本当に格闘家なの?モデルでもある大望さんがブラジリアン柔術の世界大会【ムンジアル】出場を目指し資金募集中!
2019年3月24日 更新

本当に格闘家なの?モデルでもある大望さんがブラジリアン柔術の世界大会【ムンジアル】出場を目指し資金募集中!

寝技を知りたい方から運動不足解消を目的とした方までが幅広く通われている「ねわざワールド」。ねわざワールドISC 代表の肩書を持つ大望さんにはモデルの顔も!現在、ブラジリアン柔術の世界大会【ムンジアル】出場を目指し、クラウドファンディング「CAMPFIRE」で資金を募集しています。

3,852 view

一流の格闘家兼モデルの二つの顔!大望さんが美しい!

世の中には時折、異なる分野で輝かれる方がいらっしゃいます。本稿で特集する大 望さんは格闘家とモデルというある意味で対極の分野で輝かしい実績を残されています。

ミドルエッジで以前取り上げた「ねわざワールド」さん。「寝技を知りたい、練習したい」という方に向けて、全国各地で展開されていますが、大望さんは、ねわざワールドISC 代表の肩書をお持ちなんです!う、美し過ぎるんですが・・・。
大 望(だい のぞみ)さん

大 望(だい のぞみ)さん

お写真をご覧になってもお分かりのように、凛とした雰囲気に包まれた女性ですが、これまでに柔道、ブラジリアン柔術を経験され、柔術で「SJJF 九州 DUMAU 2018 女子アダルト紫帯フェザー級 1位」などを獲得しています。

また、モデルとして「ミス・ユニバース・ジャパン福岡2018 ファイナリスト」に選出されています!

両極端の分野で、現在進行系でご活躍の大望さんにお話を伺いました。
おそらく唯一無二のご経歴も含め、ご覧ください!!
格闘家としての顔

格闘家としての顔

モデルとしての顔

モデルとしての顔

大 望さんのプロフィールとご経歴

【プロフィール】
氏名 大 望(だい のぞみ)
身長 162cm
体重 48kg
誕生日 12月13日
出身地 福岡県福岡市
スポーツ歴 柔道、ブラジリアン柔術

肩書き ねわざワールドISC 代表

【経歴】
<柔術>
・2017柔術新聞杯アダルト女子紫帯フェザー級 2位
・コパブルテリア2017 アダルト女子紫帯無差別級 1位
・JJFJ 全日本柔術選手権大会2017 2位
・SJJF 九州 DUMAU 2018 女子アダルト紫帯フェザー級 1位


<モデル>
・講談社主催オーディションミスiD
ミスiD2016受賞


・ミス・ユニバース・ジャパン福岡2018
ファイナリスト
 (2092036)

 (2092037)

大望選手

柔術の世界で、大望さんのように女性が活躍されるというのは、女性の関心をひくかと思います。
メディア出演は意識的にされているのでしょうか?

道場の女性会員増加も目的で始めたモデル活動ですので、チャンスは全て活かし、積極的に出演しております!柔術をご存知ない方々にも流布していきたいです。
随時メディア出演依頼受付中でございます! 親が泣かない事なら承ります。笑

モデルとしての顔を持つ大望さんですが、モデルと格闘家としての両立で意識されていることはございますか?

混同しない事です。柔術は柔術。モデルはモデルとして。カラーを 分けて活動しています。根幹は柔術あっての事ですので、練習時間は必ず確保します。
勿論モデル活動も与えられた仕事は必ずやり遂げます。表現者、人に見られる仕事である以上如何なる時でも美しくある様心がけ、美容やスタイル維持等にも力を入れています。

講談社「ミスiD2016」の受賞を知った時のご感想をお聞かせ下さい。

何で私なの?という疑問しかありませんでしたね。頭の中は?でいっぱいでした。
沢山の応募者の中最終選考まで残りその中には現役のアイドルや女優まで様々。そんな中に一般人の私がひとり。ましてや受賞までしてしまって…当時は複雑な気持ちでいっぱいでしたが今があるのは、この経験もあったからだこそと思います。
この事がきっかけでモデル活動を始め、ミス・ユニバース福岡の ファイナリストにまでなれたのですから結果的には喜ばしく当時の私に良かったねと伝えたいですね。

柔術を始めてから身体的な変化はございますか?
また、身体の中で褒められて一番嬉しい部分を教えて下さい。

スタイリッシュな身体に変わりましたね。
もとからウエイトトレーニングはしており筋肉質で身体の大きさが目立ちましたが、あまり筋肉があり過ぎても柔術という競技の中では不便な部分もありましたので柔術用に肉体改造を行いました。
ねわざワールドISCではパーソナルトレーニングも行っておりますので、ご興味が、おありの方は是非お問い合わせ下さいませ!
誉められて嬉しい身体の部位は鬼の背中です。笑

柔術は技が複雑で、さらに怪我をしそうだなという勝手なイメージがありますが、初心者でも楽しめるものでしょうか?

37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

何故か!?最近はテレビであまり映さなくなった『ラウンドガール』悔しいです!!

何故か!?最近はテレビであまり映さなくなった『ラウンドガール』悔しいです!!

昔からボクシングや格闘技などで試合と試合の間に次のラウンドを知らせるラウンドガール、当初はラウンドガールもしっかり映していたのに、ここ最近ではラウンドのボードだけを映したりCMに入ってしまったり、淋しい気がします。
ギャング | 8,086 view
ろくでなしBLUESの個性溢れる魅力的なヤンキーキャラクターたち、そのモデルとなった実在する人物をチェックしていきましょう!!

ろくでなしBLUESの個性溢れる魅力的なヤンキーキャラクターたち、そのモデルとなった実在する人物をチェックしていきましょう!!

根強いファンの多い「ろくでなしBLUES」。前田太尊をはじめとした登場人物がプロボクサーや格闘家から、高校名は有名なボクシングジム名や格闘技団体名から引用していることは有名な話ですよね。そこで「ろくブル」主要キャラクターについて、モデルとなった人物と共に紹介してみたいと思います。一部憶測であることと、モデルが不明のキャラクターも記載している点、ご了承ください。キャラクターの強さとモデル人物との実績のアンバランスを見るのも楽しいかもしれません。
青春の握り拳 | 659,320 view
どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

高校時代から名古屋を中心にモデルとして活動し1990年代後半からはサッポロビールのキャンペーンガールを務め映画やドラマで女優としても活動された眞野裕子さん。近年メデイア見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 251 view
「仮面ライダー龍騎」で神崎優衣 役を演じた『藤沢あやの』結婚し自宅が物凄い!!

「仮面ライダー龍騎」で神崎優衣 役を演じた『藤沢あやの』結婚し自宅が物凄い!!

モデル・女優として活躍する藤沢 あやのさんと言っても知名度はそう高くはないでしょう。しかし以前の芸名・杉山 彩乃さんならきっと覚えているはず。そんな藤沢あやのさん現在は豪邸住まいだとか・・・。
ギャング | 617 view
石井慧  運動オンチ少年がオーバーワークという暴挙で起こした奇跡。

石井慧 運動オンチ少年がオーバーワークという暴挙で起こした奇跡。

石井慧の幼少児から国士舘大学に入るまで。地球上で60億分の1の存在になる、人類で1番強い男になるための序章。
RAOH | 390 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト