隠し子騒動を起こした芸能人
2018年7月13日 更新

隠し子騒動を起こした芸能人

愛人との火遊びで…または、売れる前に愛を誓った女性がいて…など、何らかの事情で生まれていた芸能人の「隠し子」が、マスコミの調査によって白日の下に晒されることはこれまでに何度もありました。そこで今回、70年代~90年代までの芸能界で、「隠し子騒動」で話題になった芸能人を振り返っていきます。

1,555 view

萩本欣一

1976年7月5日の夜。当時、視聴率タレントとしてノリにノッていた35歳の萩本欣一はこの日セッティングした記者会見に「引退を決意して臨んだ」といいます。というのも、今までひた隠しにしていた、妻子の存在をはじめて公にしようとしていたからです。
会見で欣ちゃんは開口一番「ボク、結婚しちゃったの」と発表し、7ヶ月になる男の子もいると明かしました。お相手は、欣ちゃんより2歳上の元踊り子の女性。1963年春、欣ちゃんが浅草フランス座で下積み修行中に2人は出会い、やがて恋仲に。女性は長きに渡って、陰ながらその活躍を支えてくれたといいます。そんな純愛を実らせた欣ちゃんが、バッシングなどに見舞われるはずもなく、世間からは祝福の声が挙がったのでした。
萩本欽一

萩本欽一

中条きよし

山口達也強制わいせつ事件が世間を騒がせているときに、山口メンバーの自宅へやってきた被害者(女子高生)を「行かなきゃいいじゃない」と批判したことで賛否両論を巻き起こした中条きよし。彼が女性の権利よりも男性の性に同情的なのは、かつて「芸能界一のプレイボーイ」と謳われた若かりし時に、奔放な女性遍歴を辿ったことで培われた価値観が関係しているのでしょう。
中条は人気絶頂の31歳の時、元女優の女性(当時29歳)からマスコミを通じて「中条の子供を産んだ」という訴えを起こされています。女性側が「中条とは半同棲の関係だった」「中条から『墜ろしてくれ』と頼まれた」「20万円仕送りをもらっていたが、最近打ち切られた」と言えば、中条側は「一度関係をもっただけ」「『今日は大丈夫』と言ったから事に及んだ」「仕送りも同情したから渡してただけ」と双方の意見はかみ合わず。結局、女性の子が本当に中条の子なのかどうかは真相は闇の中で、いつしかこの騒動は、1978年3月、中条3度目の結婚発表によって忘れさられていくのでした。
中条きよし

中条きよし

松方弘樹

この人もプレイボーイとして有名だった松方弘樹。彼が隠し子騒動に揺れたのは、1987年、45歳の時のこと。バツイチ状態であるはずの歌手・千葉マリア(当時38歳)に3歳になる男の子がいるという情報をキャッチしたある週刊誌によって、「松方の子なのでは?」との嫌疑を掛けられます。

この週刊誌が発売される前日、松方は急きょ記者会見を実施。集まった記者たちの前で堂々と「自分の子」だと認めたのです。さらに「男一匹責任を持って金銭的なことは面倒を見させてもらう」と宣言。…ここだけ切り取れば、潔の良い、いかにも豪放磊落な松方らしいエピソードで済むのですが、後に千葉の子と“本妻”仁科亜季子との間にもうけた娘・仁科仁美の誕生時期がほぼ一緒だと発覚。怒った仁科によってパイプカット手術を受けさせられる羽目に。
松方弘樹 男ごころ

松方弘樹 男ごころ

丹波哲郎

どんな出来事が起ころうとも、泰然自若とした態度でいられるのが大物の大物たる所以。その意味で、丹波哲郎の隠し子騒動への対応は、まさに大物のそれでした。

1989年6月、当時66歳だった丹波に51歳の元女優の愛人と、14歳になる長男がいる事が発覚。マスコミにそのことは事実かと問われた丹波は「ああ、本当も本当、大本当」とあっさり認めます。さらに、「知らないのは皆さんだけ」とし、自分は隠しているつもりなどさらさらないと断言。「でも不倫ですよね?」とある記者から聞かれると「役者はそういう艶ダネがあって役者だよ」ときっぱり答え、その鷹揚とした堂々たる振る舞いに、記者たちは終始タジタジでした。
丹波哲郎

丹波哲郎

石田純一

最近、24歳下の女優・飯村貴子と再々婚して話題になったいしだ壱成。今でこそ石田純一の息子として有名な彼ですが、もともとその存在は秘匿されていました。

存在が明るみになったのは、純一が2番目の妻・松原千明との間に長女・すみれをもうけた翌年に当たる、1991年10月。この時に、純一がこれまで公表してこなかった最初の妻・星川まりとの間に誕生した長男・壱成がいることを週刊誌によってすっぱ抜かれ、石田もその事実を認めたのです。
石田純一

石田純一

河相我聞

端正なルックスと取っ付きやすい人柄で、90年代はドラマやバラエティに引っ張りだこだった河相我聞。おもちゃ屋を経営する実業家の父が囲っていた愛人の子として生まれ育った彼は、1994年、19歳の時に所属していた劇団で知り合った女性との間に男の子をもうけます。

その後、売れっ子になり、1998年にはマスコミにこの「隠し子」の存在を知られることに。記者の取材に対して我聞は「これで楽になりました」と観念したように語っていました。ちなみにこの男の子は現在21歳になり、本名の「河相沙羅」として俳優として活動後、今は映画監督を目指して修行中だそうです。
河相我聞

河相我聞

(こじへい)
19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

80年代芸能界隠し子騒動

80年代芸能界隠し子騒動

今も某ミュージシャンや、某俳優など、常に世間を騒がせているお盛んな人はいますが、今よりSNSなどもなく自由に芸能人が遊んでいたとされている1980年代は、「こんな人まで!?」と驚く人まで隠し子騒動を起こしているのです。
yt-united | 7,958 view
中条きよし・元祖ホスト系歌手~必殺仕事人に!結婚や事件の真相♡ダンディな現在の姿

中条きよし・元祖ホスト系歌手~必殺仕事人に!結婚や事件の真相♡ダンディな現在の姿

70年代に演歌『うそ』が大ヒットした中条きよし。若い頃のハンサムなホスト系歌手画像や必殺仕事人の色男動画。結婚・隠し子騒動の真相。70歳を越えた現在もダンディな中条きよしについて。
90年代芸能界隠し子騒動

90年代芸能界隠し子騒動

やはりバブル期は、国民すべてが浮かれていた時代。男女の仲も浮かれ気味だったのでしょうか?今だったら、芸能界から消えてしまいそうな隠し子騒動がわんさか。良い意味でも悪い意味でも派手な時代でしたね。そんな90年代の隠し子騒動をプレイバックしていきましょう。
yt-united | 4,363 view
生涯現役?!60代でパパになった芸能人一覧

生涯現役?!60代でパパになった芸能人一覧

若い女性との出会いやきっかけ、結婚から妊娠、出産でパパになるまで。前妻との離婚、再婚についてをまとめてみました。生涯現役?!60代でパパになった芸能人一覧と50代でパパになった有名人を紹介します。
【訃報】「欽どこ」のお母さん役・真屋順子さんが昨年末に死去していた

【訃報】「欽どこ」のお母さん役・真屋順子さんが昨年末に死去していた

「欽ちゃんのどこまでやるの!」(通称:欽どこ)のお母さん役としても知られる女優の真屋順子(まや・じゅんこ)さんが、全身衰弱の為に昨年末に亡くなっていた事が分かった。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト