幻大陸シェルドラドを襲う新たな脅威!漫画にもなった大貝獣物語Ⅱ!
2017年1月24日 更新

幻大陸シェルドラドを襲う新たな脅威!漫画にもなった大貝獣物語Ⅱ!

前作大貝獣物語をスケールアップ。今回もバブ・クピクピ・ポヨンの三貝獣を初め、多くの可愛い頼れるスケットキャラを仲間にすることができます。前回のわが町システムも健在で、更に時間イベントも導入されるなど、特定の時間や誕生日にメッセージが得られたり、本編以外でも楽しめる要素がいっぱいです!

1,490 view

舞台は再び「シェルドラド」にて

舞台は、幻大陸「シェルドラド」。

宇宙の侵略王ギャブ・ファーの野望を砕いて平和な日々が再び訪れた。ある日、バブ、クピクピ、ポヨン達貝獣トリオは、溶岩洞で修行をしていた。その修行を終え貝獣仙人の元に戻って来た時である。突然貝獣島に霧の外の世界で伝説の飛竜、ドラゴバードが傷ついた姿で舞い降りた。ドラゴバードに乗ってきたドラゴナイトのルカは霧の外の世界で500年前に封印された暗黒魔導師ダークが復活した事を告げる。ダークの目的は秘石オーラストーンを手に入れ、大いなる力を我が物とする事だった。

事態を重く見た貝獣仙人は、火の貝の勇者を再び召喚する事を決意する。
毎回オーラストーンが災害をもたらしている気がしますね笑
しかしそれだけ強力ということなのでしょうね。

今作の主人公 火の貝の勇者タクマ

 (1554011)

本作の主人公。貝獣村の仙人によって「シェルドラド」に召喚された地球人。前作とは別人のため容姿が全く異なる。現代人なので戦いの心得は無い筈だが、屈強な体格をしている。本作では火の勇者以外にも犬も召喚されており、本人は先に霧の世界へと召喚されてしまう。
武器は剣やダガー。火の魔法や回復魔法を習得する。

なんとコミックボンボンで連載されていた!そのときの名前がタクマ。
単行本は下記。
『ギャグギャグ大貝獣物語2(1)』(原裕朗(バ-スデイ), 御童カズヒコ):KCデラックス|講談社コミックプラス (1554007)

ギャグマンがの字が主張しすぎです笑
こっちは原作と違いほのぼの

冒険を助けるお馴染みのスケットや新しい仲間たち

三貝獣

三貝獣

前作からお馴染み
左 ポヨン 水の貝
中 バブ  大地の貝 
右 クピクピ 大気の貝

貝獣村出身の三勇者 こう見えても彼らは勇者
頭が大きく二頭身で可愛いのが特徴
バルテス

バルテス

グランガラム王宮兵団隊長を務める白い獣人。記憶を失っている。自分を拾ってくれた王女ルミエラを敬愛し、彼女を守る事に使命を感じている。名前はルミエラにつけて貰ったものである。実は元々獣人ではなかったらしく、その正体については後述を参照。
武器は剣。力と体力は仲間の中で最も高いが、敏捷性と知力は低く、ポヨンと戦闘タイプは同じ。最強の専用剣「じゅうおうけん」が装備できる
ルミエラ

ルミエラ

グランガラムの王女。行動力があるにも関わらず、どこか箱入りで天然な性格が目立つ。古文書を奪いに現れたメガロキングに立ち向かうも彼によって呪いで眠らされたり、マッシュキングにさらわれたりと色々危険な目に遭う。
武器は短剣と杖。クピクピと同じく魔術に長けているが、力と体力が低く打たれ弱い。
謎のロボット…その正体は。。。

謎のロボット…その正体は。。。

スパーナによって作られたロボット。律儀でまっすぐな性格で片言で喋る。子供が大好きでギャブロにさらわれた子供達を助けるため単身でクリスタルキャッスルに乗り込む。実はサンドスコルピオンの暴走を止め瀕死になっていた主人公の犬が、脳と意識を移植され生まれ変わった姿。初めは記憶喪失だが、主人公と出会う事で全てを思い出す。
アイテムを消費して技を使うタイプで、攻撃力が高い。

あの可愛いわんちゃんがいつの間にか。。。メカマッチョに。
シャムル

シャムル

ジョーダンにさらわれた弟を探している猫族の女の子。自分もジョーダンサーカスに捕らえられていたがポヨンに救われた。盗賊であり敵から物を盗む事ができる。
武器は短剣であり、二刀流。敏捷性が仲間の中で最も高いが、両手が武器で塞がるためその分防御力は低くなってしまう。彼女がいれば猫から話を聞く事が出来る。

途中までシャムルがいると猫と喋れるのが気がつかなかった思い出
ポット

ポット

前作から登場した壷に封印された貝獣。貝獣仙人の弟で、本名は「グランコール」。前作で封印が解けたはずが、また悪戯に度が過ぎ、グレートノームによって再び封印された。前作のボスだったファットバジャーを召喚獣にする野望を今回も持っている。

今回はレベルで召喚獣を覚えるのではなく、各地方に眠る次元の壷から、普通に契約、もしくは戦闘して勝たないと使えるようにならない。なお今作では、ある条件を満たすと念願叶いファットバジャーと契約し召喚する事ができる。

しっかり最初に彼を探さないと終盤まで仲間にならないので注意
謎の戦士…その名は。。。

謎の戦士…その名は。。。

全身スーツに身を包んだような姿をした謎の男。正義感が強く、見た目よりも幼げな言動が目立つ。
必殺技を数多く持つ、バランスタイプのキャラクター。

今作の最強キャラ。攻撃・特殊も強力
そして彼のストーリーに深く関わってくる魔造人間のソニアとの話が感動ものである

探す要素がいっぱい 全部見つけられるかな?

・スタンプラリー 全28の町や村を巡り、樽や怪しい所をひたすら探すことでスタンプを押すことが
出来る  集めた数によってアイテムがもらえる。

・ポットの召喚獣探し 各地に点在する壷に触れ、召喚獣と話したり戦うことによって使うことが可能
ファットバジャーも使えるようになる

・わが町システム とある場所に主人公が自分の町を作れることが出来る場所があるという。
そこに自分だけのショップやスタンプなどを作れる

はてしなき大地 : 大貝獣物語2 - YouTube

Dai Kaiju Monogatari 2 崩壊後のフィールドBGM

大貝獣物語Ⅱは音楽がよいですね
いかがでしたか。
今作は激悪なエンカウントと言われており、確かにフィールド音楽が一周するまでに
敵と出会わないのはほぼ不可能なレベルです。
更に、雑魚敵も前作同様非常に強力で、魔法使いが先制2回魔法を打つとHPが低いキャラが一発で
やられるなど攻略は難しいです。それに加えダンジョンも謎解き要素があり、一筋縄ではいきません。
そしてそのような難しいゲームをプレイするのもまた一興です。
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

初代「たまごっち」が初の完全復刻!「お世話しないと死ぬ仕様」も再現されてます!!

初代「たまごっち」が初の完全復刻!「お世話しないと死ぬ仕様」も再現されてます!!

1996年に発売され、当時大流行した携帯型育成ゲーム・初代「たまごっち」を完全復刻した商品「祝20しゅーねん!たまごっち」が11月23日に発売されます。お世話しないと死ぬ仕様も完全再現!!
隣人速報 | 1,790 view
世界初のフルCGアニメ『トイ・ストーリー』からウッディとバズ・ライトイヤーがディズニー初のアバターアプリに登場!

世界初のフルCGアニメ『トイ・ストーリー』からウッディとバズ・ライトイヤーがディズニー初のアバターアプリに登場!

1996年3月に公開されたディズニー配給のフルCGアニメーション『トイ・ストーリー』。アプリ『ディズニー マイリトルドール』に、同作の人気キャラ、ウッディとバズ・ライトイヤーがリトルドールとなって登場した。
初代から約80%小型化した「ちびたまごっち」が発売!17日(金)から秋葉原で先行発売も!!

初代から約80%小型化した「ちびたまごっち」が発売!17日(金)から秋葉原で先行発売も!!

バンダイ ガールズトイ事業部は、3月17日(金)から「かえってきた! ちびたまごっち」の先行販売イベントを東京・秋葉原の「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」で行う。時間は17時30分から。
「たまごっち」20周年を記念したスペシャル版が発売決定!初代人気キャラも登場!!

「たまごっち」20周年を記念したスペシャル版が発売決定!初代人気キャラも登場!!

バンダイから発売されている携帯型育成ゲーム「たまごっち」が、11月23日に発売20周年を迎える。それを記念して、最新機種「Tamagotchi m!x」のスペシャル版となる「20th Anniversary m!x ver.」が発売される事が決定した。初代人気キャラから初登場の11キャラクターを含む、計27のキャラクターが登場する。
red | 7,370 view
ネットでは賛否両論?!「バハムートラグーン」の良さを探る。

ネットでは賛否両論?!「バハムートラグーン」の良さを探る。

ドラゴン育成しながら敵と戦い物語を進めていくシミュレーションRPG。しかし、ネットでは「サラマンダーよりはやーい」が有名で評判はあまり良い印象が無い模様。だからこそ、バハムートラグーンの素晴らしさをピックアップしてみようと思います!
alex_law | 38,608 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト