魔力を持つ5人組が闇の敵を成敗します!!ファンタジーアニメ『爆れつハンター』
2016年3月29日 更新

魔力を持つ5人組が闇の敵を成敗します!!ファンタジーアニメ『爆れつハンター』

人気作家あかほりさとるが原作に携わった同名コミックがアニメ化になりました。罪なき人々を苦しめる悪しき魔法使いに鉄槌を加える闇の仕置き人たちを描いたファンタジー作品です。

3,076 view

爆れつハンター

アニメ『爆れつハンター』

アニメ『爆れつハンター』

放送期間1995年10月3日 ~ 1996年3月26日

全26話。
アニメ会社XEBECの第1作でもある。このTV版は比較的シリアスな内容だったが、原作に近いエッチなノリのOVA版も発売。魔法を使う特権階級ソーサラーが君臨するスプゥールナ大陸では、悪徳ソーサラーを退治する闇のソーサラーハンターが活躍していた。ハンターである青年キャロットとティラ&ショコラの美女姉妹ら5人は各地で悪漢を成敗するも、やがてキャロットの中に潜む破壊神が…。

番宣CM 爆れつハンター - YouTube

出典 youtu.be

アニメ『爆れつハンター』とは?

人間と魔物たちが共存するスプゥールナ大陸。その大陸をほ...

人間と魔物たちが共存するスプゥールナ大陸。その大陸をほぼ統一するファミル帝国では、生来魔法が使える法族(ソーサラー)が魔力を持たない庶民(パーソナー)を支配していた。だが、その身分制度に泣く庶民のため、裏世界で暗躍する者たちがいた。そんな彼らを人々はこう呼ぶ。「法族狩り(ソーサラーハンター)」と…!

アニメでソーサラーハンターとして活躍する5人です。
剣と魔法と妖怪が共存するスプルナ大陸は長い戦乱の末パミル帝国によって評定されたが、少数のソーサラーが権力を握りしめて魔法を使うことができないほとんどのファスナーを搾取し、これに邪悪なソーサラーを破り民救うためにソーサラーハンターが活躍するという話である。
悪しき魔法使い(ソーサラー)によって苦しめられる罪無き人々を救うため、闇の仕置き人(ソーサラーハンター)として活躍するキャロット・グラッセたちの愛と涙とお色気の物語。 前世が破壊神だったキャロット、そして四柱神、実の弟として生まれ変わったマロン、 彼を愛するティラ&ショコラ・ミス姉妹、マッチョのガトーらの奇妙な物語
5人を中心に敵を倒しながら展開していく物語です。

メインキャラクター

登場人物の名前は食べ物です。
キャロット・グラッセ

キャロット・グラッセ

年齢:17歳/身長:172cm/体重:61kg
キャロの略称でも呼ばれ、女とみるとスケベ心をまるで隠さずナンパに走るお調子者な、三枚目の主人公。黒髪のツンツンヘアーで、タンクトップにダブダブのズボン姿。

吸魔(アランジュ)と獣人化(ゾアントロピー)の能力の持ち主。

TVアニメ版では吸魔能力については省略されており、獣人化は羽のない黒いミノタウロス姿のみになっている。また、腕力は無いが機転が利く頼もしい性格で誠実な優しさを持った人間になっている。
ティラ・ミス

ティラ・ミス

年齢:16歳/身長:158cm/体重:42kg
西王母―アプロスの生まれ変わりで、シリーズを通してのメインヒロイン。

普段は大きな丸メガネと真っ赤なコート、赤い瞳にピンクのウェーブヘアを後ろで一纏めにした、のんびりした言動の少女。しかし一度“メガネに繋がる髪留めを外す”とそのコートを脱ぎ捨て、ボンテージ衣装の女王様に一変する。

戦闘スタイルは、鞭と紡ぎ糸をワイヤーのように使って締め付ける・切り刻むといったもの。キャロ達兄弟とのチーム行動が多いため、獣人化後もさらに暴走するキャロを鞭で痛めつけ、気絶させて元に戻すブレーキ役。

TVアニメ版では、戦闘前に脱いだ赤いヒールに代わり白のヒールを着用し、ボンテージ衣装が黒からオレンジと白のレオタード姿へコスチューム変更されている。またショコラと違い、ザッハによる虐殺部分の詳細はカットされているものの、経歴に特に変更は加えられていない。
ティラ・ミスの普段の服装です。

ティラ・ミスの普段の服装です。

出典 ameblo.jp
ショコラ・ミス

ショコラ・ミス

年齢:18歳/身長:162cm/体重:44kg
聖鬼―クーリンの魂を宿した、赤毛で青い瞳のティラの姉。活発で大胆。

TVアニメ版では、上半身に赤い極短のベストや腕輪などが追加された戦闘コスチュームになっている。またザッハによる虐殺部分の詳細がカットされているため、ザッハの元での生活後にキャロ達兄弟とホーディックで育つ流れに変更はないが、ザッハへの復讐心は抱いていない。従ってガトーとの別行動もなくなり、キャロ達とずっと同じチームとされている模様。
アニメでもティラ・ミスとショコラ・ミスは、セクシー衣装...

アニメでもティラ・ミスとショコラ・ミスは、セクシー衣装で登場しています。

マロン・グラッセ

マロン・グラッセ

年齢:16歳/身長:185cm/体重:65kg
母親譲りの女顔で、白い中華風のローブを纏った漆黒の長髪の美青年。父親似である兄―キャロと違い、知識・戦闘能力・思慮深さの全てにおいて、兄を遥かに上回る(そもそもキャロが並み以下ではある)。キャロに対して普段はドライだが、実際は幼馴染みのティラやショコラも呆れるほどのブラコンで、キャロを傷付けた相手には容赦がない。
戦闘スタイルは札を用いた東方魔術(イースタン・マジック)。また、転輪王―ヤクシャの生まれ変わりである関係から、その自覚後は剣術も扱うようになった。
ガトー・モカ

ガトー・モカ

年齢:18歳/身長:208cm/体重:106kg
北天―カールマンの生まれ変わりであり、常識外の怪力を誇るマッチョな青年。元より格闘家の家柄なために戦闘は肉弾戦のみであるが、格闘術と同時に代々の攻撃魔法に対しての高い防御力も受け継いでいる。
 TVアニメ版ではギャグ設定がほぼカットされ、シリアス一辺倒なキャラクターになっている。またザッハとショコラの因縁がカットされているため、第一話時点では既にキャロ達と5人チームだが、それ以前に別チームを組んだのはショコラではなくオペラ(その他の人物の項目参照)に変更。
ビック・マム

ビック・マム

歳不明。戦乱の時代からずっと邪悪な力と戦い続けている。ソーサラーハンターを統べるビック・マムは裏の顔で、表の顔はステラ教会の聖母、セイント・マムだ。
 
表向きは慈悲深きステラ教会の教祖―セイント・マムだが、裏の顔はソーサラーハンターの総元締め―ビッグ・マムであり、本編での彼女は基本的に後者として登場する。左目の下に泣き黒子があり、常に聖母と見紛う優しい微笑みを湛える絶世の美女だが、キャロが調子に乗ってふざけ過ぎると、般若と見紛う恐ろしい形相で叱り付ける。
ドーター

ドーター

いつもおだんご頭に極ミニのチャイナドレスで現れ、ビッグ・マムの指令をキャロ達に伝えるエルフ耳の巨乳少女。絶滅したとされている有翼人の生き残りで飛行能力があるが、背に羽根が生えているのは自分だけと、疎外感を抱いている。

猫の瞳に純白の羽根を持つカワイイ女の子。マムとキャロットたちをつなぐ伝令役を務めている。実は女性陣でナンバーワンの巨乳の持ち主でもある。

TVアニメ版では、次回予告の全ナレーションを担当。
38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

隠れた名作アニメ「雲のように風のように」日本ファンタジーノベル大賞最初の受賞作品だった!

隠れた名作アニメ「雲のように風のように」日本ファンタジーノベル大賞最初の受賞作品だった!

長編アニメ「雲のように風のように」は、1990年に公開された長編アニメ作品です。新皇帝の後宮として生活する少女たちの姿や、新皇帝の座を巡っての陰謀、さらにそんな国情を逆手にとっての謀反の勃発、そして、主人公と皇帝のせつない恋愛が、80分という短時間の中で描かれています。
ニコニコ | 21,048 view
ディズニー映画「美女と野獣」のロマンチックな世界観を表現したジュエリーコレクションが登場!

ディズニー映画「美女と野獣」のロマンチックな世界観を表現したジュエリーコレクションが登場!

ディズニー映画「美女と野獣」のロマンチックな世界観を表現したジュエリーコレクションが、全国のTHE KISS 直営店 、THE KISS 公式オンラインショップほかにて発売された。
red | 448 view
空に浮かぶメカが魅力的!水の妖精と3匹の仲間の大冒険。ファンタジーアニメ『ボスコアドベンチャー』

空に浮かぶメカが魅力的!水の妖精と3匹の仲間の大冒険。ファンタジーアニメ『ボスコアドベンチャー』

ボスコの森に住むカエルのフローク、カメのタッティ、カワウソのオッターの3人が気球船「ボスコ号」で、妖精の王女・アプリコット姫を故郷のフォンテーンランドに送り届ける旅をする冒険アニメです。
星ゾラ | 4,255 view
絵本の中からやって来た魔法少女チックルの日常を描くファンタジーアニメ『魔女っ子チックル』

絵本の中からやって来た魔法少女チックルの日常を描くファンタジーアニメ『魔女っ子チックル』

このアニメは、原作者として『キューティーハニー』で少女物作品を手掛けていた永井豪とダイナミックプロを抜擢されました。主人公のチックルは、やんちゃな性格ですが友達想いの女の子です。
星ゾラ | 10,614 view
アニメ「魔法のエンジェルスイートミント」ほうきじゃなくて、掃除機に乗った魔法少女だった!

アニメ「魔法のエンジェルスイートミント」ほうきじゃなくて、掃除機に乗った魔法少女だった!

アニメ「魔法のエンジェルスイートミント」は、1990年に放送を開始したタカラ初のオリジナル魔女っ子作品でした。主人公はお姫さまでありながら、お転婆で大食いでした。また、魔法アイテム形態が2種類ありました。
ニコニコ | 3,007 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト