1万人が選んだ!好きな2時間サスペンスドラマ・トップ10!!
2019年9月13日 更新

1万人が選んだ!好きな2時間サスペンスドラマ・トップ10!!

2019年9月~10月に、日本映画専門チャンネルや映画チャンネルNECOなど6チャンネルが『6チャンネル横断!2時間サスペンス大特集』を放送することが決定。特別番組を記念して、あなたの好きな2時間サスペンス投票キャンペーンが行われたそうです。果たして、あなたの好きなサスペンスはランクインしているでしょうか。結果をチェックしていきましょう。

14,331 view

6チャンネル横断!2時間サスペンス大特集とは

地上波に2時間サスペンスのレギュラー枠がなくなったため、

改めて2時間サスペンスの魅力を伝える

という目的で、6チャンネル合同企画として開催予定。

✔映画・チャンネルNECO

✔チャンネル銀河

✔ホームドラマチャンネル

✔ CSのAXNミステリー

✔日本映画専門チャンネル

✔ファミリー劇場

の6チャンネルが2019年9月から10月に2時間サスペンスを大特集する模様。

この企画を記念して行われたアンケート『あなたの好きな2時間サスペンス投票キャンペーン』の投票総数は、

1万人以上

ということです。

では、アンケートでトップ10に選ばれた作品を見ていきましょう。

第10位

温泉若おかみの殺人推理

 (2138593)

第10位の『温泉若おかみの殺人推理』は、1994年から

テレビ朝日系『土曜ワイド劇場枠』で放送されたシリーズ。

主演・若おかみ演‐東ちづる

第1~第3作までは大島智子さんが若おかみを演じましたが、東ちづるさんにバトンタッチされました。

これまでに30作が放送されています。

第9位

江戸川乱歩の美女シリーズ

 (2138847)

第9位の江戸川乱歩の美女シリーズは、1977から1994年までテレビ朝日系『土曜ワイド劇場枠』にて、

17年間にわたり放送されたシリーズ。

主演・明智小五郎‐天知茂

1977年に天知茂さん主演でスタートし、天知茂さんが亡くなる1985年まで25作品が制作されました。

その後、

✔1986年から1990年まで、2代目を北大路欣也さん

✔1992年、1994年の2作品で3代目を西郷輝彦さん

が演じています。

第8位

タクシードライバーの推理日誌シリーズ

 (2138606)

第8位のタクシードライバーの推理日誌シリーズは、

1992年5月から2016年3月まで全39回が

テレビ朝日系『土曜ワイド劇場枠』で放送されました。

主演・夜明日出夫‐渡瀬恒彦

渡瀬恒彦さんが2017年3月14日に死去したため、2016年放送の第39作が最後の作品となりました。

第7位

法医学教室の事件ファイル

55 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

独創的な演出が新しかった!堤幸彦さん演出のドラマ

独創的な演出が新しかった!堤幸彦さん演出のドラマ

テレビドラマで脚本家が注目されることはあっても、演出家が注目されるのは珍しいと思います。堤幸彦さんは斬新な演出で注目を集めました。堤幸彦さん演出のドラマをまとめます。
saiko | 183 view
西村京太郎さん作「十津川警部シリーズ」で十津川警部を演じた俳優たち!

西村京太郎さん作「十津川警部シリーズ」で十津川警部を演じた俳優たち!

2時間サスペンスでおなじみの「十津川警部」。西村京太郎さんの作品によく登場していて多くの俳優さんが演じてきました。十津川警部を演じた俳優さんたちと、十津川警部本人についてまとめてみました。
saiko | 1,028 view
ミステリー界の女王・山村美紗さん原作のサスペンスドラマの人気シリーズは?

ミステリー界の女王・山村美紗さん原作のサスペンスドラマの人気シリーズは?

山村美紗さんといえば、京都を舞台にしたミステリー小説で有名ですよね。ドラマ化されている作品も多数。今回はドラマ化された人気シリーズを振り返ってみました。
saiko | 382 view
いつの間にか消滅!昔はたくさんあった2時間ドラマ枠!

いつの間にか消滅!昔はたくさんあった2時間ドラマ枠!

火サスや土曜ワイドなど、昔は2時間ぶち抜けのドラマ枠が多かったですよね。サスペンスドラマが多いですが、サスペンス以外も放送されていました。ですが今は地上波で毎週2時間ドラマを放送する枠はないです。映画の枠もないくらいですよね。かつての2時間ドラマ枠を振り返ってみましょう。
saiko | 1,422 view
おしゃれな神戸の街が楽しめるサスペンス映画「べっぴんの町」

おしゃれな神戸の街が楽しめるサスペンス映画「べっぴんの町」

「べっぴんの町」は、神戸を舞台にした柴田恭兵主演の日本映画です。1989年に東映の配給で公開されました。貴重な震災前の神戸の姿がじっくりと見られる映画でもあるんですよ。他の共演者では、田中美佐子・本木雅弘・笑福亭鶴瓶など個性派が揃います。
五百井飛鳥 | 840 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト