沖縄アクターズスクール出身者が席巻していた時期がありましたね!夜もヒッパレに出過ぎな彼女達を今一度チェックしましょう!
2018年1月13日 更新

沖縄アクターズスクール出身者が席巻していた時期がありましたね!夜もヒッパレに出過ぎな彼女達を今一度チェックしましょう!

沖縄アクターズスクール出身者が多く出演していた「THE夜もヒッパレ」。番組と共に彼女達を振り返ってみます!

23,672 view

沖縄アクターズスクール

 (1570971)

沖縄アクターズスクール
出典 ameblo.jp
沖縄アクターズスクール(おきなわあくたーずすくーる)は、1983年4月にマキノ正幸が沖縄県那覇市に開校した、沖縄の芸能養成スクール。

THE夜もヒッパレ

 (1570977)

THE夜もヒッパレ
そういえば安室奈美恵やMAX、SPEEDetc.と、この番組には沖縄アクターズスクール出身者が大勢出ていましたね!
番組での様子も絡めながら、特集を進めていきます。

安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S

安室奈美恵のソロとMAXとしての活動にいたるまでメンバーチェンジが繰り返され、名義も「SUPER MONKEY'S」→「SUPER MONKEY'S 4」→「安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S」と変更されている。
 (1570916)

恋のキュート・ビート / ミスターU.S.A.
4曲目『PARADISE TRAIN 』からグループ名が
SUPER MONKEY'S4から安室奈美恵 with SUPER MONKEY'Sに変更。
この曲を最後に新垣寿子が脱退。
5曲目95年1月『TRY ME 〜私を信じて〜』から
現MAXメンバーのレイナとリーナが加入し
安室奈美恵 with SUPER MONKEY'Sとして活動していたが
レイナとリーナが加入した95年の5月にはMAXとして活動開始
安室ちゃんのバックダンサーの時はSUPER MONKEY'S

TRY ME

安室ちゃんとMAXに分離して、SUPER MONKEY'Sとは一体なんだったのかと、友人と議論した事が懐かしいです。
最初のメンバーは、琉球空手の経験者とゆう事で、「琉球空手少女」として「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」にも出演したそうです。安室の怪我により、アクロバット路線は中止となりました。

路線を変えて良かったですね!
怪我の功名ってやつですな!

Namie Amuro - Chase the Chance

安室ちゃんダンスキレキレ!

ちなみに早坂好恵も沖縄アクターズスクールらしいです!
知らなかったのか忘れてたのか、懐かし過ぎです。
 (1570961)

眉毛が90年代!懐かしい
出典 i1.wp.com

SPEED

1992年に6人グループで結成されたが、その中でも抜群に輝いていた島袋寛子と今井絵理子、ルックスでは上原多香子、ダンスでは新垣仁絵の4人が選考された。
 (1570926)

「Starting Over」
 (1570974)

THE夜もヒッパレ
「THE夜もヒッパレ」内で、グループ名を公募したんですよねっ!
1996年1月に「SPEED」と決定したとの事。

その年の夏には、「Body & Soul」でデビューしました。
Mステに出てて、子供だ!とビックリしたのを覚えてます。

SPEED - BODY&SOUL - YouTube

1999年10月5日、当時若い女性を中心に絶大な人気を誇っていた女性アーティストグループ・SPEEDの電撃的な解散発表・記者会見が行われました。「SPEEDは2000年3月31をもって解散します」――。
人気絶頂での「SPEED解散」は話題になりました。
 (1570949)

「Dear Friends 2 ♪」
人気絶頂のなかでのSPEED解散発表。しかしこれは急に決まったものではなく、97年にはすでに関係者内で提案されていたようだ。

解散会見では、当時の所属事務所・ライジングプロ社長の平哲夫氏が「SPEED結成の目的が、メンバーたちの歌手としての力を伸ばし、ヒット曲で知名度を上げて、将来のソロ活動における土台・準備期間を作るためだったから」と説明している。

知念里奈

1996年、シングル『DO-DO FOR ME』でデビュー。

2、3作目の『precious delicious』『PINCH~Love Me Deeper』はCMソングに起用され、1997年、第39回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。1998年、アルバム『Growing』をリリース。
80万枚を超えるヒットとなる。
 (1570952)

知念里奈
彼女がブレイクしていた当時、【夜もヒッパレ】で中山秀征さんとのトークや
彼女の歌唱力など、その魅力にどんどん惹き込まれていったファンも多いと思います。

"Do Do for me" Chinen Rina J-pop Diva

出会ったままのピュアな気持ち~♪
あなたに届けたい~♪

赤坂泰彦のMCも上がる!!

1999年頃のCM 知念里奈 ブルボン プチポテト - YouTube

DA PUMP

1997年にデビューし、男性ダンスボーカルユニットの先駆け的存在として人気を博していたDA PUMP。
 (1571035)

DA PUMPの4人
1996年9月、ISSA、YUKINARI、KEN、SHINOBUが沖縄で出会い、11月に上京とともに“DA PUMP”結成。

1997年、m.c.A・Tのプロデュースにより、シングル「Feelin' Good -It's PARADISE-」で新レーベルavex tuneからの第1弾アーティストとしてデビュー。

初期はm.c.A・Tのリリースした楽曲を中心に、歌詞をマイナーチェンジし副題を変えて発表していた。1998年に5thシングル「Rhapsody in Blue」でNHK紅白歌合戦に初出場。以降、2002年まで5年連続出場。
 (1571041)

左からKEN、ISSA、YUKINARI、SHINOBU
「THE夜もヒッパレ」では、THE YELLOW MONKEYのBURNを歌ったりしていましたね。
47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 8,435 view
桜っ子クラブ出身・加藤紀子 マジカル頭脳パワーでのおバカ回答もキレキレでしたね!

桜っ子クラブ出身・加藤紀子 マジカル頭脳パワーでのおバカ回答もキレキレでしたね!

歌にドラマに写真集にと活躍していた加藤紀子。デビューから数年後、アイドルからバラドルへと見事に転身を果たしました!彼女の近況も含め、まとめてみました!
ひで語録 | 6,688 view
チェキッ娘・下川みくに!ソロではアニソン歌手として活躍!夫は声優でした!

チェキッ娘・下川みくに!ソロではアニソン歌手として活躍!夫は声優でした!

下川みくに。1998年にフジテレビ「DAIBAッテキ!!」で結成されたチェキッ娘の初期メンバー。卒業後はアニメの世界で活躍しています!まだまだ可愛い彼女の活動を振り返ります。
ひで語録 | 5,366 view
森高やフーミンを超えろ!?「実話ナックルズ」が「神パーツ」の持ち主を募集中!!

森高やフーミンを超えろ!?「実話ナックルズ」が「神パーツ」の持ち主を募集中!!

ネットサービス「マシェバラ」と「実話ナックルズ」とのコラボレーション企画「実話ナックルズ神グラビアオーディション」が参加者を募集中です。今回のテーマは「神パーツ」。神パーツをお持ちの方は是非参戦を!
隣人速報 | 11,303 view
音楽配信サイト"AWA"でミドルエッジがお届けする「昭和J-popに酔いしれる!!」をご紹介!

音楽配信サイト"AWA"でミドルエッジがお届けする「昭和J-popに酔いしれる!!」をご紹介!

音楽配信サイト"AWA"で公式プレイリスターとして情報提供しているミドルエッジがお届けする「‘70 ‘80 ‘90 Best」シリーズ!今回はその集大成と言える「昭和J-popに酔いしれる!!」に収録した84曲の一部をライナーノーツ的に紹介します。曲のチョイスは「何故この曲?」なんて堅いことは言いっこなし(笑、有線さながらのバックミュージックに使えて、そして懐かしむミドルエッジの王道を是非ご堪能ください。
Your&My | 12,036 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト