【PR】映画「キタキツネ物語」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年5月14日 更新

【PR】映画「キタキツネ物語」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「キタキツネ物語」は1978年に公開された日本のドキュメンタリー映画。監督・脚本・編集は蔵原惟繕。ヴォイスキャストはナレーションが岡田英次、モノローグが大林丈史、朱里エイコ。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

359 view

1978年公開の映画「キタキツネ物語」

キタキツネ物語(キタキツネものがたり)は、1978年に公開された日本のドキュメンタリー映画です。

監督・脚本・編集は蔵原惟繕が務め、ヴォイスキャストはナレーションが岡田英次、モノローグが大林丈史、朱里エイコが出演しました。

厳しい自然の中で生きるキタキツネたちの生態をとらえた、日本映画初の動物ドキュメンタリー映画として話題を呼びました。北海道のオホーツク海沿岸を中心に北見市・釧路市・網走市・紋別市・小清水町で4年かけて撮影された作品です。また、主題歌の「赤い狩人」は有名です。
キタキツネ物語

キタキツネ物語

映画「キタキツネ物語」のあらすじ

オホーツクの雄大な自然の中で繰り広げられるキタキツネ・ファミリーの愛と感動の物語。冬、流氷の彼方からやってきた一匹の雄ギツネ、フレップ。彼は美しい雌のキツネ、レイラと愛し合うようになり、春の初めには5匹の子供が生まれます。しかし、短い夏が終わり、秋が訪れる頃、子供を自立させるための「子別れ」の儀式が始まります。

映画「キタキツネ物語」の見どころ

キタキツネの親子の必死で生きる姿を描いている、目から涙があふれ出る感動作です。子ギツネたちが遊ぶ愛らしいシーンがあったり、目の見えない子ギツネが自ら海に身を沈める選択をする悲しいシーン、2匹の親ギツネが幼い子ギツネを外敵から守ろうとする親心あふれるシーンなど、自然界で生きることの厳しさを知ることができる作品です。

映画「キタキツネ物語」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「キタキツネ物語」はU-NEXTの1社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

こちらの動画配信サービスをつかって視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特徴を見て、ご納得いただけましたでしょうか。試したいサービスだと思ったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: キタキツネ物語を観る | Prime Video

300
劇場公開大ヒット作品。地上波テレビ視聴率44%を記録。現在も『千と千尋の神隠し』に次いで、歴代2位の記録を持っています。オホーツクの雄大な自然の中で繰り広げられるキタキツネ・ファミリーの愛と感動の物語。冬、流氷の彼方からやってきた一匹の雄ギツネ、フレップ。彼は美しい雌のキツネ、レイラと愛し合うようになり、春の初めには5匹の子供が生まれます。しかし、短い夏が終わり、秋が訪れる頃、子供を自立させるための「子別れ」の儀式が始まります。

「キタキツネ物語」の関連記事が読みたい方

22 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

1978年に公開された動物映画の元祖「キタキツネ物語」

1978年に公開された動物映画の元祖「キタキツネ物語」

1978年、日本初の動物を扱ったドキュメンタリー映画として公開された『キタキツネ物語』。北海道の大自然にいきる野生のキタキツネの親子を4年間にもわたって追いかけた同作について、振り返っていきたいと思います。
こじへい | 1,899 view
ドリキン伝説を自身が振り返る!『土屋圭市レーシングヒストリー Vol.1 1978-1991編』発売!

ドリキン伝説を自身が振り返る!『土屋圭市レーシングヒストリー Vol.1 1978-1991編』発売!

株式会社三栄より『土屋圭市レーシングヒストリー Vol.1~1978-1991編~』が発売!!ドリフト&レース界のレジェンド、ドリフトキング土屋圭市が、レースでの『ドリキン伝説』を自身で振り返ります。
昭和の子供たちにトラウマを与えた映画「ルパンVS複製人間」のマモーとは?

昭和の子供たちにトラウマを与えた映画「ルパンVS複製人間」のマモーとは?

1990年代に「ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば!」という番組で緑色の髪と肌でウッチャンが演じたキャラクターのマモー。そのキャラクターは「私はマモー」というセリフからルパン3世の映画に登場した悪役マモーがモデルだと、ミドルエッジ世代は瞬時に気付いたことでしょう。いつものルパンとは絵柄も違い、なんとも不気味な印象が残っています。今回はそんな「ルパンVS複製人間」についてご紹介します。
そうすけ | 505 view
【1978年】「時は巡り〜また夏が来て〜」日本レコード大賞新人賞の受賞曲と受賞者の今

【1978年】「時は巡り〜また夏が来て〜」日本レコード大賞新人賞の受賞曲と受賞者の今

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。特に、日本レコード大賞の「大賞」や「最優秀新人賞」の発表では、ドキドキしながら観ていた方も多いのではないでしょうか。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 237 view
【1978年洋楽】サタデー・ナイト・フィーバー!「日本」でヒットした洋楽トップ5

【1978年洋楽】サタデー・ナイト・フィーバー!「日本」でヒットした洋楽トップ5

「洋楽」と一言で言っても、アメリカやイギリスなど本場でヒットする曲と、日本国内でヒットする曲はかなり異なります。中には、日本でヒットしても、本国ではヒットしないという逆転現象も!? 今回は "1978年の日本" にフォーカスして、オリコンシングルチャートを中心に「日本でヒットした洋楽5選」をご紹介します。
izaiza347 | 254 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト