元気印全開!プリプリの岸谷香!めちゃくちゃ子育てが大変だった!
2015年9月15日 更新

元気印全開!プリプリの岸谷香!めちゃくちゃ子育てが大変だった!

1980年代から90年代にかけて、一世を風靡したプリンセスプリンセス、ミリオンセラーになった「ダイヤモンド」は有名!そんな中、俳優の岸谷五朗と結婚したボーカルの岸谷香の子育てが大変だったと、話題になっています!

7,329 view

女の子の元気印バンドといったら!プリンセスプリンセス!

思わず元気になってしまう女の子のバンド、プリンセスプリンセス!
「ダイヤモンド」を筆頭に数々のヒット曲を生み出しました。
「世界でいちばん熱い夏」「ジュリアン」などは、今もカラオケでも歌われていますね。
当時は、女の子だけのバントという珍しさもあって、注目を浴びた元気印のバント、
曲を聴くとその当時の思い出が、今も甦ります!
当時のプリンセスプリンセス

当時のプリンセスプリンセス

プリンセス プリンセス 『Diamonds(from DVD「The Last Live」)』 - YouTube

いつ聞いても、元気がでる「Diamonds」

ボーカルの岸谷香さんが、育児の苦労を等身大で語る!

プリンセスプリンセスに打ち込んでいた岸谷香さんですが、
俳優の岸谷五朗さんと結婚し、男の子と女の子を授かると、
子供の教育やしつけに、熱心な教育ママへと大変身しました!
どんなお母さんでも持っている、子供に対しての悩みや心配を語り、
多くのお母さん方から共感を得ています!

自分流の子育ての数々を、披露しています!

長男の公園デビュー以来ずっと仲良しのご近所ママ達。公園で「こんにちは」って声を掛けたり、掛けられたり、がきっかけ。そこからつながって、5組の家族と今でも仲良くさせてもらっています。
わが家のなんとかできる子は、うるさく言うと、かえって怒ります。宿題やろうと思ってるときに「宿題しなさーい!」って言われると「今、やろうと思ってたとこ!!」って言いたくなるアレです。何か解決しなくちゃと思ってることがあって、自分なりになんとかしようと思っているときに、親からわいわい言われたら、そりゃイラっときますよね。
こんな、お母さんらしい一面もある岸谷香さんですが、時には子供と喧嘩したりする事もあるようです!

子供の習い事の数が、すごい!

彼女の開放的なイメージからは、考えられないほど子供達への習い事の量が多いそうでした。
塾を筆頭に、ピアノ、水泳、英会話、サッカー、テニス、スケート、フットサル、その他にも家庭教師もいるという熱の入れよう!
ある意味、こういった部分でも熱い彼女なんですね!
子育てにも熱心!

子育てにも熱心!

しかし、息子の入学願書を送るのがギリギリとなり…

そんな、岸谷香さんですが、息子の中学受験の際に、大切な入学願書を送るのが、締め切りの前日になってしまったそうです!
そんな、ちょっとおっちょこちょいの彼女の一面も語られています。
おもわず、郵便局の人にヒステリックになり
「明日には届きますよね?100%届きますよね!」
と逆切れ、したとか?
人間味あふれる彼女なのですね。

今も、家族の事を大事にしています!「カレー温めてね」とか

彼女のブログでは、今の活躍の話題と一緒に家族への愛情も込められています。
美味しいお弁当を作り、夜はカレーを作り置きしている、
どこにでもいるようなお母さんの一面もある岸谷香さん。
ちょっと、あのパワフルなステージからは想像できないなあ。
チビゴは本日から、テニス部の合宿で、ちょーど運良く、私と全く同じ日程で、留守に。
チビカは、仲良し同級生のお宅や、歯医者の弟の家にお泊まり。

そして私は、おりあつ西の陣、大阪広島へ!

たったの一晩も子供達を置いて、家をあけるなんて考えられなかったのは、そんな昔でもないはずだが、いったん大丈夫となると、もう、各自好き放題の週末!
今は、お子様も成長されて活動の範囲が広がりそうですね。

やっぱり、彼女にはステージが良く似合う!

23 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ロボコンのロビーナ役でデビュー!【加藤夏希】について振り返ってみた!

ロボコンのロビーナ役でデビュー!【加藤夏希】について振り返ってみた!

「燃えろ!!ロボコン」で女優デビューを果たし、それ以降女優やモデルとして活躍した加藤夏希さん。結婚・出産を機にテレビで見かけることが少なくなったような気もします。そこで、加藤夏希さんの出演作を振り返りつつ現在の活動についてチェックしてみました。
ハナハナ | 713 view
3人に1人が100万円以上の支出も!浪人生の塾・予備校費用に関するアンケート調査が実施される!!

3人に1人が100万円以上の支出も!浪人生の塾・予備校費用に関するアンケート調査が実施される!!

じゅけラボ予備校が、現在大学受験のための予備校または塾に通学させている、または通学させた事がある浪人経験の子を持つ保護者300人を対象に、大学受験の予備校や塾の費用に関する実態調査を実施しました。
隣人速報 | 67 view
ガールズバンドのパイオニア!プリンセスプリンセスのヒット曲まとめ!

ガールズバンドのパイオニア!プリンセスプリンセスのヒット曲まとめ!

今では音楽界にたくさんいるガールズバンド。ガールズバンドをメジャーにしたのはやはりプリンセスプリンセスですよね!プリンセスプリンセスのヒット曲をまとめました。
saiko | 250 view
1996年のラスト・ライヴ!プリンセス プリンセスの日本武道館『The Last Live』180分ノーカットで放送決定!

1996年のラスト・ライヴ!プリンセス プリンセスの日本武道館『The Last Live』180分ノーカットで放送決定!

株式会社スペースシャワーネットワークが運営する日本最大の音楽専門チャンネル(※)スペースシャワーTVは、“プリンセス プリンセス”伝説のラスト・ライヴ1996年5月31日 、日本武道館『The Last Live』を180分ノーカットで放送することが決定いたしました。
ミッツ・マングローブ  修平くんだった時代  徳光家の呪い  宿命の慶應義塾 覚醒と解放

ミッツ・マングローブ 修平くんだった時代 徳光家の呪い 宿命の慶應義塾 覚醒と解放

高身長、高学歴、アサーティブネス、オネエ、「これでハーフだったら完璧だったのにね」という超レアハイブリッド。「男は男らしく、女は女らしく」から「自分らしく」に変わっていった時代の先駆け。その幼少期から学生時代にズームイン!
RAOH | 2,315 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト