「ポカリスエット」歴代CMソングが名曲揃いなんです!
2015年11月10日 更新

「ポカリスエット」歴代CMソングが名曲揃いなんです!

爽やかな曲に乗せて流れるポカリスエットのCMを一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?ここのサイトでは1990年代のCMの名曲をまとめてみました。

38,125 view

1980年4月に発売されたポカリスエット

http://j-net21.smrj.go.jp/develop/foods/pic/101115_03_02.jpg (723093)

石原裕次郎が1981年に心臓の手術を受けた後、「喉が渇いている、ポカリスエットが飲みたい。」
この発言を記者の前で兄、石原慎太郎氏が話したところこの日からポカリが爆発的に売れたそうです。

CMに起用され大ヒットした曲も

CMソングとして使われたのをきっかけに、曲が大ヒットするのはよくある話。今回はその時代を代表するような名曲ぞろいのポカリスエットCMで、特に印象的だったのはどの曲かをみんなに聞いてみました。
1位:いつまでも変わらぬ愛を(織田哲郎)
2位:揺れる想い(ZARD)
3位:突然(FIELD OF VIEW)
4位:瞳そらさないで(DEEN)
5位:ハネウマライダー(ポルノグラフィティ)
調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施

「第1回ポカリスエット・イメージガール・コンテスト」

イメージガールコンテストで、応募者12,000人の中から優勝した森高千里と糸井重里が共演したCMが話題となりました。

懐かし CM ポカリスエット 森高千里 糸井重里 - YouTube

1990年代ポカリスエットソングは名曲が多いんです

爽やかなCMはみんなの心を虜にしました。

1992年「いつまでも変わらぬ愛を」織田 哲郎

出演・一色紗英

大塚製薬 ポカリスエット CM 一色紗英 1992年 いつまでも変らぬ愛を - YouTube

1993「揺れる想い」ZARD

大塚製薬 ポカリスエット CM 一色紗英 1993年 揺れる思い② - YouTube

出演・一色紗英

1994年「瞳そらさないで」DEEN

出演・一色紗英

大塚製薬 ポカリスエット CM 一色紗英 1994年 瞳をそらさないで - YouTube

1995年「突然」FIELD OF VIEW

38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ポカリスエットCM曲を集めてみました!

ポカリスエットCM曲を集めてみました!

最近は夏になるとキラキラした学生たちのダンスが目に付くポカリスエットのCMですが、これまでどんな曲が使われてきたのでしょうか。
黒澤明の孫「黒澤優」ソフィアの松岡充と結婚し、芸能界を引退した!

黒澤明の孫「黒澤優」ソフィアの松岡充と結婚し、芸能界を引退した!

1999年に芸能界デビューし、2002年に引退。あっさり女優業を引退し、去っていった黒澤優。CMやドラマでみせるあどけなさの残る美少女のルックスが人気を集めた。黒澤優の画像や似ている?内山理名との比較画像も特集!可愛過ぎる画像をご堪能あれ!
ひで語録 | 29,362 view
大塚製薬【ファイブミニ】レタス1.8倍の食物繊維を摂れる画期的なドリンクは現在も販売中!

大塚製薬【ファイブミニ】レタス1.8倍の食物繊維を摂れる画期的なドリンクは現在も販売中!

1988年に登場した食物繊維が摂れる大塚製薬のドリンク『ファイブミニ』。オレンジの透き通った液色、微炭酸の爽やかな味わい、飲みきりサイズのかわいいボトル等々、女性をターゲットとした画期的な飲料として大ブレイク。現在も販売している『ファイブミニ』の誕生ストーリーや懐かしいCMを紹介。
後藤理沙が再婚&妊娠!ポカリスエットのCMでブレイクしたあの頃が懐かしい♪

後藤理沙が再婚&妊娠!ポカリスエットのCMでブレイクしたあの頃が懐かしい♪

CMで一躍脚光を浴びた美少女“後藤理沙”。 近年は、ヘアヌード写真集の発売やAVデビューなど、最盛期の清純なイメージからは、ほど遠くなってますが…
鼻から牛乳 | 9,737 view
懐かしいウイスキーのCM

懐かしいウイスキーのCM

70年代から80年に放送されたウィスキーのTVCM。現代のCMとは異なり、男性が一人で飲むシーンが多く描かれていた。印象に残る出演者や音楽を紹介したいと思う。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト