魔女っ子メグちゃんを知らない?!そんなバナナ…( ̄▽ ̄)
♪子供だなんて〜おもったら、おおまちがいよぉ…♪
と一度は歌ったことがみんなあるはず。
男子も女子もみんなのアイドル、魔女っ子メグちゃん。
うっすらとした記憶をくっきりはっきりするため、いろいろ集めてみました。
と一度は歌ったことがみんなあるはず。
男子も女子もみんなのアイドル、魔女っ子メグちゃん。
うっすらとした記憶をくっきりはっきりするため、いろいろ集めてみました。
『魔女っ子メグちゃん』は1974年4月1日から1975年9月29日まで、NET日本教育テレビ(現在のテレビ朝日)系列で毎週月曜日19;00−19:30にて全72話放送された、東映魔女っ子シリーズのひとつです。
魔女っ子メグちゃん OP/ED - YouTube
あ〜懐かしいですね。
via youtu.be
アニソン紅白98-13 生歌:魔女っ子メグちゃん前川陽子 - YouTube
主題歌を歌っているのは「前川陽子」さんです。
via youtu.be
魔女っ子メグちゃんのあらすじ
via www.dot-st.com
神崎家のおてんば少女メグちゃんは、実は魔女の国の女王候補です。
via stat.ameba.jp
人間界では普通の中学生3年生の女の子。弟ラビと妹アポとの3人で、兄弟げんかをしながらにぎやかな毎日を過ごしています。
魔女の国の女王になる修行をするため人間界へ来ましたが、調査官のチョーさんに嫌がらせをされたり、同じ女王候補のノンと対決をしたりといつもメグのまわりは問題だらけです。
via ks.c.yimg.jp
人間界で暮らしながら得意の魔法で数々の困難を乗り越え、家族との愛や友情を知り成長していくメグちゃんは、魔女の国の女王となることができるのでしょうか?
主な登場人物
via o24.kill.jp
声 - 吉田理保子
ラビのいたずらなどで怒った時は「馬鹿野郎」「こんちくしょう」などと口が悪くなるなど、短気で直情的な性格ではあるが、心やさしい一面もあり、先輩魔女マミの影響で人間界では魔法より大切なものを学び取っている。
呪文は「テクニク・テクニカ・シャランラー」。
「シャランラー」と省略して唱えることもある。
投げキッスの要領で、指先から魔法を放つ。オープニングの特徴的な歌詞としても使用されている。この力はハート形のペンダントヘッドに収められており、これがないと魔法力は極端に弱くなる。
赤毛で血色のいい肌、胸元には白いリボン・腰を赤いリボンで絞ったオレンジ色のミニフレアワンピース姿で、長い脚には赤いローヒールパンプスを履いている。劇中ではいたずら好きのラビやチョーサンらの格好の標的であり、スケスケのネグリジェ、下着姿、パンチラ、バスシーン、セミヌードなどを晒されていた。
最終回では「人間に情を持ち過ぎた」と言う理由で、女王からふたたび修行を命じられてしまうが、それにより、念願の人間界行きを叶え、再び神崎家の一員として人間界で暮らせることになった。