松山千春が『NHKのど自慢』初出演!出るか毒舌?今までの毒舌を動画で確認
2015年9月17日 更新

松山千春が『NHKのど自慢』初出演!出るか毒舌?今までの毒舌を動画で確認

今年12月に還暦を迎える音楽界の重鎮、松山千春(59)が、国民的長寿番組「NHKのど自慢」に初出演することが発表された。得意の毒舌がNHKでも披露されるか!

5,859 view

毒舌『松山千春』がNHKのど自慢に初出演決定!

今年でデビュー39年目となる松山千春が、番組開始70年を迎えた『NHKのど自慢』(毎週日曜 後0:15)に初めてゲストとして出演する。

松山千春が出演するのは、平成27年9月6日(日)北海道浦河町総合文化会館からの生放送の予定。番組には予選を通過した20組が出演する。

「季節の中で」「恋」「長い夜」など松山の代表曲は、のど自慢の番組内でも多くの出場者によって歌唱されてきたが、今回、自身の地元である北海道で松山千春は初めてゲストを飾る。
松山千春(まつやま ちはる)

松山千春(まつやま ちはる)

北海道足寄町出身。昭和30年12月16日生まれ
血液型:O型、北海道在住。
北海道足寄高等学校卒業後、1975年に「全国フォーク音楽祭」の北海道大会に出場。STVラジオの竹田健二ディレクターに見出され、1976年に同局の「サンデージャンボスペシャル」内の15分コーナー『千春のひとりうた』でメディアデビュー。翌1977年1月25日、「旅立ち」でレコードデビュー。
ヒット曲に「季節の中で」「大空と大地の中で」「恋」「長い夜」「君を忘れない」がある。1982年7月24日には札幌・真駒内屋外競技場にて5万人コンサート「大いなる愛よ夢よ82」を開催している。映画、ドラマ出演、雑誌「月刊松山SAGA」や雑誌「月刊松山 捨石」の発行、論評など、歌手以外の方面へ活動範囲を広げている。
NHKでは7月21日まで出演希望者を募集している。
松山千春のファンが、本人の目の前で代表曲を熱唱する貴重なシーンが見られるかもしれない。

そして、主演者の歌に対して毒舌家で知られる松山からの厳しいコメントはあるのだろうか。

松山千春『NHKのど自慢』出演に関してのコメント

松山千春は「日頃より『テレビと言えばNHK』の松山千春です。もちろん受信料も払っています。のど自慢は子どもの頃から見て親しんでいた番組でした。デビューして大人になってからも身近な番組で、一度ゲストとして出たいと思っていました。自分は今年還暦を迎えますが、のど自慢も70周年という節目の年ということを聞き、出演しようと思いました。限られた時間の中ですが出演される方、見ていらっしゃる方と一緒に楽しい時間を過ごせられればと思います」とコメントしている。

松山千春の毒舌集

1997年 松山千春 vs 和田アキ子 トーク 1 - YouTube

さだまさし、谷村新司、小室哲哉に対して毒を吐く。

小室哲哉が嫌いな松山千春 ダウンタウン トーク - YouTube

小室哲哉に面と向かって、「俺はお前の事は嫌いだ」と宣言したという。

吉田拓郎が嫌いな松山千春 トーク KinKi Kids 【前編】 - YouTube

吉田拓郎が嫌いな松山千春 トーク KinKi Kids 【後編】 - YouTube

松山千春おもしろトーク - YouTube

谷村新司のゴルフスイングに対してクレームをつける。

ムハハnoたかじん 2008.1.25  松山千春 - YouTube

やしきたかじんと松山千春の強烈コラボレーション。
NHK紅白歌合戦に対しても毒を吐いた。

松山千春~権力をかざす役人にビシッと言い放った、新党大地塾での伝説のスピーチ! - YouTube

細野派パーティーで松山千春が毒舌&熱唱 2015 02 16 - YouTube

つい最近でもまだまだ毒舌。色んな政党・政治家に対して毒を振りまいた。

4月22日に発売したシングル「Look me」&アルバム『伝えなけりゃ』を発売。

松山千春は4月22日に発売したシングル「Look me」&アルバム『伝えなけりゃ』を引っさげた<松山千春コンサート・ツアー2015「伝えなけりゃ」>で全国各地を巡っている。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

チャゲアスやダチョウ倶楽部を意識!?松山千春が新曲「ヤーヤーヤーヤーヤー」を発売!!

チャゲアスやダチョウ倶楽部を意識!?松山千春が新曲「ヤーヤーヤーヤーヤー」を発売!!

北海道を代表するフォークシンガーとして活躍を続ける松山千春が、81枚目のシングルとなる新曲『ヤーヤーヤーヤーヤー』を発売することが明らかとなりました。
隣人速報 | 2,322 view
デビュー44年目の松山千春が「恋愛」をテーマにした6枚組BOX『松山千春コレクション「思い出」』を発売!!

デビュー44年目の松山千春が「恋愛」をテーマにした6枚組BOX『松山千春コレクション「思い出」』を発売!!

松山千春が自身の音源から「恋愛」をテーマに選曲、構成、リマスタリングを施した91曲を6枚組のBOXに収録、『松山千春コレクション「思い出」』というタイトルで発売することが決定しました。
隣人速報 | 738 view
1981年の邦楽ヒット曲 ランキング。売上枚数「年間ベスト10」はこの曲だ!

1981年の邦楽ヒット曲 ランキング。売上枚数「年間ベスト10」はこの曲だ!

聖子ちゃんにマッチが登場した1981年の日本の音楽界。他にもバラエティ豊かなアーティストたちが大ヒットを記録しました。売上枚数で見る1981年の邦楽年間ランキングがコレだっ!
obladioblada | 5,030 view
意外に少ない。レコード時代に100万枚以上売り上げたアルバムは僅かに4枚しかないんですよ。

意外に少ない。レコード時代に100万枚以上売り上げたアルバムは僅かに4枚しかないんですよ。

CD時代となってからは、ミリオンセラーを記録したアルバムは多数出てくるのですが、レコード時代には4枚しかありません。しかし、その4枚は流石に日本の音楽史を飾る名盤ばかり。聞き覚えのあるものばかりです。
obladioblada | 26,351 view
まわり道でも・・・君に会えたらいいね【松山千春】の「人生の空から」を聴き直す

まわり道でも・・・君に会えたらいいね【松山千春】の「人生の空から」を聴き直す

名曲揃いの松山千春さんの楽曲ですが、今回はその中から「人生の空から」(たびのそらから)をピックアップしてみました。短い曲ですが、大変心に沁みる名曲なので、是非最後まで読んでみてくださいね(^^)/
つきねこ | 3,025 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト