りぼんで連載!女子に大人気だった『ハンサムな彼女』
吉住渉の代表作の一つで、“華やかな芸能界と中高生の純情な恋愛物語という対照的な世界を融合させた作品”となっています。
りぼん1988年11月号から巻頭カラーで連載開始!
第1~5巻までが1部。6~9巻までが2部となっています。
あらすじ
ある日、未央は、アメリカ帰りの青年熊谷一哉に出会う。彼は一流の映画監督を目指しており、周りからは天才少年と呼ばれていた。最初は気の合わない2人だったが、やがて未央は一哉に惹かれていく…。
漫画家 吉住渉
大学時代にデビュー作を含めて、合計2作品を『りぼんオリジナル』に発表しました。1987年春に大学を卒業した後、大手電機メーカーNECに就職します。その後、しばらくは営業担当のOLをしながら漫画を執筆していましたが、次第に仕事との両立が困難となってきたため1988年の秋頃に退社をし、専業の漫画家として活動をしています。
『 ハンサムな彼女』は、OVAやイメージアルバム化しましたが、吉住渉自身もボーカルを担当していたそうですよ!
少女に刺さる胸キュン場面がいっぱいありました!
大監督と大女優の息子で、中学の入学祝いが六本木のバーのボトルだった、ハンサムな彼女のヒーロー熊谷一哉は真っ当に育ってよかったな…と今日のニュースを見て思う…#ハンサムな彼女 pic.twitter.com/nXFEW0MxCq
— ピノピノ (@creamyblog) November 21, 2017
これは胸キュンですね
#ハンサムな彼女
— かす♡夢とお酒と至がダイスキ (@kasu_comic) December 28, 2016
素敵なシーン(´ω`)
いちや、ほんとに高校生かよ(´ω`) pic.twitter.com/qJqXtTlTf7