というコンセプトで開発されたもので、ベルギーワッフル風のコーンなど、時代を先取りしたデザインで現在も高い人気を誇っています。
 (2255677)

FRISK(1994年から輸入販売開始)

1986年にベルギーで販売が開始された「フリスク(FRISK)」。日本国内ではクラシエフーズが1994年から輸入販売を開始し、「SHARPENS YOU UP」のキャッチコピーで、睡眠不足に悩まされる日本人を強制的に目覚めさせるタブレットとして長年愛用されています。

このように、日本人の味覚の一部としてすっかり溶け込んでいるクラシエフーズのロングセラー商品の数々。これからも我々の舌を楽しませてくれることでしょう!

「ねるねるねるね」を大人買いしたくなった方はこちらで!

25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【訃報】ポルノ雑誌「ハスラー(HUSTLER)」を創刊した実業家、ラリー・フリントさん死去。

【訃報】ポルノ雑誌「ハスラー(HUSTLER)」を創刊した実業家、ラリー・フリントさん死去。

ポルノ雑誌「ハスラー」の創刊者として著名な実業家・雑誌編集者であるラリー・フリントさんが現地時間の10日、アメリカ・ロサンゼルスの自宅で亡くなっていたことが明らかとなりました。
隣人速報 | 656 view
【悲報】静岡県民のソウルフード「チーズあられ」が販売終了。昭和がさらに遠くへ…

【悲報】静岡県民のソウルフード「チーズあられ」が販売終了。昭和がさらに遠くへ…

静岡県西部で長年人気を博してきた駄菓子「チーズあられ」が、このたび販売を終了していたことが明らかとなりました。
隣人速報 | 4,516 view
【悲報】ミドルエッジ世代の定番アイス「100円みぞれ」シリーズが販売終了!!

【悲報】ミドルエッジ世代の定番アイス「100円みぞれ」シリーズが販売終了!!

ミドルエッジ世代が子供の頃に慣れ親しんだ定番カップかき氷、森永乳業の「100円みぞれ」シリーズがこのたび販売終了となっていたことが明らかとなりました。
隣人速報 | 3,390 view
ミドルエッジ世代待望!?わさビーフ味の「ブタメン」&ブタメン味の「わさビーフ」が登場!

ミドルエッジ世代待望!?わさビーフ味の「ブタメン」&ブタメン味の「わさビーフ」が登場!

株式会社おやつカンパニーと山芳製菓株式会社が共同企画として相互コラボ商品を開発しました。山芳製菓から『ブタメンポテトチップス(とんこつ味)』が、おやつカンパニーから『ブタメン(わさビーフ味)』が、それぞれ全国のコンビニエンスストア、スーパーなどで好評発売中です。
隣人速報 | 590 view
ミニファミコンに対抗!?「チロルチョコ」で懐かしのハードを作る人が出現!!

ミニファミコンに対抗!?「チロルチョコ」で懐かしのハードを作る人が出現!!

ミニファミコンに始まり、最近では「NEOGEO mini」「メガドライブミニ」が発表されるなど小型化商品が注目を集めているゲームハード業界。そんな最近の風潮に対抗(?)するかのような「チロルチョコ」が制作されたと話題になっています。
隣人速報 | 2,156 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト