忌野清志郎率いる【ザ・タイマーズ】その至極のアルバム『ザ・タイマーズ』を振り返る
2018年6月14日 更新

忌野清志郎率いる【ザ・タイマーズ】その至極のアルバム『ザ・タイマーズ』を振り返る

【ザ・タイマーズ】は忌野清志郎が率いたバンドであり、活動期間は短いものの、その中で数々の名曲を残しました。今回はその中でも至極の名作であるファーストアルバム『ザ・タイマーズ』を振り返りたいと思います。

3,817 view

ザ・タイマーズとは

THE TIMERS(ザ・タイマーズ)は、日本のロックバンド。忌野清志郎によく似ている人物の"ZERRY"が率いる覆面バンド。
結成のきっかけは、RCサクセションの曲が発売中止ということになり、その抗議として活動を始めました。
デビューライブは飛び入り参加であり、その後学園祭を荒らして回った経緯があります。

短い活動期間ではありましたが、多くの名曲を残しました。

ザ・タイマーズのメンバー

メンバー全員が土木作業員であったと称し、さながら学生運動のファッションの様にも思えるいでたちでした。
ちなみに、一応ザ・タイガースのパロディバンドという設定でした(^^)/


ゼリー(ボーカル・ギター)
トッピ(ギター)
ボビー(ウッドベース)
パー(ドラムス)
ゼリーが忌野清志郎さん、トッピが三宅伸治さん、ボビーが川上剛さん、パーが杉山章二丸さんのそっくりさん達ということです(笑)

アルバム『ザ・タイマーズ』

アルバム『ザ・タイマーズ』

アルバム『ザ・タイマーズ』

1. タイマーズのテーマ ~ Theme from THE TIMERS
2. 偽善者
3. 偉人のうた
4. ロックン仁義
5. デイ・ドリーム・ビリーバー ~DAY DREAM BELIEVER~
6. 土木作業員ブルース
7. 争いの河
8. カプリオーレ
9. LONG TIME AGO
10. 3部作
11. ギーン ギーン
12. 総理大臣
13. LONELY JAPANESE MAN
14. 税
15. イモ
16. タイマーズのテーマ(エンディング) ~ Theme from THE TIMERS(Ending)
17. Walk don’t run
この17曲全てが名曲でした!
私が購入した頃のこのアルバムは17曲だったのですが、2006年に再リリースされた時には「企業で作業」「ダイナ (嫌煙のダンナ)」の2曲が追加されました。

至極の名曲を厳選5曲に絞ってみた!

このアルバムは完全にベストアルバムの様なつくりになっており、厳選するのは非常に難しいのですが、その中でもyoutubeに動画があり、音源を確認出来る曲を選んでみました。
どの曲も素晴らしいので、是非確認してみてください!

タイマーズのテーマ ~ Theme from THE TIMERS

タイマーズのテーマとしているこの曲は、大麻について歌われています。
「大麻が大好き」とはっきり歌っていますねぇ(^^)/
私は煙草以外は興味ありませんが、忌野清志郎さんは大好きだったのかもしれませんね。

タイマーズ タイマーズのテーマ ~ 偽善者

デイ・ドリーム・ビリーバー ~DAY DREAM BELIEVER~

タイマーズの曲で最も知名度が高く、後年にも影響を与え、多くのアーティストにカバーされたのがこの曲です。

原曲はアメリカのアイドルグループ『モンキーズ』が歌った「Daydream Believer」です。

タイマーズの歌った「デイドリーム・ビリーバー」は、サントリーモルツやエースコックのスーパーカップのCMにも使われましたね。

名曲中の名曲です(^^)/

忌野清志郎 デイ・ドリーム・ビリーバー

※タイマーズではなく忌野清志郎さんのライブのデイ・ドリーム・ビリーバーです

土木作業員ブルース

30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ジュンスカが1989年リリースした大ヒットアルバム『歩いていこう』を振り返る

ジュンスカが1989年リリースした大ヒットアルバム『歩いていこう』を振り返る

この記事では、JUN SKY WALKER(S)が1989年にリリースしたアルバム『歩いていこう』を振り返りたいと思います。このアルバムは、おそらくJUN SKY WALKER(S)の中でも一番ヒットしたアルバムだと思います。名曲揃いのモンスターアルバムですね(^^)/
つきねこ | 10,226 view
RCサクセションの3作品がLPで復刻!80年代前半、忌野清志郎が苦しんだ時期に製作された名盤!

RCサクセションの3作品がLPで復刻!80年代前半、忌野清志郎が苦しんだ時期に製作された名盤!

RCサクセションの80年代の3作品が、初の重量盤LP(180g)として復刻。5月3日にリリースされる。発売されるのは、1982年のアルバム『BEAT POPS』、1983年のアルバム『OK』、1984年のアルバム『FEEL SO BAD』。
【1989年洋楽】日本で有名なあの曲も!?一発屋アーティストと唯一のヒット曲5選

【1989年洋楽】日本で有名なあの曲も!?一発屋アーティストと唯一のヒット曲5選

ある一時期だけ活躍したアーティスト、一曲だけ売れたアーティストを、日本語では「一発屋」と言いますが、英語でも同じ意味で「ワンヒットワンダー(One Hit Wonder)」という言葉があります。今回は "1989年" にフォーカスして、全米でヒットした一発屋(ワンヒットワンダー)5選をご紹介します。
izaiza347 | 572 view
メジャーデビューから30周年を迎えた「筋肉少女帯」の名盤の数々を振り返る!

メジャーデビューから30周年を迎えた「筋肉少女帯」の名盤の数々を振り返る!

1982年の結成以来、日本を代表するロックバンドとして君臨し続けている「筋肉少女帯」。1988年のメジャーデビューから今年で30周年を迎えました。この記事では、彼らが世に送り出した名盤の数々をご紹介したいと思います。
バービーボーイズの名曲だらけのアルバムを全て振り返る

バービーボーイズの名曲だらけのアルバムを全て振り返る

バンド「バービーボーイズ」が生み出したアルバムを、ベストも含めて全て振り返ります!名曲が詰まった傑作ばかりです。
となりきんじょ | 16,611 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト