【ドラマ最終回シリーズ!】沙粧妙子最後の事件【ネタバレしてます】
2017年2月1日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】沙粧妙子最後の事件【ネタバレしてます】

今はもう地上波ではオンエアできないであろう内容のドラマ。猟奇殺人の描写は、水曜9時に流すドラマにしてはエグ過ぎでした…! そんな『沙粧妙子最後の事件』の最終回をチェック!

35,544 view
http://ec2.images-amazon.com/images/I/71w-8n4%2BtaL._AA1095_.jpg (1370364)

『沙粧妙子最後の事件』ドラマ情報

制作局:フジテレビ
放送期間:1995年7月~9月
主な出演者:浅野温子/柳葉敏郎
脚本:飯田譲治
最高視聴率:17.8%

主題歌:LADY LUCK/ロッド・スチュワート

Rod Stewart - Lady Luck (Official Video) 1995 - YouTube

『沙粧妙子最後の事件』あらすじ

かつて、犯罪心理分析から犯人像に迫るプロファイリングチームに籍を置いていた、警視庁刑事部捜査第1課の警部補・沙粧妙子(浅野温子)は、岩手県警察本部から警視庁に研修にやってきた刑事、松岡優紀夫(柳葉敏郎)とコンビを組み、連続猟奇殺人事件の真相を追うことになった。

初めての現場で緊張する新米刑事の優紀夫は、現場に着いた。

高坂睦男(蟹江敬三)は、刑事部捜査第1課係長。松岡らの上司。
昔ながらの地道な捜査手法が信条。
プロファイリングには懐疑的だった。
自分の命令に従わない沙粧とは常に衝突している。

そして、現場には同じ課の矢田晋平(金田明夫)、田辺剛(川本淳一)がいた。

「あの、ボクはどうしたら?」と言う松岡に「お前は、隣りのビルへ行け。そこの屋上に先輩がいる」と苦々しく言う。
 
松岡が隣りのビルの屋上へ行くが、つまずいて拳銃を落としそうになる。
起き上がろうとすると、目の前に銃口が突きつけられている。

「ボク、犯人じゃありませんよ」と言う松岡に「犯人は知能犯。アンタみたいにマヌケじゃないわ」と銃を下ろす。

隣りのビルの屋上から、ビルの縁に手がかかる。
谷口光二(香取慎吾)が、よじ登ってきたのだ。

谷口は、小指の生爪が剥がれている。
沙粧は、谷口に銃口を向けて、「止まりなさいッ!」

それでも、よろよろと近づいてくる谷口に、拳銃を向ける。
松岡、慌てて間に入って「やめてください、被害者です!」

谷口は、松岡の足にしがみつく。
「自力で逃げてきたんだ!」と言う松岡。

プロファイリングチームの元メンバーで科学捜査研究所に籍を置く池波宗一(佐野史郎)が、沙粧に協力する。

沙粧は池波に自分の分析した犯人像を話す。

犯人は20代。キレイ好き、初犯ではない。コンタクトレンズをしている。

池波にはその根拠を当然の如く理解できているが、松岡にはさっぱり分からない。

事件現場で服毒自殺をした加山を犯人だと決めつけている高坂。
そして、加山の妻が誰かに殺されていた。

松岡は部屋を飛び出し警察に連絡。
沙粧は死体の口の中に薔薇の花びらを発見する。

ピンセットで、花びらを一枚一枚拾い上げていく妙子。
そして、それを自分の鞄の中にしまう。

それを見た松岡は、「沙粧さん、それ、証拠隠匿じゃないですか!」と言うが、沙粧は松岡を睨みつけ、「黙ってなさい」と言うが・・・。

沙粧妙子 最後の事件 - YouTube

沙粧妙子 最後の事件 予告1 - YouTube

『沙粧妙子最後の事件』ネタバレ最終回

口に薔薇を詰め込まれ殺害されるという、過去の梶浦の殺人に酷似した殺害方法で被害者が続く。

犯人・谷口は妙子に執拗な関心を示し、殺人を繰り返すものの、彼自身も口に薔薇を詰め込まれ死体となってプールに浮かんでしまう。

これで事件は終わったのかと思われたが、疑問に思う妙子に次なる連続猟奇殺人犯の影が。

そして、彼らを操っていた真犯人の姿は池波だったことを突き止めた。

池波は新たな獲物を松岡に定め、松岡の婚約者、宮原理江(飯島直美)を殺害する。

松岡は、怒りと悲しみの中で「あんたのせいだ!」と叫ぶ。
そして、殺人犯と断定された池波を追う。

池波の次のターゲットは妙子の妹の美代子(黒谷友香)だった。

松岡は、池波に会って復讐するために、妙子の妹を連れ出しホテルに向かう。

そのことが分かって、松岡を指名手配しようとする捜査陣に「私が責任を取ります。松岡を犯罪者にする訳にはいきません」と言う妙子。

車椅子の老婆に変装している池波がロビーにいる。
池波は、そこでも見ず知らずの女性を殺す。

騒ぎの中、エレベーターで松岡と美代子を確保。
松岡を滅多打ちにし、美代子の口に紅いバラを入れて殺そうとする池波。

するとエレベーターの扉が開き、銃を構えた妙子が現れた。

これで事件が終わったはずだった。

しかし、精神異常で病院に入院した池波が、警官を殺害し逃亡する。。

池波と対決する妙子。
池波によれば、梶浦は自分が殺したと言う。
池波は梶浦を模倣し、多くの連続猟奇殺人犯を生みコントロールしたと言う。

そして、池波が妙子と駆けつけた松岡を殺そうとした時、高坂らが池波を銃殺する。

妙子は池波さえもそれと知られずに操っていた人物がいると察知する。
その人物の居る病院へ向かう。

警察病院のVIP専用集中治療室。
そこに彼は居た。変わり果てた梶浦だった。

思い病気により、機械で無理矢理命を繋ぎ止めているその姿に妙子は涙する。

「僕は、ここから妙子に愛情を送り続けていたのだ。愛してる。妙子」
「私も。たとえ、どんな、あなただったて」

梶浦はその頭脳と才覚を欲した警察上層部により保護されていたのだ。
死にたくとも死なせてもらえない境遇に絶望した梶浦は、妙子にメッセージを送るべく、池波をコントロールし妙子を導いた。

妙子はそんな梶浦を救うべく救命装置のスイッチに手をかける。
画面が暗転し、ピーという機械音のみが流れ続ける。

連行される沙粧妙子。
それが彼女の最後の事件だった。
http://rubese.net/twisoq/img/becaf8e425e2f7a27c6c5c94da664ad8.jpg (1370375)

出典 rubese.net
http://buta-neko.org/img/dorama/2000/sasyou_sp/cap702.jpg (1370376)

http://buta-neko.net/img/dorama/sasyou/cap447.JPG (1370377)

Amazon|沙粧妙子 最後の事件+帰還の挨拶(SPドラマ)DVDコンプリートBOX 全5巻 日本のTVドラマ-浅野温子, 柳葉敏郎, 飯島直子, 香取慎吾

Amazon(アマゾン)公式サイトで映画、ドラマ、アニメのDVD・Blu-ray予約・購入。ニューリリース・予約タイトル最大27%OFF。
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

ダウンタウン浜ちゃん&キムタク共演のドラマ作品です。異色コンビでしたが、二人とも役にハマっていておもしろかったです! そんな『人生は上々だ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 19,470 view
【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

深津絵里が可愛すぎます。こんな30歳いないです!堤真一と深津絵里の黄金コンビに引き込まれました。 最終回の元祖「壁ドン」キスは見逃せません!
ななこ撫子 | 17,694 view
【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

唐沢寿明の王子様ぶりが恥ずかしいくらいのドラマ!和久井映見は安定の可愛さです。女の子が憧れる定番のシンデレラストーリーでした。そんな『妹よ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 24,501 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

サバン症候群の優香と徹さんの物語。モデルはジミーちゃんらしいですね。知的障害だけど芸術にはすごい才能を発揮しています。そんな『ピュア』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 35,593 view
【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

しがない教師、不器用な恋、余命一年の役どころなど、草なぎ剛の本領発揮といったドラマでした。生徒役には、ブレイク前の内博貴や綾瀬はるか、市原隼人、浅見れいななど豪華キャストが!そんな『僕の生きる道』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 17,874 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト