【松崎しげる】芸能界の色黒といえば!名曲・愛のメモリーや歌手・俳優としての活躍ぶり!
2021年5月27日 更新

【松崎しげる】芸能界の色黒といえば!名曲・愛のメモリーや歌手・俳優としての活躍ぶり!

芸能界で黒いといえば松崎しげるさん。事務所や自宅にも日焼けマシーンを設置し、その日焼けした肌をキープしているといった徹底ぶりも有名ですよね。今回の記事では、そんな彼の全盛期の活躍ぶりを振り返り、数々のエピソードや現在についてもご紹介していきたいと思います。

916 view

日焼けした芸能人といえば松崎しげるさん

松崎しげるさんのプロフィール

松崎しげるさんのプロフィール

本名  :松崎茂幸
生年月日:1949年11月19日
血液型 :AB型
身長  :167㎝
出生地 :東京都江戸川区
職業  :歌手
     俳優
     タレント
活動期間:1970年~

松崎しげるさんの経歴

https://www.irasutoya.com/2015/09/blog-post_35.html (2280106)

1949年、東京都江戸川区に生まれた松崎しげるさん。幼少期はかなりの野球少年だったようで、地元中学を卒業すると日本大学第一高等学校に進学して甲子園を目指していました。しかし、夢半ばで肘と肩を負傷してしまい、野球が続けられなくなります。
高校卒業後は日本大学藝術学部文芸に進学し、在学中には『ミルク(ホットミルク)』というバンドを結成して音楽活動を始めました。すると当時は芸能事務所のマネージャーをしていた宇崎竜童さんの目にとまってスカウト。その後、メジャーデビューを飾ります。
https://diskunion.net/jp/ct/detail/DS210125-017 (2280108)

バンドはすぐに解散してしまうも、ビクター音楽産業のオーディションに応募して合格。1970年にはシングル『8760回のアイ・ラブ・ユー』を発売し、ソロ歌手としてデビューしました。

デビュー後、グリコアーモンドチョコのCMソングの歌い手としてご活躍され、1972年にはCMソングだった『黄色い麦わら帽子』がヒットします。
しかし、その後はヒット曲が出せず、苦しい芸能活動が続きます。
引き続き、CMソングの仕事をこなしつつも、現在では俳優・歌手として有名な西田敏行さんとともに六本木辺りで流しのような活動を行なっていたそうです。やがて、そんな二人の活動が注目されるようになり、1975年、TBS系列で放送されたバラエティー番組『ハッスル銀座』に起用されると人気に火がつきます。
1976年、スペインで開催されたマジョルカ音楽祭に『愛の微笑』で出場。最優秀歌唱賞と第2位を獲得するも、日本ではほとんど注目されませんでした。
https://www.mercari.com/jp/items/m96579657680/ (2280112)

その翌年には、改題されて発表された『愛のメモリー』は、グリコアーモンドチョコレートのCMソングとしてブレイクします。
数々の賞も獲得し、NHK紅白歌合戦にも初出場。『愛のメモリー』は歌手としての松崎しげるさんの代表的な楽曲になりました。

活躍の場は音楽の枠を超えてテレビドラマにも及び、1979年からTBS系列で放送された刑事ドラマ『噂の刑事トミーとマツ』に出演されると、共演した国広富之さんとの名コンビぶりは多くのファンに愛されましたね。
現在では年間200本にも及ぶディナーショーを開催していて、バラエティー番組で見せる夜の帝王ぶりも記憶に新しいと思います。歌手・俳優・タレントと、現在もその幅広い活躍ぶりで最前線を走り続けておられます。

松崎しげるさんにまつわるエピソード

結婚・離婚などのプライベート情報

松崎しげるさん、じつは三回も結婚していて、二回の離婚歴があります。
https://www.irasutoya.com/2020/02/blog-post_7.html (2280119)

一回目の結婚・離婚については、時期は明確な情報は掴めませんでした。お相手の女性についても、デザイナーをしている一般女性という噂、スーパーモデルをしていた女性との噂、情報が錯綜しています。
残念ながら、結婚生活は長続きせず、お二人の間には子供も生まれていないようです。
https://www.irasutoya.com/2014/02/blog-post_2462.html (2280121)

続いて、二人目は松崎しげるさんに”絶世の美女”と言わせるほどの美貌の持ち主でした。
しかし、当時の彼女はホスト狂いになってしまい、ホステスとして働いて、稼いだお金は全て男性に貢いでしまっていたという噂も。離婚の理由は、彼女の金遣いの荒さとされています。
驚くべきは、そんな彼女も人気バンドとして有名なB'zの稲葉浩志さんと再婚されているとのこと。お二人の間には息子もいるようで、現在は幸せに暮らされているようですね。
https://www.irasutoya.com/2016/01/blog-post_69.html (2280123)

三人目は、松崎しげるさんのスタイリストを担当していた一般女性。女性の実家は大手百貨店を経営しており、社長令嬢といった噂もあります。
56 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【松崎しげる】黒フェスで白黒歌合戦!歌手活動からフライパンのCMまでこなし、ついには”まつざきしげるいろ”という絵の具まで発売された伝説の黒。

【松崎しげる】黒フェスで白黒歌合戦!歌手活動からフライパンのCMまでこなし、ついには”まつざきしげるいろ”という絵の具まで発売された伝説の黒。

「女房の笑顔さえあればバイアグラなんていらない。」3度の結婚と、還暦を迎えても精力的にコンサートやCM出演などをこなす、スーパーミドル・松崎しげる。大ベテランであるにもかかわらず、バラエティ番組での色黒いじりを受け入れ、逆にもっと日焼けしてみるなど、話題が絶えません。
cyomo | 5,468 view
イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

1998年に俳優デビューしドラマ・映画を中心に活躍していたイケメン俳優の北村栄基さん。2010年に所属事務所の「レプロエンタテインメント」を離籍し芸能界を引退され、その後結婚するも離婚されています。気になりまとめてみました。
ギャング | 606 view
小池百合子都知事の若い頃~結婚歴やトルコ風呂について

小池百合子都知事の若い頃~結婚歴やトルコ風呂について

小池百合子都知事の子供時代や若い頃。ミニスカートやトルコ風呂にまつわる話。結婚歴や学歴詐称疑惑について振り返る。
「早起き!チェック」や「やじうまワイド」等で活躍していた女子アナ『川北桃子』!!

「早起き!チェック」や「やじうまワイド」等で活躍していた女子アナ『川北桃子』!!

1997年4月1日にアナウンサーとして「テレビ朝日」に入社した川北桃子アナ。アナウンサー時代は「早起き!チェック」、「やじうまワイド」、「スーパーモーニング」、「スーパーJチャンネル」などの情報番組で活躍されていました。
ギャング | 774 view
ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で野々下ミカ役で出演していた『小此木麻里』!!

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で野々下ミカ役で出演していた『小此木麻里』!!

1994年にテレビドラマ『企業病棟』で子役としてデビューし、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」では野々下ミカ役を演じていた小此木麻里さん。2021年9月30日に所属事務所を退所された様です。気になりまとめてみました。
ギャング | 876 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト