長年、日本の自動車界を支えてきた国産メーカーのマニアックな名車を「マツド・デラックス」が選りすぐってお送りするわよ!今回は日産、三菱、マツダに続きいすゞよ!マツダ以上にコアなファンが多いかも知れないわ!楽しんでね!
I.O 2020/6/17 22:19
バブル崩壊の煽りを受けて、1993年に自社製作から撤退したいすゞですが、いすゞの一番の傑作は言うまでもなく85年に登場したFFジェミニでした。足回り・燃費の良さが人気を呼び、高橋レーシング担当によるカースタント演出CMも大ヒットしましたが、日本では絶対にできません。しかし90年に5年ぶりに一新した3代目ジェミニはアクの強さが不評を買い、これが要因で失敗しいすゞ自体の業績も下降線をたどり、前途の様に93年からは自社製作からホンダのOEMモデルとして生産し、2002年に乗用車生産から撤退し約半世紀ぶりにバス・トラック専門に戻りました。
I.O 2020/6/17 22:18
バブル崩壊の煽りを受けて、1993年に自社製作から撤退したいすゞですが、いすゞの一番の傑作は言うまでもなく85年に登場したFFジェミニでした。足回り・燃費の良さが人気を呼び、高橋レーシング担当によるカースタント演出CMも大ヒットしましたが、日本では絶対にできません。しかし90年に5年ぶりに一新した3代目ジェミニはアクの強さが不評を買い、これが要因で失敗しいすゞ自体の業績も下降線をたどり、前途の様に93年からは自社製作からホンダのOEMモデルとして生産し、2002年に乗用車生産から撤退し約半世紀ぶりにバス・トラック専門に戻りました。
いすゞ 2020/2/5 09:46
ジェミニクーペと2代目ピアッツア、ほとんど見分けがつかなかったね。
コメントを書く
※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。
24時間以内の人気記事
おすすめ記事