「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第24回
2018年1月16日 更新

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第24回

「聖飢魔IIってどんなバンド?」と当然聞かれることが多々ある、そんな時いつも説明に躊躇してしまう。ヨッツンハイムがー、10万歳がー、悪魔でどうたらこうたら...なんて言っても知らない人には聖飢魔IIの魅力は欠片も伝わらない…。

874 view

~聖飢魔IIを知らない人に聖飢魔IIとは?と聞かれると結構悩む~

「聖飢魔IIってどんなバンド?」と当然聞かれることが多々ある、そんな時いつも説明に躊躇してしまう。

ヨッツンハイムがー、10万歳がー、悪魔でどうたらこうたら...なんて言っても知らない人には聖飢魔IIの魅力は欠片も伝わらない。

相手が空間と間を埋める為だけにしてきた質問だったとしても自分の説明次第で興味を持ってもらえるんじゃないかと、そう思うと逆に慎重になってしまい結果的に何の説明もろくにできず終わってしまう。
「...うーん、悪魔のヘヴィメタルバンドだよ」
下手な説明をしてコミックバンドと思われたり、笑われたりするのが損な気がしてせっかくの知ってもらうチャンスを毎度無駄にしてしまっているのだ(どう思われても個人的には気にならないが)。

自分の好きなものが周りからどう思われても私にはまったく関係のないことだが、私からの発信で聖飢魔IIがどう思われるかは大いに関係ある。

好きっていう気持ちと情熱

このコラムを書いていても書き終わって担当マネージャーに送ったあとからあれは違ったこれはダメだった、そもそも知識が薄すぎるなど自分にダメだししたいことが山ほどある。

「長年の信者さんに比べたら知識も薄い、文字を書くプロではないしコラムを私が書くのは違うんじゃないか」と考えたことがあり知人に相談した時に「知識と文字で勝負なんて端から求めてないよ、君の好きっていう気持ちと情熱が誰かに伝わればそれがいいじゃない」と言われ、確かにそれはそうだと心が軽くなった出来事があった。
 (1965808)

書くのが下手でも喋るのが下手でも誰に何を言われて説明も出来なくても、聖飢魔IIを知って心から楽しんでいる私自身を見てもらうのが1番の説明になるのかなと思った。

蓮実クレアさんを応援しよう!

12 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • DarkSeeD 2018/1/16 23:54

    今回も楽しく読みました.
    自分が好きなことを説明する方法は人によって差があるけど、クレアちゃんは安く説明するようです. 本人はないと思うけど..(^_^;;)
    多分もこのコラムを通り多くの人が聖飢魔IIをもう少し知るようになったと思います. 新しい聖飢魔IIのファンが生じたかも..😶
    その事実を証明するのが、このリプルを書いている僕,自身ですね. 聖飢魔IIを知らなかった僕がクレアちゃんのおかげで分かるようになりました.
    聖飢魔IIコラムを読み時々、クレアちゃんの情熱が伝わってきており、たくさん感じました.
    これからもクレアちゃんだけの素敵な聖飢魔IIコラムをお楽しみにです.😉

    ken 2018/1/16 20:48

    いつも楽しく読んでます。確かに自分な好きなものって人に
    説明するのは難しいですよね。このコラムは聖飢魔Ⅱのことが
    分かりやすく説明があって、魅力が伝わってると
    思います。何よりも本当に好きだという情熱を感じます。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第30回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第30回

第1回コラムからちょうど30回。定番のネタから自分語りや変化球のネタまで、コラム連載をはじめたことによって以前より少し深くなんで好きなのか何を伝えたいのか、どう伝わってほしいのかを考えるようになった…。
蓮実クレア | 2,787 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第29回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第29回

人が何かにハマる時というのは色んな要素がある、例えばざっくり言うと好み憧れ共感などだ。歌手やアーティストにハマる時なんかは特に聞き手側の共感力にかかってくるんじゃないかと個人的には思う…。
蓮実クレア | 774 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第28回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第28回

私が聖飢魔Ⅱを知った時にはすでに大人気で、そしてすでに解散していた。バンドの成長と共に自分も月日と思い出を重ねるというのは私の中では憧れで、夢のような体験なのだ…。
蓮実クレア | 1,238 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第27回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第27回

初めて聖飢魔II信者さんと接した時に軽く驚いたのが普通の会話の中、所々に聖飢魔II的なワード?が普通に出てくることだった…。
蓮実クレア | 1,192 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第26回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第26回

今私は東京国際フォーラムや日本武道館などの大きな会場でたくさんの信者達と見る聖飢魔Ⅱしか知らないが、彼らにも当然小さなライブハウスを回っていた時期があったりして今では考えられないような手が届きそうなほどの距離感の近さだったり、今ではもうできないような演出方法とかがあったりしただろう(あくまで想像)。大きい会場もいいが小さなライブハウスもまた一体感が出てとてもいい…
蓮実クレア | 1,024 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト