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香港の空の玄関、及びアジアの経由地として重要な役割を果たしていた。発着は国際線のみであった。1998年7月5日に閉港
啓徳空港は、滑走路13への着陸進入の際大きく機体を傾けつつ九龍仔公園上空近辺で機体を右旋回させ、ビル群すれすれの高さを飛行して着陸する「香港アプローチ(香港カーブ)」で有名だった。
1998年まで、香港に行ったことある方なら覚えているはず。世界一着陸が難しいと言われた飛行場がありました。写真や動画で振り返ってみましょう。
香港の空の玄関、及びアジアの経由地として重要な役割を果たしていた。発着は国際線のみであった。1998年7月5日に閉港
啓徳空港は、滑走路13への着陸進入の際大きく機体を傾けつつ九龍仔公園上空近辺で機体を右旋回させ、ビル群すれすれの高さを飛行して着陸する「香港アプローチ(香港カーブ)」で有名だった。
🐉 ✈ 2020/3/3 06:50
妹の娘が卒業旅行で
行きました
自分は「行きたいの」か?暴動後なので
慎重で複雑な・・・・
オールドエッジのおっちゃん 2019/6/30 09:52
啓徳空港のIGS13は懐かしいですね。何回か経験しましたが、Kai Tak着陸の時は必ず右窓側が鉄則でした。
キャセイのパイロット曰く、右旋回開始はなるべく奥まで突っ込んでというのがコツだそうです。
チェッカーボードの痕跡は今の色褪せて残っているようです。
右旋回中 翼端がクーロン城をかすめてぶつかるのではないかとひやひやしてました。当時はこの香港の
ネオンも点滅禁止でした。FSのシーナリーではFLYTAMPAのものがよくできています。
2018/1/5 01:18
行ったことがありますので凄いと思いました。福岡空港もすごいです。100万都市の上を何回も旋回していることもあり小型機のときは恐怖を感じました。ちなみにガルーダ機がオーバーラン火災した時は目の前に黒煙があがっていました。
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