1997年リリース 【堂島孝平】の「葛飾ラプソディー」を振り返る
2017年7月4日 更新

1997年リリース 【堂島孝平】の「葛飾ラプソディー」を振り返る

この記事では、1997年にリリースされた【堂島孝平】の「葛飾ラプソディー」に焦点を当ててみたいと思います(^^)/

2,011 view

葛飾ラプソディーについて

こち亀OP 葛飾ラプソディー

作詞:森雪之丞
作曲:堂島孝平
編曲:中山努・堂島孝平
「葛飾ラプソディー」(かつしかラプソディー)は、日本のシンガーソングライター、堂島孝平の楽曲で、7枚目のシングルである。1997年5月1日に発売。

こち亀 こちら葛飾区亀有公園前派出所 葛飾ラプソディー live

お次は「葛飾ラプソディー」のライブPVです!
こちらも良いですねぇ

プレミアムの8cm

8cmシングルジャケット

8cmシングルジャケット

2017年6月16日にamazonで調べてみると、4,000円以上のプレミアム価格になってました!
8cmは再生産されないということで、価格が高騰してるのでしょうねぇ

Yum!Yum!ORANGEのカバー

日本のスカバンド、Yum!Yum!ORANGEの2枚目のシングルとして、2003年12月17日に発売された。ベース曲同様テレビアニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』7代目オープニングとして2003年10月12日(第326話)から 2004年12月19日(第373話)まで使用された。

Yum!Yum!ORANGE - 葛飾ラプソディー - ヤムヤム version

調べてみて初めて知ったのですが、【Yum!Yum!ORANGE】というバンドがコピーしてました!
聴いてみたら、これも非常に良いです!是非お試しあれ~(^^)/

こちら葛飾区亀有公園前派出所 こち亀 Yum!Yum!ORANGE 葛飾ラプソディー live

お次は【Yum!Yum!ORANGE】のライブ映像です。
こちらも良いので、是非見てみてくださいね!

堂島孝平について

堂島孝平

堂島孝平

出典 djkh.jp
堂島 孝平(どうじま こうへい、1976年2月22日 )は、日本のシンガーソングライター。茨城県立取手松陽高等学校卒業、神奈川大学経営学部中退。ソニーミュージックアーティスツ傘下のSMAプレイヤーズ所属。
私は堂島孝平さんについては、この「葛飾ラプソディー」で知りました。
きっと多くの方がそうなのではないでしょうか?
他にも良い曲を沢山リリースされているので、是非聴いてみたいと思います(^^)/

こち亀との関連について

26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

90年代に放送されたアニメがジャケ写に起用された8センチシングルを紹介

90年代に放送されたアニメがジャケ写に起用された8センチシングルを紹介

少年アシベ、幽☆遊☆白書、こち亀、名探偵コナン等、90年代に放送されたアニメタイアップに起用されキャラクターがジャケ写に起用された8センチシングルをジャケや歌詞、曲にまつわるエピソードをピックアップしながら紹介!
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ出演者たちのその後

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ出演者たちのその後

映画公開から早35年以上もの時が流れ、今なお愛され続けている『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。今回はこの大ヒットシリーズに出演していたキャストたちのその後に迫ってみたいとおもいます。
mimi | 7,392 view
アラフォーが夏になるとカラオケで歌いたくなる定番ソングまとめ!

アラフォーが夏になるとカラオケで歌いたくなる定番ソングまとめ!

毎年夏にカラオケに行くと歌ってしまう定番の夏の歌ってありませんか?青春時代に着いた夏の歌は、何度夏が巡っても歌いたくなり、そして盛り上がりますよね。カラオケにはなかなか生きずらいご時世ではありますが、カラオケで鉄板の夏うたをまとめてみました。
saiko | 4,107 view
今では絶滅寸前!?嫁×姑問題を描いたドラマをまとめてみました!

今では絶滅寸前!?嫁×姑問題を描いたドラマをまとめてみました!

昔はドラマの人気ジャンルとして「嫁姑バトルもの」がありましたよね。シリアスな作品からコメディタッチな作品まで多々あり、共感していた主婦の方も多いと思います。今では少なくなった嫁姑ドラマをまとめました。
saiko | 171 view
かつての推しは今どうしてる?【ジャニーズJr.黄金期】メンバーの現在!

かつての推しは今どうしてる?【ジャニーズJr.黄金期】メンバーの現在!

90年代後半、ジャニーズJr.たちが爆発的な人気を誇っていた時代がありました。当時の女子中高生たちはジャニーズJr.の推しメンの話題で持ち切りでしたね。雑誌の切り抜きを持ち歩いていたことも懐かしい思い出。あれから20年以上経った今、かつての”推し”達は今どんな活動をしているのでしょうか。
snomama | 1,167 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト