元気印全開!プリプリの岸谷香!めちゃくちゃ子育てが大変だった!
2015年9月15日 更新

元気印全開!プリプリの岸谷香!めちゃくちゃ子育てが大変だった!

1980年代から90年代にかけて、一世を風靡したプリンセスプリンセス、ミリオンセラーになった「ダイヤモンド」は有名!そんな中、俳優の岸谷五朗と結婚したボーカルの岸谷香の子育てが大変だったと、話題になっています!

6,224 view

女の子の元気印バンドといったら!プリンセスプリンセス!

思わず元気になってしまう女の子のバンド、プリンセスプリンセス!
「ダイヤモンド」を筆頭に数々のヒット曲を生み出しました。
「世界でいちばん熱い夏」「ジュリアン」などは、今もカラオケでも歌われていますね。
当時は、女の子だけのバントという珍しさもあって、注目を浴びた元気印のバント、
曲を聴くとその当時の思い出が、今も甦ります!
当時のプリンセスプリンセス

当時のプリンセスプリンセス

プリンセス プリンセス 『Diamonds(from DVD「The Last Live」)』 - YouTube

いつ聞いても、元気がでる「Diamonds」

ボーカルの岸谷香さんが、育児の苦労を等身大で語る!

プリンセスプリンセスに打ち込んでいた岸谷香さんですが、
俳優の岸谷五朗さんと結婚し、男の子と女の子を授かると、
子供の教育やしつけに、熱心な教育ママへと大変身しました!
どんなお母さんでも持っている、子供に対しての悩みや心配を語り、
多くのお母さん方から共感を得ています!

自分流の子育ての数々を、披露しています!

長男の公園デビュー以来ずっと仲良しのご近所ママ達。公園で「こんにちは」って声を掛けたり、掛けられたり、がきっかけ。そこからつながって、5組の家族と今でも仲良くさせてもらっています。
わが家のなんとかできる子は、うるさく言うと、かえって怒ります。宿題やろうと思ってるときに「宿題しなさーい!」って言われると「今、やろうと思ってたとこ!!」って言いたくなるアレです。何か解決しなくちゃと思ってることがあって、自分なりになんとかしようと思っているときに、親からわいわい言われたら、そりゃイラっときますよね。
こんな、お母さんらしい一面もある岸谷香さんですが、時には子供と喧嘩したりする事もあるようです!

子供の習い事の数が、すごい!

彼女の開放的なイメージからは、考えられないほど子供達への習い事の量が多いそうでした。
塾を筆頭に、ピアノ、水泳、英会話、サッカー、テニス、スケート、フットサル、その他にも家庭教師もいるという熱の入れよう!
ある意味、こういった部分でも熱い彼女なんですね!
子育てにも熱心!

子育てにも熱心!

しかし、息子の入学願書を送るのがギリギリとなり…

そんな、岸谷香さんですが、息子の中学受験の際に、大切な入学願書を送るのが、締め切りの前日になってしまったそうです!
そんな、ちょっとおっちょこちょいの彼女の一面も語られています。
おもわず、郵便局の人にヒステリックになり
「明日には届きますよね?100%届きますよね!」
と逆切れ、したとか?
人間味あふれる彼女なのですね。

今も、家族の事を大事にしています!「カレー温めてね」とか

彼女のブログでは、今の活躍の話題と一緒に家族への愛情も込められています。
美味しいお弁当を作り、夜はカレーを作り置きしている、
どこにでもいるようなお母さんの一面もある岸谷香さん。
ちょっと、あのパワフルなステージからは想像できないなあ。
チビゴは本日から、テニス部の合宿で、ちょーど運良く、私と全く同じ日程で、留守に。
チビカは、仲良し同級生のお宅や、歯医者の弟の家にお泊まり。

そして私は、おりあつ西の陣、大阪広島へ!

たったの一晩も子供達を置いて、家をあけるなんて考えられなかったのは、そんな昔でもないはずだが、いったん大丈夫となると、もう、各自好き放題の週末!
今は、お子様も成長されて活動の範囲が広がりそうですね。

やっぱり、彼女にはステージが良く似合う!

23 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

小倉優子(38)が早大受験へ挑戦!島田紳助や岡村隆史も目指した大学進学企画をいくつか紹介!

小倉優子(38)が早大受験へ挑戦!島田紳助や岡村隆史も目指した大学進学企画をいくつか紹介!

元アイドルでタレントの小倉優子(38)がこのたび、TBS系列で放送中の「100%!アピールちゃん」にて、早稲田大学教育学部を目指すことが明らかとなりました。
隣人速報 | 2,055 view
東進と四谷大塚がタッグ!!実力講師陣の授業が自宅で受けられるプログラム!!!

東進と四谷大塚がタッグ!!実力講師陣の授業が自宅で受けられるプログラム!!!

“日本一の東大現役合格実績”の東進と中学受験“シェア No.1の『予習シリーズ』”の四谷大塚の実力講師陣による授業が自宅で受けられる特別プログラムのご紹介です!
Z会・ビジネス『速読速聴・英単語シリーズ』新刊発売!昔ながらの受験グッズも振り返る!

Z会・ビジネス『速読速聴・英単語シリーズ』新刊発売!昔ながらの受験グッズも振り返る!

170万部突破のロングセラー『速読速聴・英単語シリーズ』において、ビジネスに特化した『速読速聴・英単語 Business 1200』が大改訂されました。昔ながらの受験グッズも振り返ります!
「シングルファザー」父子家庭で子育てをした芸能人たち

「シングルファザー」父子家庭で子育てをした芸能人たち

シングルマザーに比べるとまだ少数派のシングルファザーですが、その割合は増加傾向にあるという。一人で子育てをしているお父さんは増えています。 芸能人シングルファザーの父子家庭になった理由、仕事と子育て。そして、再婚について追ってみた。
失恋ソングの女王プリンセスプリンセス!!代表曲のMは実体験?!

失恋ソングの女王プリンセスプリンセス!!代表曲のMは実体験?!

昭和の失恋ソングといえばプリンセスプリンセス。代表曲はMですが、実体験で作られた曲という噂があります。奥居香が手掛ける失恋ソングは素敵な曲ばかり。Mやジュリアンの他にはどんな曲があるのでしょうか?解散しても愛され続けているプリンセスプリンセスの失恋ソングについてまとめました。
おじたす | 760 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト