青春パンクバンド『GOING STEADY』ボーカルは峯田和伸!
2020年1月25日 更新

青春パンクバンド『GOING STEADY』ボーカルは峯田和伸!

今では俳優として名前が知られ、音楽では『銀杏BOYZ』として活躍している峯田和伸が、2000年前後パワーが有り余ってる青春真っただ中の若者にストレートに伝わる歌詞に、キャッチーな曲で爆発的な人気だった『GOING STEADY』のメンバー!どんなバンドだったんでしょう!?

818 view

峯田和伸率いる『GOING STEADY』はパンクロックバンド!?ぶっ飛んだライブで大盛り上がり!!

GOING STEADY LIVE/YOU&I/銀河鉄道の夜/星に願いを/STAND BY ME

今では朝ドラで有名になった峯田和伸は、ドラマに映画にそして自身のバンド『銀杏BOYZ』にと人気は伸び活躍中ですが、この人ははじめはどんな活動していたか知っていましたか!?

学生時代に知り合ったメンバーでバンドを組み出来たのが『GOING STEADY』です。
峯田和伸・・・ボーカル、ギター、シンセサイザー担当。
浅井威雄・・・ギター、コーラス担当。
我孫子真哉・・・ベース、コーラス担当。
村井守・・・ドラム、叫び担当。
の4人で結成!

「GOING STEADY」というバンド名は、メンバーがリスペクトしていた「BUZZCOCKS」の「SINGLES GOING STEADY」から名付けたそうです。
略してゴイステ。

この頃インディーズバンドが流行り、音楽好きの若者はライブに通い有り余るパワーを爆発させていた時代でした。
ゴイステはストレートな歌詞で青春中の若者が共感しやすく、ライブでは一緒に叫びながら歌いやすいこともあり、一気に人気となりました。
ライブでのパフォーマンスも噂が広がり、ライブに足を運ぶ人がどんどん増えていつもギュウギュウのライブハウス!!

時代は違くともキャッチーなゴイステの曲たちは、今の若者にも伝わりやすくワクワクした気持ちがうずいてくるのではないかと思います。
大人になり、大人社会に埋もれている人たちは叫びたくなる衝動に駆られるのでは!?
いろんなパワーが湧き出てくる曲があります。一度聞いてみていただきたい!!

『さくらの唄』を聞いたら、カラオケに行きたくなる!?

『さくらの唄』は、日本のバンド、GOING STEADYが2001年7月6日にリリースした、2枚目のアルバムである。

歌詞カードの、「愛しておくれ」と「グレープフルーツムーン」の間に載ってある文章は昔、村井が峯田に何度も書いた手紙の中の一つだといわれている。
シングル曲「東京少年」「BABY BABY」「星に願いを」はアルバムバージョンである。
「もしも君が泣くならば」は「BOYS&GIRLS」に収録されている「MY SOULFUL HEART BEAT MAKES ME SING MY SOUL MUSIC」を改題、改詞、リアレンジした曲。
収録曲
・アホンダラ行進曲
・東京少年
・BABY BABY
・銀河鉄道の夜
・TOO YOUNG TO CRY
・愛しておくれ
・グレープフルーツムーン
・もしも君が泣くならば
・佳代
・GO FOR IT
・星に願いを

GOING STEADY - BABY BABY

現在活動中の『銀杏BOYZ』のライブでも歌ってくれているというこちらの歌!歌詞も分かりやすくカラオケでもノリやすい歌です。みんなで「ベビー!ベビー!」と叫びたくなること間違いなし!!

GOING STEADY - アホンダラ行進曲

歌詞がいい!!しっとりとした歌い始めからの、ガツン!とくる感じ。グッと吸い込まれていきますね。若いからこその情熱爆発させてください!大人の人は、青春のあの頃思い出して歌っていただきたい!

Going Steady - 銀河鉄道の夜

主に10代から絶大な支持を得ていたGOING STEADYは、当該楽曲に関してもニュアンス及びコンセプトを「青春」に向けた形として歌詞を形成している。若さゆえの煮えきらぬ想いや衝動を銀河の空に向けた形で彼等らしく大声で歌いながらも恋する気持ちを切なく描いた楽曲となっている。

Amazon | さくらの唄 | GOING STEADY, ミネタカズノブ | J-POP | 音楽

2,036
さくらの唄がJ-POPストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

メンバーの解散後は?

峯田和伸
ソロプロジェクト『銀杏BOYZ』として活動。エレファントカシマシのトリビュートアルバムに参加したり、ROCK IN JAPAN FESTIVALなどの大きなフェスにも出演。以前より、服を脱いでしまい裸体をさらすことがファンの間では知られていたが、何度か警察のお世話になることも…
その後、俳優としても開花し映画やドラマで活躍し、主演を飾ることも。
バンドマンとしても武道館で単独公演があり、俳優としても活躍し今後がさらに楽しみです!
村井守
途中で『銀杏BOYZ』に入るが、2014年1月15日脱退する。その後、製作会社に就職し、プロデューサーとして活躍。
我孫子真哉
村井と同じく途中で『銀杏BOYZ』に入るも、2013年春に脱退。
2014年チーフプロデューサーを自身が務めたレーベル「KiliKiliVilla」を設立し活動中。
アサイタケオは何をしているのか分かりませんでした・・・
でも、音楽には携わっているようでギタリストと説明してました。

20年近くたった今でも色あせない!

19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

デビュー曲は全編英語詞だった!the brilliant greenのヒット曲まとめ

デビュー曲は全編英語詞だった!the brilliant greenのヒット曲まとめ

90年代から活躍してきたthe brilliant green。ボーカルの川瀬智子さんはファッションリーダー的な存在でもありましたし、おしゃれなバンドのイメージが強いですよね。the brilliant greenの楽曲をまとめました。
saiko | 288 view
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ待望の来日公演より、東京ドーム公演をWOWOWで独占放送・配信!

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ待望の来日公演より、東京ドーム公演をWOWOWで独占放送・配信!

レッド・ホット・チリ・ペッパーズがジョン・フルシアンテの復帰を記念してワールドツアーを開催。16年ぶり待望の単独来日公演より、東京ドーム公演を独占放送・配信!
日産「X-TRAIL」のCMも懐かしい!ザ・クラッシュのジョー・ストラマーが愛用していた伝説のギターが再現される!!

日産「X-TRAIL」のCMも懐かしい!ザ・クラッシュのジョー・ストラマーが愛用していた伝説のギターが再現される!!

フェンダー ミュージカル インストゥルメンツ コーポレーションより、ザ・クラッシュのフロントマン/メインソングライターであったジョー・ストラマーのシグネイチャーギター『Joe Strummer Telecaster®』の国内販売がスタートしました。
隣人速報 | 370 view
伝説のパンクバンド「SEX PISTOLS(セックス・ピストルズ)」を描いたドラマが好評配信中!!

伝説のパンクバンド「SEX PISTOLS(セックス・ピストルズ)」を描いたドラマが好評配信中!!

パンク・ロックの金字塔として知られる伝説のバンド「SEX PISTOLS(セックス・ピストルズ)」を描いたオリジナルドラマ『セックス・ピストルズ』が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」内のコンテンツブランド「スター」にて、現在好評配信中となっています。
隣人速報 | 926 view
「情熱の薔薇」など、ブルーハーツのワーナー時代の楽曲がリマスターで配信開始!ミドルエッジの特設サイトも要チェック!

「情熱の薔薇」など、ブルーハーツのワーナー時代の楽曲がリマスターで配信開始!ミドルエッジの特設サイトも要チェック!

ワーナー時代にTHE BLUE HEARTSが発表したシングル全作品のリマスター版、そして30周年記念ベストの「ワーナー盤」のダウンロード配信がスタート!
隣人速報 | 2,337 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト