【山本陽子】ベテラン女優としての存在感!AV女優の山本陽子さんとは?田宮二郎・沖田浩之との熱愛!
2021年4月22日 更新

【山本陽子】ベテラン女優としての存在感!AV女優の山本陽子さんとは?田宮二郎・沖田浩之との熱愛!

若いころから和服姿が似合う美人女優として存在感を発揮してきた山本陽子さん。映画やテレビドラマ・舞台など幅広く活躍され、プライベートでは、魔性の女として数々の有名人男性との熱愛が報じられました。今回の記事では、そんな彼女の輝きぶりを振り返っていきたいと思います。

11,120 view

和服が似合うベテラン女優・山本陽子さん

生年月日:1942年3月17日
血液型 :A型
身長  :155㎝
出生地 :東京都中野区
職業  :女優
活動期間:1964年~

山本陽子さんの経歴

1942年、東京都中野区に四人兄弟の第三子として生まれ、兄と姉・弟がいるという家庭環境で育ってきた山本陽子さん。高校卒業後は野村證券に就職していたそうですが、知り合いが日活に山本陽子さんの応募書類を送ると合格してしまい、そのまま第7期日活ニューフェイスとして1964年に芸能界入りを果たします。
デビュー当時は日活三人娘の人気が全盛を誇っていた時期で、新人女優である山本陽子さんはなかなか映画出演の機会に恵まれませんでした。
そんな中、テレビドラマに出演して女優としてのキャリアを積むと、その美貌ぶりから少しずつ世間に注目されるようになっていきます。
女優としては、清楚な女性像から悪女までこなし、本格派としての立場を確立しました。
1970年以降は舞台女優として活動し、その活躍ぶりは高く評価されるようになります。
1994年には第19回菊田一夫演劇賞、2006年には名古屋演劇ペンクラブ賞を受賞されており、多くの演劇ファンからの支持も得ました。
プライベートでは、日本人女性として初めてポルシェの所有者になったことでも知られています。

山本陽子さんは長年に渡って山本海苔店のイメージキャラクターを務めており、2010年には42年間も専属タレントの契約を結んでいることが、世界最長記録としてギネス・ワールド・レコーズ認定されました。

山本陽子さんにまつわるエピソード

田宮二郎さんとの不倫

これまで独身を貫いてきた山本陽子さん。そんな彼女も若いときは”恋多き女優””魔性の女”として有名だったそうです。とくに俳優・田宮二郎さんとの不倫は芸能界で絶えないウワサだったと語り継がれています。
実際にスキャンダルに発展するようなことはなかったものの、現在なら、大物芸能人同士の不倫騒動はネットで瞬く間に拡散して炎上騒ぎになっていたことでしょう。
ご本人たちは男女関係にあったことを否定していますが、1978年に田宮二郎さんは自らの命を絶っています。うつ病を患っていたとも言われていますが、山本陽子さんとの関係の影響があったのかもしれませんね。

沖田浩之さんとの熱愛

学園ドラマ『3年B組金八先生』でブレイクした若手俳優・沖田浩之さんとの熱愛が話題になったこともあります。当時の山本陽子さんは40歳で、沖田浩之さんは20歳。お二人の年齢差という部分にも注目が集まりました。
当初はお互い否定されていたようですが、山本陽子さんは少しずつ沖田浩之さんとの結婚を意識するようになっていったのだとか。しかし、沖田浩之さんさんが若手女優にちょっかいを出すようになり、結局は破局というかたちで関係は終わりを迎えました。
そんな沖田浩之さんも2002年に自殺されており、田宮二郎さんと同じような最後だったというのも気になるところですね。

AV女優の山本陽子さんとは?

https://www.sokmil.com/av/_item/item192949.htm (2272501)

山本陽子さんの出演作品を調べていると、AV作品のタイトルも散見されて驚かされます。まさかAVに出演していたのかと思い、リサーチしてみたら、少し山本陽子さんに似ていますが、どうやら全くの別人のようです。
AV女優の彼女も女優・山本陽子さんを意識して、この芸名を名乗っていると思われますが、堂々と同姓同名を名乗っていることにはビックリですね。しかし、50代にしてこの美貌も凄いと思います。
女優・山本陽子さんのファンなら、AV女優である彼女の存在もぜひチェックしてみてくださいね。いけないモノを見ている感覚が堪りません。
47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

カート・コバーンの未亡人でありゴシップクイーンでもある【コートニー・ラブ】は今何してる?

カート・コバーンの未亡人でありゴシップクイーンでもある【コートニー・ラブ】は今何してる?

90年代のアメリカ音楽業界。強烈な個性とマスコミを騒がす奇抜な行動で異彩を放っていたゴシップクイーンといえば若くしてカート・コバーンの未亡人となったコートニー・ラブでした。子供の頃から波乱万丈な人生を歩んできた彼女。今回はそんなコートニーのこれまでと今にスポットを当ててご紹介したいと思います。
mm | 846 view
【夏川結衣】美人モデル・女優として存在感を発揮!チュート徳井との熱愛やかつて披露した官能シーンを振り返る!

【夏川結衣】美人モデル・女優として存在感を発揮!チュート徳井との熱愛やかつて披露した官能シーンを振り返る!

1980年代後半に美人モデルとして登場し、1990年代からは女優に転向。その美貌で現在も存在感を発揮している夏川結衣さん。チュートリアル・徳井義実さんとの熱愛も話題になりましたね。今回の記事では、そんな彼女の活躍ぶりに着目し、その全盛期や軌跡を少しエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 3,056 view
【追悼】僅か17歳でこの世を去った!「スケバン刑事」出演女優『遠藤康子』!!

【追悼】僅か17歳でこの世を去った!「スケバン刑事」出演女優『遠藤康子』!!

1985年4月11日から放送された人気ドラマ「スケバン刑事」で斉藤由貴さん演じる主人公の麻宮サキを追い詰める敵、海槌家の次女・亜悠巳役で注目を浴びた遠藤康子さん。追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 30,101 view
「スター誕生!」でグランドチャンピオンに輝き、歌手・女優・タレントとして活躍するも結婚と同時に引退。43歳で自ら命を絶った甲斐智枝美の短い芸能生活を振り返る

「スター誕生!」でグランドチャンピオンに輝き、歌手・女優・タレントとして活躍するも結婚と同時に引退。43歳で自ら命を絶った甲斐智枝美の短い芸能生活を振り返る

歌手としての印象はあまりなくても、「プラッシー」のCMや80年代人気ドラマへの出演で彼女のことを覚えている人は多いのではないでしょうか。ここでは、2006年に43歳の若さで自ら命を絶った元アイドル・甲斐智枝美の芸能生活を振り返ります。
芍薬 | 2,398 view
「新ズッコケ三人組」のヒロイン・荒井陽子こと『岡本奈月』の結婚・離婚・熱愛!!

「新ズッコケ三人組」のヒロイン・荒井陽子こと『岡本奈月』の結婚・離婚・熱愛!!

元ファッションモデルで天才てれびくんMAXでは、 なつ 役の岡本奈月さん。2011年頃に引退された様です。そんな岡本さんの結婚・離婚・熱愛・現在を追ってみました。
ギャング | 2,672 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト