爆走兄弟レッツ&ゴー!!に見る殺人ミニ四駆
2016年1月7日 更新

爆走兄弟レッツ&ゴー!!に見る殺人ミニ四駆

君は爆走兄弟レッツ&ゴーを君は知っているか!?なんか叫んだりするだけでミニ四駆からか飛んでいくこともあるとんでもない漫画。しかもその漫画をよく見てみるととんでもない技の応酬が繰り広げられていた。そこで今回はそんな爆走兄弟レッツ&ゴーを見てみよう。

6,871 view

レッツ&ゴー

『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』(ばくそうきょうだいレッツエンドゴー!!)は『月刊コロコロコミック』にて掲載されたこしたてつひろ作のミニ四駆漫画およびそれを基にしたアニメ作品。ミニ四駆、アニメ、映画、ゲーム、CD、トレーディングカード、シールなど、様々なメディアミックスを展開した。
まぁコロコロの漫画ですよ。旦那。
楽しい漫画

楽しい漫画

これだけ見ると楽しい少年漫画といった感じです。
 (1513969)

なんかこんな奴らも出てきます。
ミニ四駆の世界は奥が深い‥

ミニ四駆に不可能は無い

大神博士

大神博士

こちらがなぜかミニ四駆で世界征服を狙う大神博士となっております。
もしあなたの近所にミニ四駆で世界征服を狙う人が住んでいたらどうしますか
土屋博士とは対照的にマシンを破壊してゴールすることを目的としている
ぶっちゃけると今でいうテニプリ理論である(相手を戦闘不能にして勝利するため)

また、ミニ四駆を大学から研究しており土屋博士とはライバル関係のような感じでもある
まずマシンを破壊してゴールするという目的自体が間違っているような気がします。
ファミコン道

ファミコン道

もしこんなことを言っている人がいたら頭がおかしいということになりますが、当時はこれを真剣に読んでいた子供たちもいます。多分大神博士もこんな感じだったんでしょう。
リアルにやると左の方のようになります。コスプレする際はご注意しましょう。

なぜか大技の数々

レッツ&ゴー!!のメインキャラである星馬豪の愛機、マグナムセイバー。しかし最高速を重視したセッティングのために安定性を欠く云わば「コーナーに弱い」という欠点を持っていた。
その欠点を克服するため豪はマグナムの名前の元になった銃のライフリング(アニメ版では野球のボールの回転)からヒントを得て「曲がらずに突っ切る」という逆転の発想のもと、「あえてコーナーでコースアウトさせ、その勢いでマグナムを回転させることによって安定した状態でその先のコースへ復帰させる」というショートカットを編み出した。
コースアウトの時点で失格でしょう。
トルネード

トルネード

もうどう考えてもおかしいとしか思えないこちらの画像。確かにこんな能力があったら世界征服もしたくなるのかもしれません。
またやった

またやった

何か困ったことがあったらこの大技が出てくるようで、もし人に当たったら大変な大事故にはなりますがこの漫画ではそんなことは考えていません。
クラッシュ

クラッシュ

明らかにクラッシュさせようとしています。
だって「ジーハンマークラッシュ!!」とか言ってますから。
笑顔

笑顔

しかもやった後はこの笑顔です。もしこんな人がいたらコース出禁は間違いないでしょう。
こんなことをリアルでやっていらっしゃる方もいるみたいです。
負けると

負けると

ちなみにこのバトルで負けてしまうとマシンはバラバラになってしまいます。もし人だったら死んでいるでしょう。このようにミニ四駆はとんでもない殺人兵器の可能性があります。

商魂たくましいタミヤ!

株式会社タミヤ(TAMIYA INC. )は、静岡県静岡市に本社を置く模型・プラモデルメーカー。世界有数[1]の総合模型メーカーである。旧社名は「株式会社田宮模型」。
艦艇、飛行機、AFV、車などのプラモデル、ラジコン・ミニ四駆・ダンガンレーサーといった可動模型、「楽しい工作シリーズ」といった工作用パーツ類・キット、プラバンなどの素材、塗料・エアブラシ・コンプレッサーなどの塗装道具と模型に関連する広範囲の商品を扱っている。
「初心者にも分かりやすく作りやすい」をコンセプトに企画から金型製作、ボックスアートまで自社一貫体制で対応しており、日本国内では随一の開発力を持つ。
売る

売る

こんなカンジで漫画に出てきたマシンは販売されます。すごい子供騙しな感じがします。
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

爆走兄弟レッツ&ゴーに登場したミニ四駆はこれだ!

爆走兄弟レッツ&ゴーに登場したミニ四駆はこれだ!

1996年に放送され、第2次ミニ四駆ブームを巻き起こしたアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』。同作に登場した個性豊かなさまざまなミニ四駆たちはタイアップ商品としておもちゃ屋・プラモデル屋の店頭に並び、多くの子供たちを夢中にさせたものでした。そこで今回、レッツ&ゴー!!第一期に登場し、実際にキット化されたミニ四駆を振り返っていきたいと思います。
こじへい | 1,453 view
ミニ四駆ブームの火付け役!『ダッシュ!四駆郎』!

ミニ四駆ブームの火付け役!『ダッシュ!四駆郎』!

1980年代後半から1990年代にかけて起こった第一次ミニ四駆ブーム。コロコロコミックに連載され、ミニ四駆ブームに大いに火を付けたマンガが「ダッシュ!四駆郎」!2015年、時を超え「ハイパーダッシュ!四駆郎」として、続編もスタートしました。
ahya810 | 6,871 view
ミニ四駆対決!持っていたミニ四駆はどっち?「ダッシュ1号・皇帝 V.S.アバンテ」

ミニ四駆対決!持っていたミニ四駆はどっち?「ダッシュ1号・皇帝 V.S.アバンテ」

ミニ四駆世代の方集まれ!持っていたミニ四駆で好きだったのはどっちですか?「ダッシュ1号・皇帝 V.S.アバンテ」
プラモデルと言えば?ガンプラ?ミニ四駆?みなさん何を作っていましたか?

プラモデルと言えば?ガンプラ?ミニ四駆?みなさん何を作っていましたか?

プラモデルと言えば?ガンプラ?ミニ四駆?みなさん何を作っていましたか?プラモデルについて語ろう。
タミヤ公式の「ミニ四駆」ガイドブックが堂々発売!名車・エンペラーの特製ステッカーが付録に!!

タミヤ公式の「ミニ四駆」ガイドブックが堂々発売!名車・エンペラーの特製ステッカーが付録に!!

株式会社学研プラスより、ビギナーからベテランまでミニ四駆がさらに楽しくなる情報が満載の「タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速ガイド2018-2019」が現在好評発売中です。
隣人速報 | 1,045 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト