往年のゴールデンタイム番組を進行した名司会者が大集合!どの司会者の全盛期が見てみたい?
2021年4月30日 更新

往年のゴールデンタイム番組を進行した名司会者が大集合!どの司会者の全盛期が見てみたい?

ゴールデンタイムを彩った数々のバラエティ番組で活躍した名司会者たち。それぞれの全盛期は異なれど、もう一度みたい司会者といえば誰!?アンケート結果の発表です~^^/

9,920 view

もう一度全盛期がみれるとしたら、どの司会者がみてみたい!?

70~90年代、お茶の間の私たちを大いに楽しませてくれたのがクイズを中心としたバラエティ番組。
そんな番組の進行に欠かせなかったのが名司会者の存在でしたよね。

そこで、もう一度全盛期がみてみたい司会者といえば!?アンケートを行ったところ、このような結果となりました。
ダントツの一位はやはりというか、逸見政孝さんでした~^^/

第1位 104票: 逸見 政孝さん

逸見政孝さん

逸見政孝さん

一位はダントツでこの人、逸見政孝さんでした。

「3時のあなた」「『FNNスーパータイム」「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」「たけし・逸見の平成教育委員会」などなど、多数のヒット番組でおなじみだった逸見さん。誠実そうなお人柄がブラウン管を通して伝わってくる方でしたね。

クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!

第2位 30票: 大橋 巨泉さん

大橋巨泉さん

大橋巨泉さん

2位はこの人、大橋巨泉さん。当時からもう大物感が凄かったですよね。

「11PM」「お笑い頭の体操」「巨泉まとめて百万円」「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」「巨泉のチャレンジクイズ」「クイズダービー」「世界まるごとHOWマッチ」「巨泉のこんなモノいらない!?」「ギミア・ぶれいく」他多数。実業家としても成功なさっていました。

クイズダービー とんねるず カトちゃんケンちゃん 草野仁さん 板東英二さん

第3位 19票: 愛川 欽也さん

愛川欽也さん

愛川欽也さん

「トラック野郎」など俳優としても活躍だった愛川欽也さんは、実は「11PM」司会としても人気司会者の地位を確立しました。
私たちの世代だとやっぱり「なるほど!ザ・ワールド」や「出没!アド街ック天国」でおなじみだったのではないでしょうか。

旭化成スペシャル なるほど!ザ・ワールド  15年ありがとう! グランドフィナーレ

第4位 9票: 上岡 龍太郎さん

上岡龍太郎 神の言葉

「私が上岡龍太郎です」の自己紹介も懐かしい上岡龍太郎さん。理路整然、論理明快な心地よい語りに魅せられた人も多かったことでしょうね。スパッと芸能界を辞めたのもインパクトがありました。

「探偵!ナイトスクープ」「鶴瓶上岡パペポTV」「上岡龍太郎にはダマされないぞ!」「EXテレビ」など、数々の人気番組がありましたね。

第5位 6票: 古舘 伊知郎さん

古舘伊知郎と言えばこれ!語り継がれる「薬局ドリンク売り」(1994 7th)

いまも変わらず大活躍の古舘伊知郎さん。
プロレス中継が忘れられない人もいれば、F1に熱くなった人もいるし、報道ステーションが印象に残る人もいる、言葉を操るってこの人のことだな~って感じます。

「夜のヒットスタジオ」「おしゃれカンケイ」「クイズ赤恥青恥」「筋肉番付」「『NHK紅白歌合戦」「報道ステーション」などなど、数え上げたらキリがありません。
41 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【クイズダービー】出場チームの歴代最高得点は?なんと81万9000点!

【クイズダービー】出場チームの歴代最高得点は?なんと81万9000点!

クイズダービーでは、出場チームが10万点を超えると、超過分はカンガルー募金に寄付するというシステムが採用されていました。たまに大幅に超えるケースがあり、その最高得点はなんと1987年放送回の81万9000点!司会の大橋巨泉もエンディングで動揺を隠せなかった、当時の放送を振り返ります。
izaiza347 | 864 view
どの番組が好きだった?クイズ番組の歴史を振り返ってみた!

どの番組が好きだった?クイズ番組の歴史を振り返ってみた!

今も昔も、家族みんなで楽しめるとして人気のクイズ番組。過去にも数々の名番組がありましたよね。その移り変わりを見てみましょう。
saiko | 483 view
【巨泉の…といえば?対決!】あなたはどっち?「クイズダービー V.S.  世界まるごとHOWマッチ」

【巨泉の…といえば?対決!】あなたはどっち?「クイズダービー V.S. 世界まるごとHOWマッチ」

あなたの意見がリアルタイムに反映される投票コーナー「あなたはどっち?」!今回は、1960年代~活躍した大物司会者から【巨泉の…といえば?対決!】あなたは、「クイズダービー派」?それとも、「世界まるごとHOWマッチ派」?
「11PM」や「クイズダービー」などで活躍した大橋巨泉、急性呼吸不全で死去

「11PM」や「クイズダービー」などで活躍した大橋巨泉、急性呼吸不全で死去

「11PM」や「クイズダービー」などでテレビ司会者として親しまれていた大橋巨泉が、7月12日午後9時29分に急性呼吸不全で死去した。82歳だった。葬儀はすでに行われており、後日「大橋巨泉を偲ぶ会」が催される予定。
red | 1,919 view
元NHKアナ・鈴木健二さんの訃報に接し思い出す「クイズ面白ゼミナール」。80年代を代表する教養クイズ番組。

元NHKアナ・鈴木健二さんの訃報に接し思い出す「クイズ面白ゼミナール」。80年代を代表する教養クイズ番組。

NHKの元アナウンサーで、クイズ番組「クイズ面白ゼミナール」の進行役などで知られる鈴木健二(すずき けんじ)さんが3月29日、老衰のため福岡市内の病院で亡くなっていたことが明らかとなりました。
隣人速報 | 277 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト