ニルヴァーナのカート・コバーンが愛用していたギターがとんでもない価格になりそうだと話題に!!
2020年6月19日 更新

ニルヴァーナのカート・コバーンが愛用していたギターがとんでもない価格になりそうだと話題に!!

バンド「ニルヴァーナ」のボーカル兼ギタリストであったカート・コバーンの愛用していたギターが、現在オークションにかけられていることが判明し話題となっています。

858 view

ニルヴァーナのカート・コバーンが愛用していたギターがとんでもない価格に!!

90年代前半に全世界で人気を博したバンド「ニルヴァーナ」のボーカル兼ギタリストとして活躍したカート・コバーン(1994年、27歳で死去)の愛用していたギターが、現在オークションにかけられていることが判明し話題となっています。

第一報はこちらです!

シングル「Smells Like Teen Spirit」、アルバム「Nevermind」など伝説的な作品を次々と発表し、グランジというジャンルを確立したカート・コバーン。そのトレードマークと言うべきギターには、多くの好事家が注目しています。既に日本円で1億円を超える入札が入っており、このオークションを開催している関係者によれば「3億円以上で落札され、世界最高額を更新する可能性がある」とのこと。6月20日には落札者が確定する模様で、気になる落札価格が判明する日が近づいています!
 (2205618)

伝説のアルバム「Nevermind」のジャケット。

コバーンのギターだけじゃない!かつてオークションで高値がついた品々!!

このたび大きな注目を集めているカート・コバーンのギターの落札価格ですが、過去には様々なスーパースターの使用していたグッズが出品されており、それぞれとんでもない価格で落札されています。ここでは、その一部をご紹介したいと思います。

マリリン・モンローの白いドレス

まずご紹介するのは「マリリン・モンローの白いドレス」。これは映画「七年目の浮気」でモンローが着用していた衣装であり、“地下鉄の通気口からの風でスカートをはためかせる姿”は、誰もが知るところかと思います。「開運!なんでも鑑定団」で2億円と評価されたこともあるこの衣装ですが、2011年に実際にオークションに出され、その際は560万ドルを上回る価格(日本円で5億円以上)で落札されました。
 (2205623)

ジョン・レノンのギター

2015年には、世界を代表するロックバンド「ビートルズ」のジョン・レノンが、60年代前半に愛用していたギターがオークションにかけられたことがあります。長年行方不明となっていた曰く付きのギターであり、241万ドル(日本円でおよそ3億円)で落札されたとのこと。ロック関連グッズのオークションでは、このギターが当時史上最高額と言われていました。
 (2205635)

※画像はイメージです。

エルヴィス・プレスリーの時計

歌手・俳優として数多くの伝説を残しているエルヴィス・プレスリー。2018年には、彼が所有していたオメガの時計がオークションにかけられ、150万スイスフラン(日本円でおよそ1億6千万円)を記録しました。高級時計として有名なオメガですが、同ブランドの史上最高落札額を記録したとのことです。

ブルース・リーの衣装

アクションスターのレジェンドとして死後も君臨するブルース・リー。2013年には、彼の代表作とも言える映画「死亡遊戯」で着用していた「黄色のジャンプスーツ」がオークションにかけられ、78万香港ドル(日本円でおよそ1000万円)で落札されました。また、同映画で使用されたヌンチャクもオークションにかけられ、こちらも54万香港ドル(日本円でおよそ700万円)で落札されています。

このように、軒並み高額な落札価格を記録しているスーパースターゆかりの品。果たしてカート・コバーンのギターはどれほどの値段で落札されるのか、続報が待たれます!
 (2205649)

26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

意外なタレントの親が芸能活動をしていた!「二世タレントの親」特集!!

意外なタレントの親が芸能活動をしていた!「二世タレントの親」特集!!

芸能界でたびたび話題となる「二世タレント」。近年では木村拓哉と工藤静香の娘などが話題となっていますが、それ以外にも、「実は二世タレント」という人は意外に多く存在します。この記事で何人かピックアップしてご紹介したいと思います。
楽器店員が選ぶ「好きな邦楽バンド」が決定!60年代から90年代における人気邦楽バンドとは?

楽器店員が選ぶ「好きな邦楽バンド」が決定!60年代から90年代における人気邦楽バンドとは?

島村楽器株式会社は、会社の20代~50代の従業員に対して好きな邦楽バンドに関する調査を実施し、383名から回答を得ました。果たしてどのバンドが上位にランクインしているのでしょうか?
隣人速報 | 3,305 view
昔は一人っ子は少なかったけど…「一人っ子」として育った意外な芸能人の方々!!

昔は一人っ子は少なかったけど…「一人っ子」として育った意外な芸能人の方々!!

日本の深刻な社会問題の一つである「少子化」。この記事では、70年代~90年代から活動を続けている一人っ子の芸能人を何人かピックアップし、特集したいと思います。
偏差値70は当たり前!高偏差値の高校出身の懐かし芸能人!!

偏差値70は当たり前!高偏差値の高校出身の懐かし芸能人!!

雑談のネタとしてもたまに話題にのぼる「芸能人の出身高校」。この記事では、高偏差値の高校出身の芸能人の中で、90年代以前から活躍している人を何人かピックアップしてみたいと思います。
となりきんじょ | 27,755 view
芸術が爆発するだけじゃない!懐かしの「太郎」一覧!!

芸術が爆発するだけじゃない!懐かしの「太郎」一覧!!

日本を代表する男子の名前「太郎」。この記事では、70年代から90年代にかけて活躍した「太郎」を振り返ってみたいと思います。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト