往年のゴールデンタイム番組を進行した名司会者が大集合!どの司会者の全盛期が見てみたい?
2021年4月30日 更新

往年のゴールデンタイム番組を進行した名司会者が大集合!どの司会者の全盛期が見てみたい?

ゴールデンタイムを彩った数々のバラエティ番組で活躍した名司会者たち。それぞれの全盛期は異なれど、もう一度みたい司会者といえば誰!?アンケート結果の発表です~^^/

8,428 view

もう一度全盛期がみれるとしたら、どの司会者がみてみたい!?

70~90年代、お茶の間の私たちを大いに楽しませてくれたのがクイズを中心としたバラエティ番組。
そんな番組の進行に欠かせなかったのが名司会者の存在でしたよね。

そこで、もう一度全盛期がみてみたい司会者といえば!?アンケートを行ったところ、このような結果となりました。
ダントツの一位はやはりというか、逸見政孝さんでした~^^/

第1位 104票: 逸見 政孝さん

逸見政孝さん

逸見政孝さん

一位はダントツでこの人、逸見政孝さんでした。

「3時のあなた」「『FNNスーパータイム」「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」「たけし・逸見の平成教育委員会」などなど、多数のヒット番組でおなじみだった逸見さん。誠実そうなお人柄がブラウン管を通して伝わってくる方でしたね。

クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!

第2位 30票: 大橋 巨泉さん

大橋巨泉さん

大橋巨泉さん

2位はこの人、大橋巨泉さん。当時からもう大物感が凄かったですよね。

「11PM」「お笑い頭の体操」「巨泉まとめて百万円」「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」「巨泉のチャレンジクイズ」「クイズダービー」「世界まるごとHOWマッチ」「巨泉のこんなモノいらない!?」「ギミア・ぶれいく」他多数。実業家としても成功なさっていました。

クイズダービー とんねるず カトちゃんケンちゃん 草野仁さん 板東英二さん

第3位 19票: 愛川 欽也さん

愛川欽也さん

愛川欽也さん

「トラック野郎」など俳優としても活躍だった愛川欽也さんは、実は「11PM」司会としても人気司会者の地位を確立しました。
私たちの世代だとやっぱり「なるほど!ザ・ワールド」や「出没!アド街ック天国」でおなじみだったのではないでしょうか。

旭化成スペシャル なるほど!ザ・ワールド  15年ありがとう! グランドフィナーレ

第4位 9票: 上岡 龍太郎さん

上岡龍太郎 神の言葉

「私が上岡龍太郎です」の自己紹介も懐かしい上岡龍太郎さん。理路整然、論理明快な心地よい語りに魅せられた人も多かったことでしょうね。スパッと芸能界を辞めたのもインパクトがありました。

「探偵!ナイトスクープ」「鶴瓶上岡パペポTV」「上岡龍太郎にはダマされないぞ!」「EXテレビ」など、数々の人気番組がありましたね。

第5位 6票: 古舘 伊知郎さん

古舘伊知郎と言えばこれ!語り継がれる「薬局ドリンク売り」(1994 7th)

いまも変わらず大活躍の古舘伊知郎さん。
プロレス中継が忘れられない人もいれば、F1に熱くなった人もいるし、報道ステーションが印象に残る人もいる、言葉を操るってこの人のことだな~って感じます。

「夜のヒットスタジオ」「おしゃれカンケイ」「クイズ赤恥青恥」「筋肉番付」「『NHK紅白歌合戦」「報道ステーション」などなど、数え上げたらキリがありません。
41 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【巨泉の…といえば?対決!】あなたはどっち?「クイズダービー V.S.  世界まるごとHOWマッチ」

【巨泉の…といえば?対決!】あなたはどっち?「クイズダービー V.S. 世界まるごとHOWマッチ」

あなたの意見がリアルタイムに反映される投票コーナー「あなたはどっち?」!今回は、1960年代~活躍した大物司会者から【巨泉の…といえば?対決!】あなたは、「クイズダービー派」?それとも、「世界まるごとHOWマッチ派」?
【第1回】セーラームーンキャラクター人気投票トップ10

【第1回】セーラームーンキャラクター人気投票トップ10

講談社なかよしでセーラームーンキャラクター人気投票が行われ、1993年3月号に結果が掲載されました。38位までが発表された中からトップ10のキャラクターを振り返ります。1位はやっぱりあの人かな…
ローズリー | 46,498 view
【高音ボーカリスト・邦楽男性編】カラオケで高音ボーカルに挑戦して玉砕!そんな経験ありませんか?高音域を攻めるアーティストたち。

【高音ボーカリスト・邦楽男性編】カラオケで高音ボーカルに挑戦して玉砕!そんな経験ありませんか?高音域を攻めるアーティストたち。

80年代から90年代、日本の音楽シーンでは高音域を歌うアーティストが次々に登場しました。そして楽曲を聴いて、カラオケで挑戦しては玉砕した私たち。あれもこれも原曲キーで歌えたらどんなに気持ちいいか、なんて思いましたね。そんなアーティストたちの表現する高音域を示しているサイトが「音域.com」。こちらのサイトを拝見し、あの頃によく聴いてよく歌ったアーティストたちの平均高音域をみていきましょう。
青春の握り拳 | 161,224 view
【高音ボーカリスト・邦楽女性編】どこまでも続くハイトーンボイス!カラオケで歌える女性に惚れた!そんな経験ありませんか?高音域を攻めるアーティストたち。

【高音ボーカリスト・邦楽女性編】どこまでも続くハイトーンボイス!カラオケで歌える女性に惚れた!そんな経験ありませんか?高音域を攻めるアーティストたち。

80年代から90年代、日本の音楽シーンでは高音域を歌うアーティストが次々に登場しました。可聴領域の限界に近いんじゃないか?なんて感覚にすらさせられたハイトーンボイスの数々、カラオケで歌える女性には驚嘆したものです。そんなアーティストたちの表現する高音域を示しているサイトが「音域.com」。こちらのサイトを拝見し、あの頃によく聴いてよく歌ったアーティストたちの平均高音域をみていきましょう。
青春の握り拳 | 162,037 view
「11PM」や「クイズダービー」などで活躍した大橋巨泉、急性呼吸不全で死去

「11PM」や「クイズダービー」などで活躍した大橋巨泉、急性呼吸不全で死去

「11PM」や「クイズダービー」などでテレビ司会者として親しまれていた大橋巨泉が、7月12日午後9時29分に急性呼吸不全で死去した。82歳だった。葬儀はすでに行われており、後日「大橋巨泉を偲ぶ会」が催される予定。
red | 1,440 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト