【キャンディキャンディ】ニール・イライザの意地悪兄妹の行動を徹底追及!
2015年9月16日 更新

【キャンディキャンディ】ニール・イライザの意地悪兄妹の行動を徹底追及!

キャンディキャンディの登場人物の中の意地悪兄妹であるニールとイライザ。兄妹のいじめに苦しめられながらも、健気に必死に立ち向かうキャンディの様子には共感できますね。兄妹がどんな風にしてキャンディをいじめたのか、徹底追及しましょう!

15,575 view

ニールとイライザの意地悪兄妹の実態

キャンディが孤児院出身である事に対して軽蔑し(価値のない人間と考え)、とにかくキャンディを苛めた兄妹。

事あるごとにキャンディを苛めるので、どうやらキャンディの事を、ストレス発散の為の道具としてしか見てないようです・・・。

兄のニールは妹と共にキャンディを苛めるが、終盤である事件をきっかけにキャンディに(一方的に)惹かれるも、キャンディに嫌われてしまいます。

妹イライザは兄より嫉妬心がかなり強く、キャンディがテリュースやアンソニーと楽しそうに話していては、「許さないわ!あんなに楽しそうに話て!」と強い怒りを抱き、キャンディを追い出し遠ざけようとします。

「キャンディのやる事を見ると、いつもイライラする」といってキャンディをかなり嫌っている。視野に入る事すら嫌なのでしょう。

キャンディは「イライザって、あたしをいびるのが生きがいなのね」、と言ってどんなに意地悪されてもさらりとかわし、物語が進むにつれて芯の強さを身につけてきました。

http://ameblo.jp/tomkyu/entry-11363202149.html (1258865)

キャンディが孤児院出身である事、それだけの理由で行動妨害をしたり、盗みの罪を押し付ける等の、数多くの意地悪をしてきた。

孤児院出身というだけで軽蔑していじめるとは、なんとも心の狭い兄妹です・・・・。

キャンディを苛める事しか頭にないので、ある意味、かわいそうな兄妹かも。
http://kakuimo.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-cfb3.html (1258866)

兄妹でキャンディに対してありもしない事を、エルロイ大叔母様やアンソニーらに言いふらし、大叔母様の怒りを食らうキャンディ。
いじめられながらも、必死で耐えるキャンディの様子には涙ものですね。
兄妹の仕打ちはあまりにも酷すぎます!!
http://hanakkotabi.at.webry.info/201211/article_3.html (1258867)

いかにも何かを企んでそうな表情の兄妹。

キャンディを追い出し、遠ざけようとしてるのか?

どんなに意地悪されてもくじけず、健気に成長していく様子がキャンディキャンディの見どころでもあるのです。

後でキャンディに惹かれる兄のニール

ニール=ラガン
(アードレー一族の、ラガン家の長男。イライザの兄。
性格がまがっているが、妹よりは気が弱い。弱い者いじめの典型。
思い込みが激しく、自分のことしか頭にない。成長してもまったく変わらなかった)
http://photozou.jp/photo/show/1038038/76332691 (1258870)

ある事件をきっかけにキャンディの事を好きになり、強引に言い寄ってくるニール!
しかしキャンディはニールを嫌い、ニールからの好意をはねつけてしまいます。
とはいえ、キャンディをいじめたに対して少し反省したのは、ほめてあげたい所ですね。
但し、いじめた事への謝罪はしてませんが!!
http://blogs.yahoo.co.jp/forever3103otto/6448111.html (1258871)

キャンディにフラれたのを理由に、母親であるラガン夫人に泣きつくニール( ̄□ ̄;)!!
妹・イライザにも呆れられてます!
数日後、昼休みに裏庭に行ったが、ステアたちの姿がなかった。キャンディがキョロキョロして歩いていると、足元に何かがぶつかって、キャンディは転んだ。見上げると、ニールがいた。
「何するのよ! 危ないじゃない!」
ニールは一緒にいる友人に、キャンディはみなしごで、馬番をしていたなどと教えた。すると友人たちもよってたかって、キャンディをいじめ始めた。
聖ポール学院内にて。ニールがキャンディの事をみなしごだとか馬番だとかを言い触らし、友人と共にキャンディをいじめるというあまりにも酷い内容!

嫉妬心がかなり強い妹・イライザ

イライザ=ラガン
(ラガン家の長女。クルクルたてロールのお嬢さま。
わがままで、プライドが高く、思い込みの激しい直情型。
とにかくキャンディをいじめ続ける。悪の化身(笑)
いちおう、表情豊かで美人ではあるらしい)
http://blog.livedoor.jp/whitewatertama/archives/51164754.html (1258875)

兄・ニールと共に散々キャンディを苛める!

イライザの場合、セントポール学院において、合同礼拝では普段着で着るように仕向けたり、授業場所においては、嘘の場所を教える等、友人ルイゼらと手を組み、数々のいじめをしてきた!
http://cafeonepoint.blog85.fc2.com/category1-1.html (1258876)

ある事件により、テリュース(テリィ)に好意を持ったイライザ。キャンディと楽しく話している様子を見て、キャンディに異常なまでの嫉妬心を抱きます!その後、キャンディを陥れる為の卑劣な罠を仕掛ける事になる・・・・Σ(´∀`;)
ところが大人になった今読み返すと、イライザの気持ちに共感できるのです。

最初はイライザも、まだ可愛げのあるいじわるをキャンディにしていました。
ところが大好きな男の子(アンソニー)がキャンディを好きなことに気づき、嫉妬の感情が芽生えていじわるが悪質なものになるのです。
キャンディキャンディの読者の中には、イライザの意地悪な心に共感する人もいるようですね。

ニールとイライザのその後は・・・。

イライザはいいとこへ嫁ぎ、今でもルイゼと親交があるようです。
ニールはお母様の薦めによってお嬢様をもらい、尻に敷かれつつたまの浮気を楽しんでいるようです。
何はともあれ、幸せな結婚で来たことは確かみたいです。ルイゼとは、聖ポール学院のイライザの友人の事です。
ニールもイライザも、ウィリアム大叔父様(アルバートさん)に感化されたこと等の何らかの出来事で、意地悪から改心していればいいのですが・・・・。
キャンディに対して、数多くの酷い嫌がらせをしてきたけど、憎めない所もありますね。
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

少女漫画『ときめきトゥナイト』が女性誌BAILAとコラボ!婚姻届が付録!初キスシーン等が描かれる!

少女漫画『ときめきトゥナイト』が女性誌BAILAとコラボ!婚姻届が付録!初キスシーン等が描かれる!

池野恋による少女漫画『ときめきトゥナイト』。同作と女性ファッション雑誌BAILA(バイラ)7月号の別冊付録「婚BAILA」と連動した企画で、スペシャルな婚姻届が登場する。
たまごっちのパチモン商品を集めてみた!【鳥類編】

たまごっちのパチモン商品を集めてみた!【鳥類編】

たまごっちブームの最中、雨後の竹の子の如く登場したパチモンたち。オリジナリティを感じさせるものから、訴訟問題にまで発展した類似品まで…。その愛すべき商品の数々を、今回は【鳥類系デジタルペット】に限定して、紹介していきます。
こじへい | 7,349 view
リカちゃんがネイリスト?誕生50周年のリカちゃんとHOMEIスパンコールネイルがコラボ!

リカちゃんがネイリスト?誕生50周年のリカちゃんとHOMEIスパンコールネイルがコラボ!

「わたし、リカちゃん」のリカちゃん電話でもお馴染みのリカちゃん人形。人形の世界から飛び出して、なんとネイリスト見習いになっちゃった!リカちゃんオススメのネイルアレンジをチェック!
産後育児サプリ『ママの素』が心身の不調対策に!

産後育児サプリ『ママの素』が心身の不調対策に!

産後うつやいわゆる育児ノイローゼ・イライラ対策のために開発されたオリジナルサプリメント『ママの素』。和漢素材8種類と洋素材5種類が相互に働くように配合されています。

関連する記事こんな記事も人気です♪

金髪巻き髪の懐かしいキャラクター幾つ思い出せますか?【70年代】~【80年代】

金髪巻き髪の懐かしいキャラクター幾つ思い出せますか?【70年代】~【80年代】

昔の漫画のキャラクターって金髪巻き髪が印象的じゃなかったですか?子供の頃あの金髪巻き髪に憧れ、三つ編みして寝てみたり、親のカーラーをこっそり借りたり、そんな懐かしい子供のころあこがれたキャラクター達を思い出してみました。
『ムカムカパラダイス』90年代の恐竜ブームに登場!いがらしゆみこ原作のドタバタコメディー!!

『ムカムカパラダイス』90年代の恐竜ブームに登場!いがらしゆみこ原作のドタバタコメディー!!

この作品は、映画「ジュラシックパーク」などが公開され「恐竜ブーム」の真っ只中に放送されていた、いがらしゆみこ原作の恐竜を起用している日常ドタバタコメディーです。タイムトラベルなどのSF要素もありました。
星ゾラ | 5,956 view
下町が舞台の東映魔女っ子シリーズ最終作!!アニメ『魔法少女ララベル』

下町が舞台の東映魔女っ子シリーズ最終作!!アニメ『魔法少女ララベル』

アニメでは、ことわざや格言をストーリーに織り込み、殆どの回で立花作造が取り上げたことわざや格言を語って話を締めていました。また人間界で生活を始めた頃の主人公のララベルは、人間と接する事に慣れていませんでした。しかし物語が進むにつれ人間界を好きになっていきます。咲花町で暮らす魔法使いのララベルの日常を描いたアニメです。
星ゾラ | 4,038 view
激動の人生を送り成長していった、天真爛漫な少女の物語「キャンディ❤キャンディ」

激動の人生を送り成長していった、天真爛漫な少女の物語「キャンディ❤キャンディ」

アメリカの孤児院で幼女期を過ごした主人公キャンディ。 豪邸へ引き取られるが、熾烈ないじめにあい、苦難の日々を送ることになります。しかし、彼女には、思いもかけない展開の人生が待っていました。 果敢に立ち向かい、いかなる苦境にも前向きに打ち勝とうとする彼女。やがて、看護師をめざすようになる、壮大な物語、「キャンディ❤キャンディ」。 彼女の大胆な行動力、豊かな人間性に、幅広い世代、特に女性層に共感を得たアニメといえます。
m.ichi | 5,750 view
昼と夜とで性別逆転?『MAZE爆熱時空』

昼と夜とで性別逆転?『MAZE爆熱時空』

90年代を代表するライトノベル作家にしてメディアミックス脚本家、あかほりさとる氏の作品です。やっぱりというか、恋愛という名のエロ要素がありますが、原作はさらに凄まじいという・・・。
えどのゆうき | 8,941 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト