国民的美少女ゴクミの初主演映画「ラブ・ストーリーを君に」
2017年1月26日 更新

国民的美少女ゴクミの初主演映画「ラブ・ストーリーを君に」

1988年の純愛映画「ラブ・ストーリーを君に」。国民的美少女、だけど生意気!のイメージのゴクミこと後藤久美子の初主演映画として、ビーバップハイスクール・新宿純愛物語などで不良役の印象が強烈だった仲村トオルが「普通の」大学生役!と、話題性十分だった「ラブ・ストーリーを君に」を懐かしく振り返ります。

7,404 view

ラブ・ストーリーを君に

『ラブ・ストーリーを君に』(ラブ・ストーリーをきみに)は、1988年公開の日本映画。
仲村トオル、難病の妻・鷲尾いさ子を全身全霊で支える主夫の日々 「守り抜きたいものは家族」  |  毒女ニュース (1701283)

スタッフ

監督:澤井信一郎
プロデューサー:伊藤亮爾、小島吉弘
脚本:丸山昇一
企画:黒澤満、古賀誠一
撮影:仙元誠三
音楽:朝川朋之
音楽プロデューサー:高桑忠男、石川光
美術:桑名忠之
編集:西東清明
録音:橋本文雄
製作協力:セントラルアーツ
助監督:鹿島勤
照明:渡辺三雄
国民的美少女と言われるゴクミこと後藤久美子の初主演映画。ビーバップのトオル役で人気者になり、ヤンキー・不良以外の役柄に初チャレンジとなる仲村トオルの初共演とあって、話題を集めました。

キャスト

映画「ラブ・ストーリーを君に」パンフ 後藤久美子/仲村トオル - ヤフオク! (1701310)

後藤久美子:広瀬由美
仲村トオル:上條明
佐藤友美:広瀬友子
柳沢慎吾:荒木欽一
なべおさみ:田中公二郎
河合美智子:今村初美
山下亜紀:姫野咲子
日下由美:愛原真弓
志水希梨子:木俣幸子
三田佳子:小牧京子
高峰三枝子:吉野琴
内田稔:江本敬一
草薙幸二郎:鬼丸信一
伊藤克信:下田清司
ベンガル:上杉剛
戸浦六宏:森田耕造
丘みつ子:田中百合
岸洋子:シャンソン歌手
露口茂:千葉茂樹
緒形拳:中田節夫
藤谷美紀

後藤久美子:広瀬由美役

けん (1701305)

via けん
両親が離婚し母子家庭だが明るい性格で、普通の少女と変わらず画t工生活を送っていた。しかし、中学2年生、14歳という若さで「白血病」と診断されてしまう。

仲村トオル:上條明役

けん (1701307)

via けん
教師を目指している大学4年生。山岳部に所属している。由美の元家庭教師。

ストーリー

大学の山岳部員上條明は、以前家庭教師をしたことのある広瀬由美と偶然新宿の路上で再会した。私立中学の2年で14歳になる彼女は大人っぽく綺麗になっていた。
けん (1701318)

via けん
ある日由美の母・友子は大学病院の医師・千葉から、娘が白血病であと半年の命しかないことを知らされる。夫と別れてから女手一つで育ててきた友子は娘に残りの人生を自由に豊かに送らせてやりたいと思い、由美が兄のように慕う明に恋の相手を頼んだ。明は戸惑うが、友人として出来る限りの協力をすることにした。しばらくは由美の病状も変化はなく平穏な日々が続いたが、初夏を迎えて明が教育実習のため長野へ帰省するという日に、由美が学校で倒れた。友子の友人・吉野琴のもつ軽井沢の別荘で療養することになった由美は、時折明の教える中学を訪ねた。そして自分の病気に不安を抱きながらも、明と一緒にいることで安堵するのだった。明るく楽しそうな由美を見て、明は死の訪れる瞬間まで由美と共に生きようと思った。
恋を知らずに死んでしまう娘を不憫に思った母の気持ちも切ない。
48 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 🎥 🐉 2020/11/23 13:53

    J.チェンのジャンプの”CITYHUNTER”をもとにしたホンコン映画「城市猟人」(CITYHUNTER)
    後藤さんのハリウッド英語吹き替えはヴェロニカ・タイラー氏です

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「痛快!ロックンロール通り」の2大美女は沢口靖子と後藤久美子

「痛快!ロックンロール通り」の2大美女は沢口靖子と後藤久美子

1988年1月~3月、TBS系列で放送されたドラマで、当時大人気の沢口靖子さんとゴクミこと後藤久美子さんがW主演で異母姉妹役を演じていました。沢口靖子さんは思い立ったらまっしぐら・猪突猛進のバスガイドの姉役、後藤久美子さんは何事にもクールな中学生の妹役でしたが、この役柄設定が絶妙ですよね。翌年には「コンビ復活!!特別企画 痛快!ロックンロール通りファイナル」がスペシャル版で放送されています。
chibi_3939_lalala | 3,690 view
昭和のヤンキーが憧れた不良漫画!『BE-BOP-HIGHSCHOOL COMPLETE DVD BOOK』が発売決定!!

昭和のヤンキーが憧れた不良漫画!『BE-BOP-HIGHSCHOOL COMPLETE DVD BOOK』が発売決定!!

ぴあ株式会社より、『BE-BOP-HIGHSCHOOL COMPLETE DVD BOOK』全2巻の発売が決定しました。発売予定日は第1巻が2024年1月30日(火)、第2巻が2月27日(火)。
隣人速報 | 479 view
長期間に渡り本州と北海道を結んだ青函連絡船とは?料金は?就航時間は?

長期間に渡り本州と北海道を結んだ青函連絡船とは?料金は?就航時間は?

1988年3月に青函トンネルが開通して北海道と本州が身近になりました。現在は北海道新幹線も開通しかなり便利になりましたよね。青函トンネルが開通する以前は青函連絡船での移動のみでしたが、長い歴史を持つ青函連絡船とはどんな船だったのでしょうか?今回は青函連絡船についてご紹介します。
そうすけ | 257 view
後藤久美子(49)が30年ぶりにドラマ主演!松本清張ドラマスペシャル「顔」が放送決定!!

後藤久美子(49)が30年ぶりにドラマ主演!松本清張ドラマスペシャル「顔」が放送決定!!

女優の後藤久美子(49)がこのたび、2024年新春にテレビ朝日系列で放送予定の松本清張ドラマスペシャル「顔」で主演を務めることが明らかとなりました。
隣人速報 | 225 view
元祖「国民的美少女」!後藤久美子さんの出演ドラマまとめ

元祖「国民的美少女」!後藤久美子さんの出演ドラマまとめ

国民的美少女として10代からドラマに引っ張りだこだった後藤久美子さん。出演ドラマをまとめました。
saiko | 333 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト