【芸人さんも歌う!】「アミダばばあの唄」「DA.YO.NE(SO.YA.NA)」など主に吉本の芸人さんの歌を集めてみました。
2016年6月2日 更新

【芸人さんも歌う!】「アミダばばあの唄」「DA.YO.NE(SO.YA.NA)」など主に吉本の芸人さんの歌を集めてみました。

 ヒット曲を出すのは何もバンドや歌手だけではありません。普段はその話術で笑わせてくださる芸人さんたちも、数々のヒット曲、名曲(迷曲?)をリリースされています。有名な曲から、番組内でしか聴けなかったあの名(迷)曲まで、いろいろと集めてみたいと思います。

15,667 view

まずは最近の名(迷?)曲、浜田ばみゅばみゅ

浜田ばみゅばみゅ

浜田ばみゅばみゅ

かわいい…のか、怖いのか…どう言えばいいのでしょう?!
 世界中の女の子が浜田ばみゅばみゅに嫉妬!?
 浜田ばみゅばみゅ デビューシングル緊急発売決定!!
 今年6月に放送された日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で行われた「浜田アイドル化計画」から生まれた、ダウンタウンの浜田雅功扮するキャラクター、『浜田ばみゅばみゅ』。
 10月に放送された同番組にて、中田ヤスタカ(CAPSULE)が作詞・作曲を手掛け、増田セバスチャンがPV、衣装、ジャケット写真などのビジュアル面を手掛けることを発表し、大きな話題を呼んでいたが、遂に、待望のデビューが決定!!

浜田ばみゅばみゅ - なんでやねんねん [full ver.] - YouTube

世界中の女の子が浜田ばみゅばみゅに嫉妬!? 浜田ばみゅばみゅ デビューシングル緊急発売決定!! 今年6月に放送された日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で行われた 「浜田アイドル化計画」から生まれた、ダウンタウンの浜田雅功扮するキャラクター、『浜田ばみゅばみゅ』。 10月に放送された同番組にて...
 まず一曲目は、2015年にリリースされた浜田ばみゅばみゅさんです。
 90年代には、H Jungle with t(エイチ ジャングル ウィズ ティー)で活躍されていましたね。その頃からえらくイメージ・チェンジされました!
 …きゃりーぱみゅぱみゅさんも、びっくりされている…かもしれないです(いろんな意味で…)!
 

芸人さんによる「懐かしの名(迷)曲」集

 最初に2015年の、ばみゅばみゅさんからはじまりましたが、以降は、80年代、90年代の懐かしい曲です。
 リンクさせていただいのは、吉本興業さんの歴代芸人さんの歌った歌のランキング(参加可能のようですよ!)などが載っています。
(2012年で吉本興業さんが100周年を迎えられ、その記念のようですよ!)
 懐かしい曲あり、「あの芸人さんも歌を出してらっしゃったの?」との驚きもあるサイト様です。
 ぜひ見てみてください。
 このランキングも参考にさせていただきます。

「い・け・な・いお化粧マジック」明石家さんま&島田紳助

明石家さんま+島田紳助

明石家さんま+島田紳助

最近、ちょっとハマり気味…
 バラエティ番組『オレたちひょうきん族』(1981年 - 1989年、フジテレビ系列)内の人気コーナー「ひょうきんベストテン」がきっかけとなって、明石家さんまと島田紳助がこの曲のパロディー「い・け・な・いお化粧マジック」をリリースしている。ただし、曲調は全く異なる。
「い・け・な・いルージュマジック」

「い・け・な・いルージュマジック」

本家「い・け・な・いルージュマジック」
忌野清志郎+坂本龍一
 YouTube動画の方が埋め込み無効なのでリンクさせていただきました。
 この曲は、以前にも書かせていただいたような気もしますが、もしそうだったら再度!
 「ひょうきんベストテン」を抜け出して、本物の歌番組「夜のヒットスタジオ」(多分)へ…!
 
 「♪素顔がいい♪ 素顔がサイコー♪」と歌っていらっしゃるのですが、何故かお二人は厚化粧されております(^_^;)
 似合ってるいるのか似合っていないのか…音程が合っているのかズレているのか…よくわからないのですが、とても気になってしまう強烈なお二人でした。

「バリバリRock'n Roll」横分金蠅

横分金蠅

横分金蠅

「ご・ぶ・さ・た!」
「ダウンタウンのごっつええ感じ」から突如として登場したバンドです!
そして、私の長年のアイドル(?)バンドです!
ボーカルのヒデ(??)

ボーカルのヒデ(??)

「横分金蠅」の特徴は、四人そろって、びっちり横分けされたこの髪!
しかも七・三分け?!
そして、
「そこんとこ、よろしく!」
「ここんとこ、ごぶさた!!」
のキメ・セリフです。

ダウンタウンのごっつええ感じ【横分金蝿】 - YouTube

ダウンタウン、今田耕司、東野幸治、板尾創路、ほんこん、YOU、篠原涼子 等が出演するコント番組 ごっつ再生リスト→https://www.youtube.com/playlist?list=PLTMmZXbuMFbx-5Xi9b-4a1VTJs_uRfxDB ツイッター→https://twitter.com/h...
60 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

西川のりお   コテコテの大阪弁と捨て身の暴走で全国区へ殴り込み

西川のりお コテコテの大阪弁と捨て身の暴走で全国区へ殴り込み

高校でお笑いの世界に入り、パワフルに空回りしながら下積み時代を過ごし、ヤングOh!Oh!、漫才ブーム、じゃりン子チエ、俺たちひょうきん族で一気に全国のお茶の間に。関西独特のイケイケドンドンの暴走ぶりをみせつけた。
RAOH | 669 view
ナインティナイン 岡村隆史   後先考えない突破者だった時代

ナインティナイン 岡村隆史 後先考えない突破者だった時代

小学校ではオリンピックメダリストと同じ器械体操クラブに所属。中学ではブレイクダンス関西最強チームの切り込み隊長。高校サッカー、強豪校フォワード。そしてNSCの9期生へ。
RAOH | 1,939 view
ラジオ番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」で、あの『エキセントリック少年ボウイ』が今更流される!!

ラジオ番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」で、あの『エキセントリック少年ボウイ』が今更流される!!

女優・タレントのファーストサマーウイカが、ラジオ番組「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」の4月13日放送分にて、90年代に大ヒットした『エキセントリック少年ボウイ』を番組内で披露し、SNSを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 1,906 view
水曜日のダウンタウンでロード㐧15章を大募集!”ちょうど2年前”に14章を発表!

水曜日のダウンタウンでロード㐧15章を大募集!”ちょうど2年前”に14章を発表!

TBS系列で放送中のバラエティ「水曜日のダウンタウン」にて、あの90年代を代表するヒット曲「ロード」の㐧15章を作る人を募集していることが明らかとなりました。現在、番組公式サイトにて募集を開始しています。
隣人速報 | 1,769 view
「からくりTV!」の人気コーナー「からくりみんなの!かえうた」で一世風靡した酒井素樹さん。

「からくりTV!」の人気コーナー「からくりみんなの!かえうた」で一世風靡した酒井素樹さん。

明石家さんま司会のお笑いクイズ・バラエティ番組として人気を博した「さんまのからくりTV」。なかでも秀逸だった「からくりみんなの!かえうた」。登場者が自身の悲哀を有名な歌で替え歌するコーナーはお茶の間に爆笑をもたらしました。このコーナーで突出した人気者となったのが酒井素樹さん。自分の境遇を見事な替え歌に変換して視聴者を爆笑に誘った替え歌をご紹介。
青春の握り拳 | 45,695 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト