ヨッシー、恐竜ではなく亀の仲間だった。
2017年10月2日 更新

ヨッシー、恐竜ではなく亀の仲間だった。

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の発売を記念したインタビュー第5回「スーパーマリオワールド + ヨッシーアイランド篇」が公開されたんですが、そこでミドル世代驚愕の事実が発覚!ヨッシーは恐竜ではなく亀の仲間だった!?

3,138 view

ミニスーファミ発売記念のインタビューが公開!!

このたび、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売の記念インタビュー第5回「スーパーマリオワールド + ヨッシーアイランド篇」を任天堂が公開しました。

こちらがインタビューの模様。

インタビューで明かされた意外な事実とは!?

今回のインタビューのテーマは「スーパーマリオワールド」と「ヨッシーアイランド」。特に「スーパーマリオワールド」はヨッシーのデビュー作であり、話題はヨッシーを中心に展開しました。その中で意外な事実が・・・?
 (1925305)

懐かしの「ヨッシーアイランド」のパッケージ。

ヨッシーは何故生まれたのか?

今回のインタビューの中では、ヨッシーの誕生秘話が明かされています。ヨッシーが生まれた経緯ですが、スーパーマリオワールドで「マリオを馬に乗せたい」という発想があったそうです。そこで生まれたのが「ヨッシー」でした。
 (1925318)

確かに乗馬しているようなデザインですよね。
 (1925312)

ちなみに、将来的には実際に馬に乗ることになりました。

ヨッシー、恐竜ではなかった。

スーパーマリオワールドから登場したヨッシーですが、どうみても恐竜にしかみえませんし、恐竜だと思っていた方が大多数だと思います。しかし、インタビューでは驚愕の事実が飛び出します。
 (1925308)

※画像はイメージです。

ヨッシーは亀の仲間だった!!

今回のインタビューに参加した手塚卓志さんによれば、ヨッシーのデザインが出来上がっていくにあたり「これはカメの仲間だ」と強引に設定したそうです。そしてヨッシーが背中に背負っているのは「鞍」ではなく・・・
 (1925332)

ヨッシーが背中に背負っているのは甲羅だった!

ヨッシーが背中に背負っているのは鞍ではなく、カメの甲羅だそうです!確かにこちらのぬいぐるみをご覧になるとわかる通り、背中に背負っているのは丸い甲羅ですね。甲羅を鞍代わりにしてヨッシーを乗りこなすマリオの技術は相当なもの!?
 (1925323)

27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

2Dアクションの常識を破った「ヨッシーアイランド」を振り返る

2Dアクションの常識を破った「ヨッシーアイランド」を振り返る

スーパーマリオワールドのサブキャラクター「ヨッシー」を主人公にした、スーパーファミコン用の大ヒット作品である『ヨッシーアイランド』。タマゴ投げやヒップアタックなどのアクションを、特徴的なグラフィックと共に振り返ります。
こじへい | 2,955 view
マリオが配管工を辞めていた!?現在の職業が何なのか、ネットで議論に!!

マリオが配管工を辞めていた!?現在の職業が何なのか、ネットで議論に!!

マリオの公式サイト「マリオポータル」に書かれているマリオのプロフィールで、マリオが既に配管工を辞めていたことが判明!今は何をやっているのか?ツイッターなどで議論になっています!
隣人速報 | 2,139 view
80s~90sに誕生した大人気 《サンリオキャラクター 》がサンキューマートに初登場!

80s~90sに誕生した大人気 《サンリオキャラクター 》がサンキューマートに初登場!

「サンリオキャラクターズ」と「サンキューマート」の新商品が販売開始!80s~90sに誕生した大人気サンリオキャラクターズ《ノラネコランド》《おさるのもんきち》《るるる学園》《ぽこぽん日記》とのコラボ商品!もちろん店内全品390円となっています!
【訃報?】スマブラ最新作のトレーラーで「ルイージが死亡した」・・・かもと話題に!!

【訃報?】スマブラ最新作のトレーラーで「ルイージが死亡した」・・・かもと話題に!!

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の公式トレーラーがYouTubeにて現在公開中です。その動画にて「ルイージの何やら不穏な描写」が出てくると、ネットで話題となっています。
隣人速報 | 734 view
任天堂非公認!こんなモノが許されていた時代!?幻のクソパクリゲー『ミスピーチワールド』

任天堂非公認!こんなモノが許されていた時代!?幻のクソパクリゲー『ミスピーチワールド』

「ピーチ姫」と言えばみなさんご存知、「マリオシリーズ」に登場するお姫様ですよね。このピーチ姫が主役に抜擢された作品は、2005年に発売されたニンテンドーDS用ソフト『スーパープリンセスピーチ』が初めて…なのですが、1991年、無謀にもこのピーチ姫を(無断で)題材にしたパロディ作品がファミコンで発売されていたのです。それが今回紹介する幻のクソゲー、その名も『ミスピーチワールド』……ッ!!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト