映画「キタキツネ物語」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年5月14日 更新

映画「キタキツネ物語」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「キタキツネ物語」は1978年に公開された日本のドキュメンタリー映画。監督・脚本・編集は蔵原惟繕。ヴォイスキャストはナレーションが岡田英次、モノローグが大林丈史、朱里エイコ。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

11 view

1978年公開の映画「キタキツネ物語」

キタキツネ物語(キタキツネものがたり)は、1978年に公開された日本のドキュメンタリー映画です。

監督・脚本・編集は蔵原惟繕が務め、ヴォイスキャストはナレーションが岡田英次、モノローグが大林丈史、朱里エイコが出演しました。

厳しい自然の中で生きるキタキツネたちの生態をとらえた、日本映画初の動物ドキュメンタリー映画として話題を呼びました。北海道のオホーツク海沿岸を中心に北見市・釧路市・網走市・紋別市・小清水町で4年かけて撮影された作品です。また、主題歌の「赤い狩人」は有名です。
キタキツネ物語

キタキツネ物語

映画「キタキツネ物語」のあらすじ

オホーツクの雄大な自然の中で繰り広げられるキタキツネ・ファミリーの愛と感動の物語。冬、流氷の彼方からやってきた一匹の雄ギツネ、フレップ。彼は美しい雌のキツネ、レイラと愛し合うようになり、春の初めには5匹の子供が生まれます。しかし、短い夏が終わり、秋が訪れる頃、子供を自立させるための「子別れ」の儀式が始まります。

映画「キタキツネ物語」の見どころ

キタキツネの親子の必死で生きる姿を描いている、目から涙があふれ出る感動作です。子ギツネたちが遊ぶ愛らしいシーンがあったり、目の見えない子ギツネが自ら海に身を沈める選択をする悲しいシーン、2匹の親ギツネが幼い子ギツネを外敵から守ろうとする親心あふれるシーンなど、自然界で生きることの厳しさを知ることができる作品です。

映画「キタキツネ物語」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「キタキツネ物語」はU-NEXTの1社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

こちらの動画配信サービスをつかって視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特徴を見て、ご納得いただけましたでしょうか。試したいサービスだと思ったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: キタキツネ物語を観る | Prime Video

300
劇場公開大ヒット作品。地上波テレビ視聴率44%を記録。現在も『千と千尋の神隠し』に次いで、歴代2位の記録を持っています。オホーツクの雄大な自然の中で繰り広げられるキタキツネ・ファミリーの愛と感動の物語。冬、流氷の彼方からやってきた一匹の雄ギツネ、フレップ。彼は美しい雌のキツネ、レイラと愛し合うようになり、春の初めには5匹の子供が生まれます。しかし、短い夏が終わり、秋が訪れる頃、子供を自立させるための「子別れ」の儀式が始まります。

「キタキツネ物語」の関連記事が読みたい方

22 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

1978年に公開された動物映画の元祖「キタキツネ物語」

1978年に公開された動物映画の元祖「キタキツネ物語」

1978年、日本初の動物を扱ったドキュメンタリー映画として公開された『キタキツネ物語』。北海道の大自然にいきる野生のキタキツネの親子を4年間にもわたって追いかけた同作について、振り返っていきたいと思います。
こじへい | 1,382 view
今はもう買えないの?気が付いたらなくなっていた懐かしのお菓子

今はもう買えないの?気が付いたらなくなっていた懐かしのお菓子

子供のころ大好きで、定番商品だと思っていたのにいつの間にかなくなっていたお菓子、結構ありますよね。そんなお菓子たちをまとめてみました。
saiko | 7,505 view
【幸福の黄色いハンカチ】第1回(1978年度)日本アカデミー賞を振り返る!【高倉健】

【幸福の黄色いハンカチ】第1回(1978年度)日本アカデミー賞を振り返る!【高倉健】

1978年と言えば、新東京国際空港(現・成田国際空港)が開港された年。日中平和友好条約が調印されたり、超高層ビル「サンシャイン60」が開館したりした年でもあった。そんな1978年の日本アカデミー賞を振り返ってみよう。
もこ | 360 view
『役所広司』の奥さんの河津左衛子・息子の橋本一郎!も俳優をしている俳優一家だった! !

『役所広司』の奥さんの河津左衛子・息子の橋本一郎!も俳優をしている俳優一家だった! !

名俳優の役所広司さん実は役者一家で奥さんの河津 左衛子(こうづ さえこ)さんは女優で息子の橋本一郎さんも俳優をされています。そんな役所さんの家族等をまとめてみました。
ギャング | 5,470 view
【アニー・ホール】第50回(1978年度)アカデミー賞を振り返る!【リチャード・ドレイファス 】

【アニー・ホール】第50回(1978年度)アカデミー賞を振り返る!【リチャード・ドレイファス 】

1978年と言えば、新東京国際空港(現・成田国際空港)が開港された年。日中平和友好条約が調印されたり、超高層ビル「サンシャイン60」が開館したりした年でもあった。そんな1978年のアカデミー賞を振り返ってみよう。
もこ | 265 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト