愛煙家の皆さん。タバコ大好きですよね!あの時代、皆吸っていたタバコ、喫煙時代はもう来ない!?
2018年6月15日 更新

愛煙家の皆さん。タバコ大好きですよね!あの時代、皆吸っていたタバコ、喫煙時代はもう来ない!?

過去喫煙の時代がありました。皆吸っていましたし、楽しく吸えた時代です。あの頃と今の時代はどう変わっていったのでしょう?喫煙の世界は変わりました。愛煙家の皆さんも変化を感じているはず!!

9,084 view

どこでもたばこ

昔~2000年位まではどこでもタバコ吸えませんでしたか?道端でタバコ吸っている人多くいました。私も吸ってましたし。周りの目も特にきつくはありませんでした。場所余り気にせずに吸っていたような気がします。
喫煙

喫煙

タバコのドラマでよくあったこと?

喫煙者あるあるのようなことは実際は無いでしょうけど、ドラマの中で喫煙シーンは昔よくありました。デートの待ち合わせで長時間待っている男が、足元にタバコの吸い殻を山にしていながら「今来たところ」と答えるとかよくありました。

タバコ技

タバコを口の中に5本入れ

ジョジョのタバコ得意技、これ憧れませんでしたか?見てるだけでかなり怖いですが挑戦したくなる技です。後は輪っか、これはかなり練習しました。結構難しい。うまい人に教えてもらいながらの練習でしたが、なかなかうまく出来ません。

変なタバコ

昔は変な銘柄のタバコがたくさんありました。いつのまにか消えていましたが、不人気?
とっかえひっかえ色々なタバコを試していました。
「DEATH」これ吸ってました。自販機で見つけ、これはすげえと思ってつい買ってしまいました。知っている人は知っている通な人向けのタバコです。

タバコの値段

わかば

わかば

わかばなど昔からあるタバコも今では値段がだいぶ上がっています。2010年までは190円!
今360円ですから、だいぶ値段が上がりましたね。

電車内タバコ

昔は電車内でも吸えました。ご丁寧に灰皿もシートについていたのですがいつの間にかなくなり、ホームにのみタバコの灰皿が設置されました。けどこちらもいつの間にか禁止。
電車内で吸えた頃はホームでも吸っている人が多かった。吸い終わったら、線路に吸い殻ポイ捨てしてたような。
 JR東日本 東海道 車両用灰皿

JR東日本 東海道 車両用灰皿

ポイ捨て

35 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • たいせい 2018/6/21 19:36

    価値観の違いでしょ、一体、タバコによってどれだけの健康被害があるか具体的に証明できる?自分が吸わないからって他の人にまで強要するのはどうよ?
    吸う人は吸わない人の事悪く言わないよね。
    今、自分がやってる事が全て健康的で誰にも迷惑かけてないって言えるのかな?
    嫌煙家はただ、健康に悪影響って事で税収を上げるためにタバコを値上げし続ける政府の子飼いだって事分からないのかな?
    自分の好きな物の値段が2.5倍になっても文句言わないのかな?

    2018/6/19 04:27

    あんな物どうして吸いたいのか分からない。あの頃は良かったみたいな記事やめて。体に悪いし歩きタバコポイ捨ていまだに見かけるし一箱千円でもいい。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【悲報】庶民の味方「わかば」「エコー」「ゴールデンバット」が販売終了へ。

【悲報】庶民の味方「わかば」「エコー」「ゴールデンバット」が販売終了へ。

日本たばこ産業(JT)は、現在販売中のたばこ銘柄のうち「わかば」「エコー」「ゴールデンバット」の3銘柄を10月以降、在庫分の販売を以って終了することを発表しました。
隣人速報 | 10,237 view
セブンスターの名作CMと名キャッチコピーを振り返る

セブンスターの名作CMと名キャッチコピーを振り返る

愛煙家に長年愛され続けているSeven Stars。歴代のCM出演者とキャッチコピーを振り返る
Peaceの名作CMと名キャッチコピーを振り返る

Peaceの名作CMと名キャッチコピーを振り返る

愛煙家に長年愛され続けているPeace。歴代のCM出演者とキャッチコピーを振り返る
同潤会・青山アパートメントの風景!Xmasの表参道デートは彼女と電飾が綺麗だった

同潤会・青山アパートメントの風景!Xmasの表参道デートは彼女と電飾が綺麗だった

かつてデートで表参道に行き、ケヤキ並木と妙にマッチする同潤会・青山アパートメントが好きだった方も多いのではないだろうか。クリスマスの時期になると、イルミネーションが表参道を彩っていた。現在は表参道ヒルズに建て替えられたが、同潤会・青山アパートメントの面影は残っている事はご存知だろうか。
ひで語録 | 10,402 view
時系列地形図閲覧サイト「今昔マップ on the web」が面白い!

時系列地形図閲覧サイト「今昔マップ on the web」が面白い!

「今昔マップ on the web」は、全国11地域の主に明治期以降の新旧地形図を切り替えながら表示してくれるWebサービス。 今と昔のマップを左右に並べて見比べることが出来るので視覚的に楽しく、ついついのめりこんでしまいますよ。生まれ育った地域のかつてのマップを眺めるのも、なんだか楽しいものですね。
青春の握り拳 | 17,906 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト