元気印全開!プリプリの岸谷香!めちゃくちゃ子育てが大変だった!
2015年9月15日 更新

元気印全開!プリプリの岸谷香!めちゃくちゃ子育てが大変だった!

1980年代から90年代にかけて、一世を風靡したプリンセスプリンセス、ミリオンセラーになった「ダイヤモンド」は有名!そんな中、俳優の岸谷五朗と結婚したボーカルの岸谷香の子育てが大変だったと、話題になっています!

4,782 view

女の子の元気印バンドといったら!プリンセスプリンセス!

思わず元気になってしまう女の子のバンド、プリンセスプリンセス!
「ダイヤモンド」を筆頭に数々のヒット曲を生み出しました。
「世界でいちばん熱い夏」「ジュリアン」などは、今もカラオケでも歌われていますね。
当時は、女の子だけのバントという珍しさもあって、注目を浴びた元気印のバント、
曲を聴くとその当時の思い出が、今も甦ります!
当時のプリンセスプリンセス

当時のプリンセスプリンセス

プリンセス プリンセス 『Diamonds(from DVD「The Last Live」)』 - YouTube

いつ聞いても、元気がでる「Diamonds」

ボーカルの岸谷香さんが、育児の苦労を等身大で語る!

プリンセスプリンセスに打ち込んでいた岸谷香さんですが、
俳優の岸谷五朗さんと結婚し、男の子と女の子を授かると、
子供の教育やしつけに、熱心な教育ママへと大変身しました!
どんなお母さんでも持っている、子供に対しての悩みや心配を語り、
多くのお母さん方から共感を得ています!

自分流の子育ての数々を、披露しています!

長男の公園デビュー以来ずっと仲良しのご近所ママ達。公園で「こんにちは」って声を掛けたり、掛けられたり、がきっかけ。そこからつながって、5組の家族と今でも仲良くさせてもらっています。
わが家のなんとかできる子は、うるさく言うと、かえって怒ります。宿題やろうと思ってるときに「宿題しなさーい!」って言われると「今、やろうと思ってたとこ!!」って言いたくなるアレです。何か解決しなくちゃと思ってることがあって、自分なりになんとかしようと思っているときに、親からわいわい言われたら、そりゃイラっときますよね。
こんな、お母さんらしい一面もある岸谷香さんですが、時には子供と喧嘩したりする事もあるようです!

子供の習い事の数が、すごい!

彼女の開放的なイメージからは、考えられないほど子供達への習い事の量が多いそうでした。
塾を筆頭に、ピアノ、水泳、英会話、サッカー、テニス、スケート、フットサル、その他にも家庭教師もいるという熱の入れよう!
ある意味、こういった部分でも熱い彼女なんですね!
子育てにも熱心!

子育てにも熱心!

しかし、息子の入学願書を送るのがギリギリとなり…

そんな、岸谷香さんですが、息子の中学受験の際に、大切な入学願書を送るのが、締め切りの前日になってしまったそうです!
そんな、ちょっとおっちょこちょいの彼女の一面も語られています。
おもわず、郵便局の人にヒステリックになり
「明日には届きますよね?100%届きますよね!」
と逆切れ、したとか?
人間味あふれる彼女なのですね。

今も、家族の事を大事にしています!「カレー温めてね」とか

彼女のブログでは、今の活躍の話題と一緒に家族への愛情も込められています。
美味しいお弁当を作り、夜はカレーを作り置きしている、
どこにでもいるようなお母さんの一面もある岸谷香さん。
ちょっと、あのパワフルなステージからは想像できないなあ。
チビゴは本日から、テニス部の合宿で、ちょーど運良く、私と全く同じ日程で、留守に。
チビカは、仲良し同級生のお宅や、歯医者の弟の家にお泊まり。

そして私は、おりあつ西の陣、大阪広島へ!

たったの一晩も子供達を置いて、家をあけるなんて考えられなかったのは、そんな昔でもないはずだが、いったん大丈夫となると、もう、各自好き放題の週末!
今は、お子様も成長されて活動の範囲が広がりそうですね。

やっぱり、彼女にはステージが良く似合う!

23 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

元気が出るテレビの名物企画「東大に入ろうね会」って覚えてる!?

元気が出るテレビの名物企画「東大に入ろうね会」って覚えてる!?

80年代から90年代にかけて放送され人気を博していた「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」。「ダンス甲子園」など様々な名物企画がありましたよね。その中に「勉強して東大に入ろうね会」という、受験生が東大にチャレンジする企画があったのを覚えていますでしょうか?
となりきんじょ | 12,755 view
離婚後、再婚しないで子育てをしたシングルマザー芸能人一覧

離婚後、再婚しないで子育てをしたシングルマザー芸能人一覧

離婚後シングルマザーとして、活躍している芸能人はたくさんいます。その中で再婚をしないで、こどもが成人するまで子育てをした、現在40歳から60歳の独身女性芸能人をさがしてみました。実はシングルマザーだった意外な芸能人一覧です。
首都大学東京が再び「東京都立大学」に名称変更!?他にもバブル期から名前が変わった大学が多く存在しています!

首都大学東京が再び「東京都立大学」に名称変更!?他にもバブル期から名前が変わった大学が多く存在しています!

数多くのバブル期受験生が目指した「東京都立大学」。早稲田大学などとの併願の相性も良く、私立大学を第一志望とする受験生にも人気がありました。そんな東京都立大学ですが、2005年に「首都大学東京」となったのはご存知の方も多いかと思います。しかしここに来て、首都大学東京の名称が「東京都立大学に戻されるかもしれない」と話題になっています。
隣人速報 | 4,892 view
バブル期受験生の駆け込み寺!?現在は廃止された有名大学の二部(夜間)学部!!

バブル期受験生の駆け込み寺!?現在は廃止された有名大学の二部(夜間)学部!!

団塊ジュニア世代にとって忘れられないのは、同世代人口の多さから来る「受験戦争」ではないでしょうか。そして熾烈な勉強に疲弊する受験生にとって、駆け込み寺として注目された存在として「二部」がありましたよね。受験戦争から20年以上経過した現在、その二部の多くが廃止されているのをご存知ですか?
となりきんじょ | 20,532 view
合格祈願といえば天神!菅原道真を慕った梅と松と桜の顛末。

合格祈願といえば天神!菅原道真を慕った梅と松と桜の顛末。

受験結果が出てくるこの頃。受験の合否を桜で表現しますが、合格祈願でお馴染みの天満宮や天神は梅がトレードマークです。なぜ梅なのか?今回はそのお話を。
山崎敬子 | 473 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト