名古屋・栄の『大人のアニソンバー熱血正義』で子供の頃に熱狂したアニソンを存分に歌おう!
2018年1月14日 更新

名古屋・栄の『大人のアニソンバー熱血正義』で子供の頃に熱狂したアニソンを存分に歌おう!

同世代でカラオケに行って盛り上がるとつい始まるのがアニソン縛り!そんな経験ってありませんか。同じ世代、同じヒーローに熱狂した私たちが、あの頃を思い出して存分に盛り上がれる!そんな大人のアニソンバーが名古屋・栄に登場。何とお店の主題歌をアニメ界を代表するシンガーソングライター「山本正之氏」が歌う!店内には我々世代ならだれでも知っているコミックボンボン等で連載作品多数の漫画家「のなかみのる氏」の直筆イラストがいっぱい!そんな『大人のアニソンバー熱血正義』をご紹介いたします。

3,088 view

年明け第1回目の1/26.27「確忍者まん丸らくがきライブSPIN大人のアニソンバー熱血正義VOL.7」開催のお知らせ!!

今年一発目の「確認者まん丸らくがきライブSPin大人のアニソンバー熱血正義vol.7」は

~スーパーヒーローナイト~BBも? ヾ(≧▽≦)ノ
 (1965042)

 (1965043)

今回は新春スペシャルとして
1日に1回のイラストビンゴを開催\(^o^)/
滅多にない事ですが(笑)➡マジでに滅多にあり得ませんよ(ΦωΦ)
のなかみのる先生からの「お年玉」です(≧▽≦)
大人のアニソンバー熱血正義で
あなたがカラオケで歌った「スーパーヒーロー」の歌と、のなか先生が用意されたイラスト付き色紙の「スーパーヒーロー」が同じだったら、そのイラスト付き色紙をお年玉としてプレゼント!

何の絵を用意しているかはビンゴのお楽しみ♪
漫画家「のなかみのる」を攻略して(笑)色紙をゲットしてください。
ビンゴが出なかったらお店に飾りま~すヾ(≧▽≦)ノ
開催日時
1月26日(金) 19:00~21:00 22:00~24:00
1月27日(土) 15:00~17:00 18:00~20:00 21:00~23:00
営業時間
1月26日(金) 19:00~25:00
1月27日(土) 15:00~25:00
※入場無料、通常料金(チャージ、飲食代)のみでOKです!!

2017年5月27日、名古屋・栄に『大人のアニソンバー熱血正義』がオープン!

同世代でカラオケに行って盛り上がるとつい始まるのがアニソン縛り!そんな経験ってありませんか。
アニソン、というか子供の頃にテレビの前で応援したヒーローたち。
当時の気持ちを思い出して目一杯の熱量で盛り上がれたら…そんな想いを叶えてくれるお店が名古屋・栄に登場しました。
熱い正義と愛と友情のほとばしる、子供の頃に見ていたアニメの歌を思い切り歌いたい!
今回は、お店のコンセプトがまさにそのものズバリ!『大人のアニソンバー熱血正義』についてご紹介したいと思います。
オープン前からこのワクワク感

オープン前からこのワクワク感

大人になっても忘れられない、あの頃の情景が蘇る品々…あなたならまず、どれを手にとりますか?

お店の主題歌をナント山本まさゆき氏が手掛けている!

私たち世代ならまず間違いなく聴いていた、数え上げればキリがないほどのアニソンを手掛けてこられた山本まさゆき氏。そんな氏が『オトナのアニソンバー 熱血正義の歌』を作ってます。

「え?お店の主題歌??」「そう、アニソンバーなんだから主題歌がいるでしょ!」そんな勢いのお店なんです。
『オトナのアニソンバー 熱血正義の歌』 

作詞・作曲 山本正之
編曲 神保正明
歌 山本まさゆき&ピンクピッギーズ
この方たちのクレジット、ご覧になったことありませんか?
なんとあのタイムボカンシリーズ主題歌のクレジットと同じなんです!

『大人のアニソンバー熱血正義』OPEN!&『オトナのアニソンバー 熱血正義の歌』CD同時リリース!

楽しもうよ!こんな楽しい空間があるんだから!
あの頃の熱量を思い出して今を楽しもう!!
目一杯の熱量で盛り上がることが出来る大人の空間

目一杯の熱量で盛り上がることが出来る大人の空間

熱い想いが交差する、熱い歌声が響き渡る。
そんな大人のサロン、それが『大人のアニソンバー熱血正義』です。
そんなお店のコンセプトを、訪れるお客様に肌で感じてもらいたい。
そのための準備や企画、それはもう「バー=飲食店」の括りを超越しています。

7月7日には、のなかみのる氏来店イベントも開催!

「ラジコンキッド」「サイバーコップ」の原作者で「装甲騎兵ボトムズ」「宇宙刑事シリーズ」など数々の作品をコミカライズされたのなかみのる氏が来店。
のなかみのる氏が来店

のなかみのる氏が来店

まさにあの頃が蘇る、スペシャルな時間と空間が生まれました。
カウンターにはのなか氏直筆のサインが!(しかもカラー!!)

カウンターにはのなか氏直筆のサインが!(しかもカラー!!)

当日のイベントの様子を現地レポート形式でご紹介!

・その場でリクエスト作品を聞き、1枚1時間かけて丁寧に色紙に書き込む姿!

・参加者を限定して少人数での開催でしたが、そのおかげでお客様は一人当たり90分もじっくり話すことが出来ました。絶対に表には出ないような裏話もポンポンと登場!

・モスピーダの絵が出来上って受け取ったお客様がその場でモスピーダの主題歌を熱唱!普段の来店時よりもはるかに素敵な歌声につい「歌は気持ちだなぁ~」と感じてしまいました!
「ラジコンキッド」

「ラジコンキッド」

「ラジコンキッド」は「コミックボンボン」に連載されたのなかみのる作画、神保史郎原作による漫画作品。単行本は講談社ボンボンKCから。
「電脳警察サイバーコップ」

「電脳警察サイバーコップ」

「電脳警察サイバーコップ」は1988年から1989年にかけて日本テレビ系列で全36話(うちラスト2話は特別編)が放送された、東宝(東宝企画)制作の特撮テレビ番組。
「幻のタイガーマスク」

「幻のタイガーマスク」

初代タイガーマスクが被る予定だった幻のマスク!
「確忍者まん丸」

「確忍者まん丸」

のなか氏は故郷の岩手県の震災復興支援に力を入れられており「確忍者まん丸」は岩手復興のシンボルキャラでもあります。
これはもう、ファンには堪らない時間と空間ですよね!

7月22、23日に再びのなかみのる氏来店イベントが開催!!

山本氏によるお店の主題歌に留まらず、のなか氏によるお店のキャラクター「熱血ロボ」「正義ロボ」も登場した『大人のアニソンバー熱血正義』。
心躍るロボットイラストの第一案を、下記にご紹介しておきましょう。

2体のロボットの全体像や各種設定は今後固まっていき、様々な展開を企画しているそうです!

「大人たちが集まってロボットの設定を真剣に考える」考えただけでもワクワクします。
熱血ロボの頭に何かドッキングするのか、コックピットから人が搭乗するのか、正義ロボの額のパネルは何か起きるのか…みなさんならどんなロボットの展開を想像しますか?
「熱血ロボ」第一案

「熱血ロボ」第一案

「正義ロボ」第一案

「正義ロボ」第一案

そして、のなか氏ご本人と交流出来るイベントが7月22、23日にも再び開催予定です!
当日はのなか氏も「歌うし遊ぶぞ〜!」と仰っています!
なんと営業時間中はずっといらっしゃるということです。
なので、東海地方にお住まいの方は、ぜひこの機会に『大人のアニソンバー熱血正義』を訪れてみてはいかがでしょう。

『大人のアニソンバー熱血正義』店舗紹介

・アニソンを思いっきり歌うとものすごく楽しい!
・好きなものを思いっきり好きだ!と表現できることの楽しさ
52 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【高音ボーカリスト・邦楽男性編】カラオケで高音ボーカルに挑戦して玉砕!そんな経験ありませんか?高音域を攻めるアーティストたち。

【高音ボーカリスト・邦楽男性編】カラオケで高音ボーカルに挑戦して玉砕!そんな経験ありませんか?高音域を攻めるアーティストたち。

80年代から90年代、日本の音楽シーンでは高音域を歌うアーティストが次々に登場しました。そして楽曲を聴いて、カラオケで挑戦しては玉砕した私たち。あれもこれも原曲キーで歌えたらどんなに気持ちいいか、なんて思いましたね。そんなアーティストたちの表現する高音域を示しているサイトが「音域.com」。こちらのサイトを拝見し、あの頃によく聴いてよく歌ったアーティストたちの平均高音域をみていきましょう。
青春の握り拳 | 115,491 view
【高音ボーカリスト・邦楽女性編】どこまでも続くハイトーンボイス!カラオケで歌える女性に惚れた!そんな経験ありませんか?高音域を攻めるアーティストたち。

【高音ボーカリスト・邦楽女性編】どこまでも続くハイトーンボイス!カラオケで歌える女性に惚れた!そんな経験ありませんか?高音域を攻めるアーティストたち。

80年代から90年代、日本の音楽シーンでは高音域を歌うアーティストが次々に登場しました。可聴領域の限界に近いんじゃないか?なんて感覚にすらさせられたハイトーンボイスの数々、カラオケで歌える女性には驚嘆したものです。そんなアーティストたちの表現する高音域を示しているサイトが「音域.com」。こちらのサイトを拝見し、あの頃によく聴いてよく歌ったアーティストたちの平均高音域をみていきましょう。
青春の握り拳 | 94,274 view
アニメソング(アニソン)界の帝王「水木一郎」が歌う、忘れることの出来ないアニメたち!1970~80年代にフラッシュバック!!

アニメソング(アニソン)界の帝王「水木一郎」が歌う、忘れることの出来ないアニメたち!1970~80年代にフラッシュバック!!

水木一郎と聞けば、誰もが「アニソンの帝王」と答えるでしょう。佐々木功や子門真人、堀江美都子らとともにほとんどのアニソンを手掛けてきた水木一郎について、まとめてみます。
青春の握り拳 | 4,456 view
【兄貴】アニソン界の巨匠・水木一郎【ゼーット!】

【兄貴】アニソン界の巨匠・水木一郎【ゼーット!】

アニソン界の巨匠・水木一郎。テレビではバラエティ豊かなキャラで楽しませてくれる兄貴ですが本業は歌手。とても素敵な歌声で私たちを魅了してきました!
nonoko2 | 4,764 view
アニメソング界の大王・ささきいさおが初のカラオケ大会を開催!生誕75年を記念した企画!

アニメソング界の大王・ささきいさおが初のカラオケ大会を開催!生誕75年を記念した企画!

「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」等の大ヒット曲で知られる、ささきいさおの生誕75年を記念した初のカラオケ大会が開催されることが決定した。5月21日(日)に東京・原宿ASTRO HALLで開かれる。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト