スキー場の奇跡?「ゲレンデマジック」とは?
2019年11月20日 更新

スキー場の奇跡?「ゲレンデマジック」とは?

スキー場に足を運んだ男女の間で起こると言われている「ゲレンデマジック」。果たして本当にそんな魔法があるのでしょうか?この記事でご紹介したいと思います。

2,574 view

スキー場で起こる奇跡!「ゲレンデマジック」って?

皆さんは「ゲレンデマジック」という言葉をご存知でしょうか?スキー場で一緒にスキーやスノボをしていると、普段は意識していなかった異性に思いがけずときめいてしまう現象で、それがきっかけで交際に発展する例もしばしば聞かれます。果たしてそんな“ゲレンデの魔法”が本当にあるのでしょうか?この記事で検証してみたいと思います。
 (2152256)

恋愛に発展すること必至!?ゲレンデが生み出す思わぬ効果!

“雰囲気イケメン”を量産!

ゲレンデマジックとしてよく指摘されるのは“雰囲気イケメン”の量産。スキーやスノボではニット帽、ゴーグルなどを着用するため顔が隠れがちです。そのため、スキー・スノボウェアを着用しているその雰囲気が、そのままルックスの評価に直結します。そして「滑っている姿が格好良い」と女性に思わせればしめたもの。雪に光が反射することによる美白効果も相まって、ゴーグルを外した際の顔立ちも普段の3割増しでイケメンになること間違いなし!
 (2152257)

女子の不安を解消して優しい男に!

スキーやスノボに慣れていない女性は多いもの。そんな彼女たちの持つ不安を、優しくフォローしてくれる男性はいつにも増して輝いて見えますよね。滑っている姿の格好良さだけでなく、不安をフォローすることによる安心感も、女性を虜にする大事な要素と言えるでしょう。吊り橋効果(吊り橋のような不安・恐怖を感じやすい場所に一緒にいると、恋愛感情を抱きやすくなる効果)も相まって、恋愛に発展する可能性はグンとアップすることでしょう!
 (2152258)

ちょっとした気配りが恋に発展!?

上述の不安を解消した上で、さらにちょっとした気配りをすることも重要なポイントです。ゲレンデでは「女性が転んだ際にフォローする」「服に着いた雪を落としてあげる」「リフトの乗り降りでフォローする」といった、気配りを見せることの出来るチャンスがたくさんあります。そういったところでポイントを稼ぐことで、好感度アップにつながる訳です。なお、このような気配りが出来るためには、男性側に“余裕”がないといけません。スキーやスノボをある程度上達させた上でゲレンデに挑むのが、ゲレンデマジック成功のカギと言えるでしょう。
 (2152255)

ゲレンデマジックはBGMから?かつてスキー場を彩っていたヒット曲!

ゲレンデマジックの概要について説明しましたが、スキー場で流れるBGMもシチュエーションを盛り上げる大事な要素のひとつですよね。ここでは、かつてスキー場を彩っていたヒット曲をいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

広瀬香美「ロマンスの神様」「ゲレンデがとけるほど恋したい」

「90年代のゲレンデと言えばこれ!」というくらいにスキー場を席捲していた広瀬香美の楽曲。中でも「ロマンスの神様」は、1993年にスキー用品店・アルペンのCMに起用されたことがきっかけで話題となり、最終的にミリオンセラーとなる大ヒットを記録しました。この曲以来、広瀬は冬にまつわるヒット曲を量産。”冬の女王”と呼ばれるまでになります。「ロマンスの神様」同様にアルペンのCMソングとなった「幸せをつかみたい」「ゲレンデがとけるほど恋したい」なども、スキー場で耳にすることが多かったですよね。
 (2152244)

「ロマンスの神様」のジャケット。
 (2152245)

「ゲレンデがとけるほど恋したい」のジャケット。

ZOO/EXILE「Choo Choo Train」

38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

男子も女子も身に覚えあり?バレンタインデーにまつわる「あるある」!!

男子も女子も身に覚えあり?バレンタインデーにまつわる「あるある」!!

日本の冬の一大イベントと化した、2月14日のバレンタインデー。この記事では、バレンタインにありがちなエピソードをいくつかご紹介したいと思います。
泰葉(58)が15キロのダイエットに成功し女優デビュー!かつての歌手デビュー時と徹底比較!!

泰葉(58)が15キロのダイエットに成功し女優デビュー!かつての歌手デビュー時と徹底比較!!

歌手・タレントとして一世を風靡した泰葉(58)が、このたび田中健詞監督による自主制作映画「劇団イナゴの群れ」で女優としてデビューすることが明らかとなりました。
隣人速報 | 4,438 view
80年代に人気を博したドラマ「将軍 SHŌGUN」をリメイク!真田広之主演ドラマ『SHOGUN 将軍』が配信スタート!!

80年代に人気を博したドラマ「将軍 SHŌGUN」をリメイク!真田広之主演ドラマ『SHOGUN 将軍』が配信スタート!!

真田広之とハリウッド制作陣によるドラマシリーズ『SHOGUN 将軍』が、2月27日よりディズニープラスの「スター」にて独占配信されます。
隣人速報 | 133 view
「私のバカせまい史」10月19日放送分は“時限爆弾解除二択シーン”&“2時間ドラマのサブタイトル”特集!!

「私のバカせまい史」10月19日放送分は“時限爆弾解除二択シーン”&“2時間ドラマのサブタイトル”特集!!

フジテレビ系列のバラエティ番組「私のバカせまい史」10月19日(木)19:00~放送分にて、「時限爆弾解除二択シーンの歴史」「2時間ドラマのサブタイトル史」が特集されることが明らかとなりました。
隣人速報 | 211 view
大沢たかお主演!映画「沈黙の艦隊」が9月29日公開決定!ファイナルトレーラーが解禁!!

大沢たかお主演!映画「沈黙の艦隊」が9月29日公開決定!ファイナルトレーラーが解禁!!

俳優の大沢たかお(55)が主演とプロデューサーを務める映画「沈黙の艦隊」が、9月29日より劇場公開されます。このたび、YouTubeにてファイナルトレーラーが解禁となりました。
隣人速報 | 349 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト