Bluem of Youth(ブルームオブユース)
メンバー
別所悠二
1973年9月22日生まれ。O型。広島県広島市出身。
ソロ活動時のアーティストネームは「別所ユージ」。映画、舞台、ミュージカル等俳優としても活躍している。
趣味は車の運転・マラソン・料理・カメラ。
松ヶ下宏之
ブルーム活動休止後はHAPPY DRUG STOREや千綿ヒデノリ、広沢タダシ等のサポートメンバーとして参加しながら、自らもソロアーティストとして活動中。また、2009年中川翔子コンサートツアー及び2012,2013年柏木由紀コンサートのバンドマスターをつとめる。趣味は釣り。
最近はNapsaQのメンバーとしても活躍している。
ふたりが初めて出会ったのは広島の中学時代。当時はふたりとも悪ガキだったらしい。すでにその頃から他の仲間も含めて別々のバンド活動をはじめていた。ふたりとも別の高校へ行きいったんは別れる。その後松ヶ下は東京の大学へ通うために上京。一方あてもなく上京した別所が何気なく松ヶ下のもとを訪ねたことから再会、ユニットを組む運びとなる。
『最後の願い』でデビュー、その後は売上が伸びず・・・。
デビュー曲『最後の願い』
また、8枚のシングルと2枚のアルバムを発表してきましたが、1998年12月に当時所属していたレコード会社(現EPIC Records)から契約を打ち切られてしまいました。
「雷波少年」でブレイク!!
サムシングエルス、Bluem of Youth、どちらも電波少年から出てきた一発屋のイメージが定着してるけど両者とも番組の力を借りなければもう先が無かったのを考えればその選択は間違いでは無かったと思いますね。
— そらまめ (@skybeansmuzik) October 26, 2016
Bluem of Youth が電波少年で頑張ってた時に室井滋が現地に応援に行って「ブルーム~」って駆け寄った時は泣いたなぁ
— STILL LOVE HER(失われた (@tonya_harding) February 24, 2013
【電波少年】ブルームオブユース完結編!!ラストツアー
ラストツアー ~約束の場所へ~ / Bluem of Youth #nowplaying #LISMO http://t.co/QiClsVFW0o
— ほり@ジャンルを問わない一途系DD (@ohkip) January 4, 2015
電波少年リアルタイムな私としては思い入れの深い曲です(´ω`)#武道館ライブ行ってました
Bluem of Youthは、青春まっさかり、とか若さの象徴的な意味がある。
Bluem は造語で、青のBLUEにMをくっつけている。
もともとBLUEMとして活動をしていたが、デビューに際して今の名前に変更された。