映画「ハイティーンブギ」演技なんて関係ない、ない!マッチが観れたらそれで良し!
2017年1月30日 更新

映画「ハイティーンブギ」演技なんて関係ない、ない!マッチが観れたらそれで良し!

当時絶大なる人気を誇った「たのきんトリオ」のマッチこと近藤真彦の主演映画第3弾「ハイティーンブギ」!あの時代、ただでさえカッコ良すぎるマッチをバイクなんかに乗らせたら、ファンは悶絶!絶叫!でした。当時はDVDなんてない時代。マッチ観たさに何度も映画館に足を運びました。

19,706 view

映画ハイティーンブギとは?

[映画]ハイティーン・ブギ (1653658)

『ハイティーン・ブギ』は、1982年に公開された、東宝(株式会社東宝映画)の製作の映画である。監督は舛田利雄。近藤真彦主演第3弾でたのきんスーパーヒットシリーズ第4弾。原作は後藤ゆきおの同名青春小説。
当時の映画のチラシ

当時の映画のチラシ

キャスト

【藤丸翔役】 近藤真彦

週末ダイナー in OSAKA : lantiki_mtpd (1658718)

近藤 真彦(こんどう まさひこ、1964年7月19日 - )は、日本の実業家、歌手、俳優、タレント、レーシングドライバー。ジャニーズ事務所取締役、所属。血液型O型。身長170cm。ニックネームはマッチ〈MATCHY〉(名付け親は事務所の先輩・松原秀樹)。神奈川県大和市出身。

また、レーシングチーム「KONDO Racing」を運営する株式会社エムケイカンパニー代表取締役社長兼チーム監督としての顔も持つ。

たのきんトリオ時代のマッチ

当時絶大な人気があったマッチ。右:田原俊彦(トシちゃん...

当時絶大な人気があったマッチ。右:田原俊彦(トシちゃん)左:野村義男(ヨッチャン)

映画公開当時はまだたのきんトリオの活動をしながらソロでも活躍していました。3人それぞれ主演映画はあったものの、

【宮下桃子役】武田久美子

「東大生が選んだアイドル」として人気者に!

「東大生が選んだアイドル」として人気者に!

マッチファンからは総スカンでしたが今見てもやっぱり可愛...

マッチファンからは総スカンでしたが今見てもやっぱり可愛らしいですね!

愛知県名古屋市生まれ。幼少時に東京都北区田端に移住。北区立滝野川第四小学校、堀越中学校(現在は廃校)を経て堀越高等学校卒業。
小学4年生のときに、弟とともにウナコーワのテレビCMに出演(弟は乳児のときにもベビー用品のテレビCMに出演)。中学生時代に東京大学のアイドルコンテストで優勝し「東大生が選んだアイドル」として話題になる。

【サミー(おさむ)役】野村義男

[映画]ハイティーン・ブギ (1658680)

【鳴海重役】田原俊彦

[映画]ハイティーン・ブギ (1658682)

その他、三原順子、ガッツ石松などの顔ぶれも!
これで決まりさ!? | 阿蒙 (1658654)

51 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

湘南のミニFMが舞台!ほろ苦映画「波の数だけ抱きしめて」  中山美穂の日焼けしたDJ姿がピチピチしていました!

湘南のミニFMが舞台!ほろ苦映画「波の数だけ抱きしめて」 中山美穂の日焼けしたDJ姿がピチピチしていました!

1991年公開の青春映画「波の数だけ抱きしめて」。五人の若者が織りなす湘南・恋物語。ミニFM局の拡大に四苦八苦しながら、恋愛でもチグハグしていきます。
ひで語録 | 18,552 view
「かもめ食堂」は昭和の不可思議トリオが織りなす、スローでシュールあまりのほのぼのさに癒される映画

「かもめ食堂」は昭和の不可思議トリオが織りなす、スローでシュールあまりのほのぼのさに癒される映画

「かもめ食堂」は、群ようこの小説を原作とする2006年3月に公開された、荻上直子が監督をした日本映画です。昭和の雰囲気いっぱいの小林聡美・片桐はいり・もたいまさこの3人が主演し、独特の空気感を生み出しています。はが努めています。
五百井飛鳥 | 303 view
マッチこと近藤真彦と映画で共演した女性芸能人のその後の明暗

マッチこと近藤真彦と映画で共演した女性芸能人のその後の明暗

1980年代前半にたのきんトリオの一員として、大人気だったマッチこと近藤真彦は数々の映画に出演しています。当時は内容や演技力はともかくとして、たのきんトリオが出演した映画も大人気でしたよね。マッチが主演した映画には、アイドルや女優など共演した豪華な芸能人がいました。今回はマッチが共演した女性芸能人のその後の明暗についてご紹介します。
そうすけ | 4,205 view
【駅 STATION】第5回(1982年度)日本アカデミー賞を振り返る!【高倉健】

【駅 STATION】第5回(1982年度)日本アカデミー賞を振り返る!【高倉健】

1982年と言えば、最初のCDが製造された年。 ローマ教皇がイギリスを訪問し、カトリック教会とイングランド国教会が450年ぶりに和解した年でもあった。そんな1982年の日本アカデミー賞を振り返ってみよう。
もこ | 545 view
中年男との情事に溺れる田中美佐子のヌードが美しい映画『ダイアモンドは傷つかない』(1982年)

中年男との情事に溺れる田中美佐子のヌードが美しい映画『ダイアモンドは傷つかない』(1982年)

映画『ダイアモンドは傷つかない』。主演は新人・田中美佐子。ヌードシーンはスレンダーな肢体を露わに、山崎努演じる中年男との情事をエロティックに描いた。同作で田中美佐子は第6回日本アカデミー賞(1983年)の新人俳優賞を獲得した。
ひで語録 | 54,705 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト